※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミメット
子育て・グッズ

キッズミーの離乳食フィーダーを使っている方いますか?4か月から早いですが、何を入れるのでしょうか?感想を聞かせてください。

キッズミー 4か月からの離乳食フィーダー モグフィ
という離乳食グッズ使っている方いらっしゃいますか?
4ヶ月からって離乳食には早いですよね?何を入れるんでしょうか
また使用されている方よろしければ感想を聞かせてください

コメント

missun

持ってはいませんが、離乳食グッズを探しているときに目にしました!
簡単に言いますと、おしゃぶりの中に食べ物を入れて、赤ちゃん自身が手に持ってくわえてアムアムすると、おしゃぶりの先に穴が開いているのでそこから少しずつ食べ物が出る仕組みになってます(^^)
柔らかいフルーツや、小さく茹でたお野菜なんかをいれると、ところてんみたいに絞り出てくる感じですかね?
スプーンで無理に食べさせるのではなく、赤ちゃんが食べ物に興味を持つものなので、離乳食の初期にはいいかもしれませんが、飽きてしまえば食べてくれないので購入せずにいました。
あくまで離乳食スタートの補助用品で、ずっと使い続けるというものではなさそうです(^^)

• ミメット

ミメット

ご回答ありがとうございます✨

なるほど、長く使うものでもないのですね!
    離乳食初期に使ってみようか考えてみます!
    離乳食スタートうまくいかなかったら試してみる価値はありそうですよね!

• 5月6日

使ってますよ😁💕5ヶ月から使いましたがバナナやイチゴいれてます👍

• ミメット

ミメット

ご回答ありがとうございます✨

やっぱり5ヶ月からですよねー!
    お子さんの食いつきはいかがですか?
    5ヶ月でも上手に持ってモグモグしてますか?

• 5月6日

退会ユーザー

モグモグしてますよ👌💕今はもう使ってませんがカミカミできるようになってバナナなどはもうそのまま食べれるようになりました✌️

• 5月6日
  • ミメット

ミメット

やっぱり結構すぐ使わなくなるんですね!
    でも噛む力付いていいですね!
    1番小さいやつを離乳食始まるぐらいに購入してみようかと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月6日