※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom321
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、4週~5週で胎嚢を発見しました。袋が小さくても出産できた経験がある方いますか?不安です。

検査薬で陽性反応があり、昨日病院に行ってきました。4週~5週くらいで、恐らくこれが胎嚢だから子宮外妊娠ではないと思うよ~と先生がおっしゃったのですが、まだまだ袋が小さく、2mm程しかありませんでした。最初胎嚢が小さくても問題なく出産された方、妊娠継続できた方いらっしゃいますか?先生は袋が見えると見えないじゃ大きな違いだからね~、おめでとうとおっしゃってくれたんですが、やっぱり不安で…

コメント

ぶーぶ

生理予定日から何日後に病院行ったんでしょう?
早過ぎれば胎嚢確認できない事も多いですし、確認できたなら小さいのは不安になることはないですよ。

aoi

おめでとうございます(*^^*)

4週とかだったらまだ確認出来ない
場合もあるし大丈夫ですよ〜!
わたしも6週ぐらいだと思って
病院に行ったのですが排卵が
遅れてて、これ…?ってなるぐらい
小さかって不安になりました(-_-)

でも次に病院行った時はしっかり
袋が大きく成長してましたよ♬
排卵が遅れてたり着床するのにも
個人差があったりとあるみたい
ですし、これからの成長で予定日
も教えてくれると思います♡

次の病院が楽しみですね(*˘︶˘*)

10mo3eeey

おめでとうございます!
私なんて最初見えませんでしたよ。

tom321

ありがとうございます。
生理周期が28〜35と不規則なんですが、前回生理は8/10〜でした。受診したときは生理予定日から1週間も経っていないくらいだと思います。検査薬は9/14にクッキリ陽性だったので、確実に妊娠確定できると思いこんでしまってました。

ぶーぶ

それなら、胎嚢確認できたのも結構早い方だと思いますよ(*´_`*)

早ければ二週間後ぐらいには、心拍確認できそうですね!

ざべるーん

うち胎嚢確認出来たのは6wの始めくらいでしたよ‼︎
ちょっと小さめかな⁇と思ったけど今現在15wです‼︎

tom321

みなさん、ありがとうございます!4Wなら小さくても気にしなくて大丈夫そうなので、安心しました♡2週間後の月末にまた診察なので、それまで赤ちゃんを信じたいと思います(^-^)ゝ

ままちゃん♡

私も生理予定日から10日後くらいにやっと7.3mmの胎嚢が見えましたが週数的に小さいし茶おりもでてるから流産の可能性も、、、なんて怖いこと言われてましたが1週間後には14.1mmまで成長して卵黄嚢が見え、そのあと胎児が14.2mmまで成長してます!
8wの時で、今週の土曜日に10wと思われる時に再診ですのでドキドキです(^ω^)

私も最初は小さいし成長が遅いから流産の可能性も、、、と言われて過去の流産の経験もあり不安でしたがちゃんと成長していましたよ\(^o^)/
赤ちゃんを信じましょう!

tom321

ありがとうございます!
一週間でグーンと大きくなるんですね♡赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので、2週間後の診察までプラスに考えて私も頑張ります(*p'∀'q)