※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョゼフィーヌ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。ベビービョルンとエルゴの選択で迷っています。ベビーキャリアONEエアーについての意見を求めています。

抱っこ紐について質問します。
現在ひと月半の男の子がいますが、すでに5キロを超えていて腱鞘炎になってしまいました。首が座ってからエルゴを買おうと、のんきに思ってましたが、今すぐ必要性を感じるようになりました。
そこで、新生児でも使いやすく、夏に使うこの時期少しでも涼しいように、ベビービョルンの抱っこ紐を買おうと検討中です。

①比較的安価なオリジナルを買い、夏場&首すわりまでの短期間だけ使ってエルゴに移行しようか…。
②ベビーキャリアONEエアーにしようか。

迷ってます。できればキャリアONEエアーなら、エルゴを買わなくても先々まで使いたいですが、ネットで口コミを見るとベビービョルンは肩が痛くなりエルゴに買い替えたという意見が多いですね。買い換えるなら①でもいいような。
ネットであまり、ベビーキャリアONEエアーについての口コミを見ないので、使ってらっしゃる方がおられましてら、ぜひご意見聞かせてください。

コメント

サヨヨ

ベビーキャリアoneを使用中です。新生児用のパッド的なものも標準で付いておりかなり重宝しています。そもそも装着後に寝付いてくれるのが何より助かります。
緊急で移動が必要となりAmazonで勢いで買ってしまいましたがまったく後悔がありません。もう少し高ければairでも良かったのですが、暑い日はそもそも抱っこ紐を使わない予定です。

ちぇる

私は新生児からエルゴです。
新生児用のパッドは夏用の方が重宝しましたね。
エルゴは旦那も使えるし、おんぶも出来るしな〜〜と思って使っています!
形もしっかりしてるのでかさばりますが、たくさん使いましたね。

ベビーラブ

今新作のエルゴでてますよ。
インサートなしのエルゴです。
ベビービョルンoneは夏向けのメーシユタイプはあります。
エルゴにこだわってないのならベビービョルンでも良いじゃないかなと。

ひーママ2015

ベビーキャリアoneとエルゴを使ってました。小さい頃はベビーキャリアの方が使いやすく、大きくなってくるとベビーキャリアは肩に食い込んでくるので腰でしっかり支えるエルゴの方が良かったです。
あと「だくーの」という抱っこ紐も使っていました。

ホッペちゃん

うちはエルゴですよ。
買い替えるくらいなら最初から
エルゴ買ったほうがいいと思います。
新生児の時はインサートつけてましたが、冬ですが汗が凄かったのでインサートなしで使ってました。
インサートつけても首は歩くとグラグラするので、インサートなしで首を支えて使ってましたよ。

ジョゼフィーヌ

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
実際に試着するのが1番と思い、母に息子を預けて見に行きました。
やっぱり肩のクッションはエルゴがダントツで、みなさんが重くなるとエルゴと言うのに納得でした。ベビービョルンONEエアーは、肩のクッションが改良されて厚くなってました。
インサートがいらない、エルゴのアダプトとかなり迷いましたが。ベビービョルンにしました。決め手は装着のしやすさでした。どちらも慣れれば変わらないのでしょうが、なにせ心配性な私としては、自分の体の前側でカチッとベルトを確認しながらつけられる点が気に入りました。メッシュ素材は半日で洗濯して乾くそうですし。
まだ着けるのに説明書を見ながら時間がかかってるので、練習中です。
ご丁寧な回答をありがとうございました。