※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん。
妊娠・出産

出産の入院時に前開きのガーゼワンピースのパジャマは浮かないか悩んでいます。要意見。

出産のための入院のときのパジャマですが、前開きのガーゼワンピースでは変ですか?
パジャマを着る習慣がなく、なかなか気にいるものがみつからないので、一枚はとりあえず購入しましたが、二枚目はワンピースで代用したいなぁとかんがえてます。産院の雰囲気もあると思いますが、浮きますかね?ご意見いただければありがたいです

コメント

誰もパジャマみていないので大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
みんなそれどころじゃないですwww
スウェットの人もいればマタニティパジャマみたいな人もいればキャミソールにショートパンツみたいな人もいました\( ¨̮ )/

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

笑!たしかに!だらも見てないですよね!ありがとうございます!

• 5月6日

退会ユーザー

さすがにびっくりしたのはブラにショートパンツでうろうろしていた外国人の方でしたwww
    異文化!って思っちゃいました( 💧¯₃¯ )

• 5月6日
  • ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

それは、、笑
    見ますね!笑

• 5月6日
草組

私もマタニティパジャマのガーリーさがどうも性に合わなくて
ユニクロのルームウエア(前開きじゃない)着ましたよ(´∇`)
あとはエアコンの調節がオンオフしかできず
暑かったので普通にTシャツにスエットとかとにかく楽な服装でした。

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

わたしも真夏が予定日なので!
    ルームウェアがいいですねー

• 5月6日
  • 草組

草組

今度はエアコンで冷えるかもなので羽織ものは1枚あった方がいいですね(´∇`)
    私もジャージを持っていきました♪

退院前に外来で検診を受ける時や会計でロビーに出ることがあったのでパジャマだけよりは羽織ものがあったほうが出やすかったです。

• 5月6日
  • ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

参考になります!ありがとうございます

• 5月6日
ももっぺ

ワンピースでもいいかもしれませんが、下のズボンはやっぱりあった方がいいのかなぁという気がします(^_^)
入院期間は5〜6日なので、浮くとかは気にしなくてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

ありがとうございます!下もあるほうがいいんですね! 勉強になります!

• 5月6日
まめちゃんママ

うちの姉は総合病院の産婦人科で出産しましたが、ガーゼワンピでした‼️
ただ、白だったので私は透けがきになりました!

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

白は透けますね、
    おなじような方がいてほっとします、ありがとうございます!

• 5月6日
el

産院によるかと..
わたしのところは 指定で
前開き・上下分かれて上がワンピースぐらい長めのたけのものと指定がありましたΣ (´Д`ノ)ノ

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

そういう指定あるとこもあるんですね、
    ひざ下前開きのものが望ましいってあったのでこちらは、、
    ありがとうございます!

• 5月6日
すみこママ

入院中に先生の回診とかあるので、その時にすぐお腹(子宮の戻りを確認)を出せたり、おっぱいを出せたりできるように前開きの方がいいのかなーと。
あと、病院にもよりますが、授乳室で何人か一緒に授乳するのに出しやすいけど見えにくい?みんな赤ちゃんに一生懸命で誰も見ないとは思いますが。
下のズボンもあった方が良かったです。

私もパジャマ着る習慣なかったですが、今は家でも着てます。授乳が終わったら着なくなりますねー。

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

ありがとうございます、
    もうちょいさがしてみます!

• 5月6日

私もわざわざ買うの嫌なのでカップ付きのキャミソールにジャージの予定ですよ(笑)

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

そうなんですね!人それぞれなのでちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 5月6日