※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
お出かけ

義両親に夏に旅行に誘われてます💦妊娠7ヶ月である6月中にということにな…

何度も同じような質問すみません

義両親に夏に旅行に誘われてます💦
妊娠7ヶ月である6月中にということになったのですが。

私は妊娠分かった頃から密かに6月に夫と息子とで産まれる前最後家族3人水入らずで温泉旅行に行きたいと思ってて、それの予約を中旬に取りたいんです。それに夫が6月の第1週に結婚式参列もあって。妊娠週的にも第2か第3がベストかなと。

義両親は最終週は自分たちは東京行くからって駄目だって言うし...東京だけ自分たちでとりあえず行って来てうちらとの旅行なんて計画してくれなくていいのに...って思っちゃいます💦

しかも勝手に行き先とか決めてくれちゃって、私が妊婦だっていうのに遊園地に行くと言うのです。
私は普通に温泉にお泊まりして豪華な旅館のご飯を食べれたらそれでいいんですけど。
日中は温泉街とかを観光するだけでいいんじゃないかと思うんです。妊婦でほとんど乗り物乗れないのに旦那が息子と何か乗ってる間私はそれを義両親と待ってるなんて絶対いやだって思います!行くにしても行き先勝手に決めるんじゃなくて遠くは行けないにしても県内の温泉でいいんです、私は。

本気でどうしようか困ってます。
私は2人目産まれて落ち着いてから義両親とはいつか行きましょうってことにしたいんですけど、私は家族3人で伊香保温泉行きたいからそこも予約取れるか分からないし〜。

どうしたらいいと思いますか??
6月に3人で温泉も行くし、義両親との旅行も入れて同じ月に妊婦なのに二回も旅行大丈夫でしょうか?

断るべきか、せっかく誘ってもらったから遊園地じゃなくて行き先変えても義両親とも行くか...

温泉旅行程度ならそんなに負担ないですよね?
妊婦だから旅行なんて計画してくれなくていいのに。
私から断ったら失礼ですよね〜きっと💦

コメント

私だったら、主人に言っちゃいます。
『元々、3人で行きたかったし◯◯に行きたい。遊園地は無理だし、今回は残念だけど義両親との旅行は諦めてもらえないかな。また2人目が生まれて、みんなで行けるようになってから(いつになるかわからないけど)その時に計画しようよ(^^)』と。
で、2人目が生まれたら『子ども2人大変だからなかなか行けないですぅ〜』って言っときます(笑)

• ソラン

ソラン

私は断ろうって言ったんですけど、夫は断る理由ないじゃん!義両親とも行こうって言うんです。私から言わせて貰えば夫は自分の親だから良いけどさ〜私は義理だから疲れるんだよ〜って感じです。
    でもよく考えたら遊園地ってムリですよね💦一昨日言われたんですけど遊園地って。

• 5月6日

退会ユーザー

ご主人の気持ちもわからんでもないですが、じゅんたんママさんの気持ちの方がよくわかります!
    遊園地なんて、2歳の子だと何も乗り物ほとんど乗れないし、私も乗れないし歩き回ってお腹の子に何かあったら嫌だから、どうしても行きたいならあなただけで行ってきて!
    とか無理ですか(笑)?
    実際、ストレスとか気ぃ遣ったりすると悪影響だからわざわざ一緒に行きたくない!私は!笑

• 5月6日
  • ソラン

ソラン

私もそれ考えました。
    夫と息子だけで行ってもらおうとも。
    ただそれだとさすがに息子のことが心配です💦
    正直遊園地なんて乗れるのあんまないし、私は歩き回るだけでお腹の子に絶対良くないですよね〜。
    義両親は結局は孫とどっか行きたいだけなんですよ!
    地元の水族館にも行こうとも言われてるし9月に生まれるのにそんなにあちこち行けませんよ。

• 5月6日
♡のあ&つばさmama♡

ただでさえ疲れやすいのに遊園地とか私なら断っちゃう💦
しかもお子さんまだちいさいから乗り物限られますよね(>人<;)
まだ温泉でゆっくりしたほうが良いですよね😖

• ソラン

ソラン

ですよね〜。私のお腹を考えて6月にしたのに遊園地じゃ結局孫のことしか考えてないんですよ、あの人たちは。
    LINEとかできるし断ろうと思うんですけど私からでは失礼だろうし〜困ります💦

• 5月6日
ナチュリ☆

私だったら、絶対に断ります。そして3人で温泉旅行に行きます!!100%理想の旅館が取れなくても、家族の水入らずの時間を過ごせた方が楽しいです♪義両親だと、やっぱり気を使っちゃいますよね…。お腹が張りやすいので、遊園地は行けそうにありませんと伝えてみてはいかがですか?
もし義両親と旅行に行くなら、出産後落ち着いてからでも…☆きっと、親切心からのご好意かもしれませんが、シッカリ断る勇気も必要ですよ!マタニティーライフ楽しんでください(^^)v

• ソラン

ソラン

ですよね!確かにお腹の張りは頻繁に感じるんです!産婦人科で相談しても特に異常ないみたいなんですけど!
    だから嘘じゃないですもんね💦
    断ろうかな〜。でも、私からLINEで断ったら失礼ですよね?も

• 5月6日
  • ナチュリ☆

ナチュリ☆

そうですよ♪嘘にはなりません!!
    自分の体調次第でご迷惑をかけてしまうかもしれないので…と旦那さんに伝えてもらうのが一番いいかもしれませんね。
    ディズニーランドとかなら、まだ妊婦さんでも楽しめそうですが、遊園地は色んな意味で疲れそうですし。

• 5月6日
  • ソラン

ソラン

分かります!ディズニーなら行きたいです♡でもローカルの遊園地って乗り物乗るごとにお金払って、さほど面白くないんですよね!乗れるのもほとんどないし。
    夫に伝えてもらうことにします!

• 5月6日
  • ナチュリ☆

ナチュリ☆

義実家の事は旦那さんに任せて(笑)じゅんたんママさんが楽しめるプランを満喫してください♪赤ちゃんが生まれたら、また大変になると思うので、お互い出来るだけ楽しく過ごしましょ~(*^o^)/

• 5月6日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    なんか色々モヤモヤしますが、義両親との悩みが尽きなくて疲れます。
    子供産まれると交流も多くなって疲れます💦

• 5月6日