※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachiii
妊娠・出産

帝王切開された方、里帰りするタイミングはいつですか?検診で手術日を決める予定です。4月7日の週に手術が予定されています。里帰りしていないので心配です。

現在34週です。
4月末の出産予定でしたが、
低置胎盤のため、帝王切開になりました。
予定出産の日はこれからの検診で決めるそぉなんですが、4月7日の週のどこかで手術予定になりました。
急な事だったので、里帰りまだしてないんです。 
帝王切開された方、いつから里帰りされましたか?

コメント

さぁいちmama

産む病院と検診を受けてる病院は同じですか⁉
里帰り先はどれくらいの距離になるのでしょう⁉

それによっても変わってくると思いますが。

さぁいちmama

多分。前開きはショーツだけで大丈夫と思うのですが…。
私は普通に授乳キャミとか授乳用のハーフトップ?みたいの着てました‼
病室内は空調あって寒くなかったし。
傷は臍下から恥骨辺りまでなので
上に着るものは少し捲る位で済みます。
なので。授乳時におっぱいが出しやすいものであれば大丈夫ですよ☺

sachiii


出産する病院は、現在検診受けてる病院で、年明けからそちらに異動したんです。

実家は隣の市になるんですが、車で1時間ほどです。

普通分娩か、まだ決まってなかった頃は月末頃からゆっくりでいいって、先生に言われてたんですが、急に予定変わったので、里帰りのタイミングも、早めた方が良いのかと思って。

さぁいちmama

私はいつ何があるかわからなかったので早めに帰って
少し実家でゆっくりしました‼w。

体調が悪かったり緊急性がないのであれば入院日に合わせてでも大丈夫だと思いますよ☺

うちの病院は帝王切開の場合。
産後の下着?は傷口のチェックがしやすいように前があくタイプにするよう指示がありました‼
普通分娩の予定と入院時の持ち物が変わるかもしれないので。
確認してみて下さいね(*´ー`*)

sachiii

ありがとうございます (*´∀`*)
特に今の状況は緊急性もないので、当初の予定で月末頃に、帰ろうと思います。

私も、帝王切開と話を聞いたあとに、持ち物に前開きの肌着と書いてあったんです。
上に着る物で、前開きがなかなか見つからず(>_<)
どうゆうとこで購入されましたか?
探して無かったら病院の売店でないか聞いてみようと思ってます。

sachiii

ありがとうございます (*´∀`*)

本当に参考になり助かりました(,,> <,,)♡

前開き下着って言われて、全て前開きなのかとおもってました(^_^;)

ショーツだけで良さそうですね!
授乳キャミが楽そうなので今使ってる物をそのま用意していこうとおもってます!

本当に色々とアドバイスありがとうございます♪

さぁいちmama

帝王切開ドキドキしますよね‼

うちは手術予定日2週間前に破水して
緊急帝王切開になったので。
逆に腹括れたって感じでしたw。

頑張って下さいね☺