※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

妊娠24wで、検診で逆子が見つかりました。帝王切開の可能性がある様子。性別未知。同じ経験の方いますか?

現在妊娠24wです!本日検診だったのですが、うつ伏せの逆子でした!(前回の検診時もです)
このまま治らなかったら、帝王切開のようです。性別もまだわからず、なんだかモヤモヤしてます( ; ; )
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

ぎわちゃん

私も先日初産で出産しましたが、そのころ逆子でした!けど逆子を直すポーズを10分してから寝るようにしたら、1ヶ月くらいで回ってくれましたよ!

ぴーちゃん

私もずっと逆子でした。34wでも治らず、帝王切開の予約を入れましたが、36wでなぜか治ってましたよ😃

ららみ

私もまめまめ7さんと同じころから逆子でしたが、34周目で治りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

逆子体操と寝る時、赤ちゃんの背中がある方を上にして寝たり、お灸をしてました(´pωq`)

また下半身の冷えは良くないみたいです(´༎ຶ༎ຶ)
私は、冬でも素足だったり薄着だったりしたので、とにかく冷えないように暖かくしてました!

毎回検診で治ってなくて、
悲しい思いをしたのを覚えてます(´◡͐`)

治るといいですね(´◡͐`)

おたまちゃん

37週で逆子なおりました
なので24週でしたらまだまだ回ると思います
先週出産しましたが
逆子じゃなかったんですが
頭が横向きのまま産まれてきました(^^;下に回転してくれてなかったみたいです。

ぶん太

私も逆子で産みました。臨月に入ってから入院し促進剤を使いました。32時間過ぎても産まれなかったら帝王切開します。と、言われ31時間で産みましたよ。ギリギリまで息んで駄目と言われた、、かなりキツイ出産でしたが。無事に産まれました。逆子は運動したら戻ると言われてますが赤ちゃんのサイズや位置もあるのでお腹に向かって話しかけて下さい。大丈夫です。頑張って下さいね

まめまめ7

逆子運動はやはり効果あるんですね!もう少し経って先生に許可でたら試してみたいです( ´ ▽ ` )ノ

まめまめ7

ずっと逆子でも治ることもあるんですね!やっぱり逆子が治る瞬間って分かるものですか?(^^)

まめまめ7

冷えもよくないんですね!私は本当に冷え性なのでその影響もあるかもです...
本当、治って普通分娩で産めたらいいなぁ〜

まめまめ7

まだ回りますかね!( ´ ▽ ` )ノ
ここ2連チャンで逆子だったので...(>_<)しかもうつ伏せ状態なのでいつと背骨と後頭部しか見えず性別も分からずです( ; ; )

まめまめ7

有難う御座います!頑張ります!
逆子でも普通分娩することあるんですね(>_<)大変な出産のようで、本当お産は命がけですね!
お腹に向かって話しかけるようにします!!!