※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここらむ
妊活

体外受精で妊娠したい方へ 体外受精で成功した方の経験や幸せなお話を聞きたいですか?同じ症状や同世代の方とも話したいですか?

*体外受精について*

はじめまして初質問になります。
私は今年24才になる現23才です。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され約1年半婦人科で治療し、半年前に卵管造影検査にて右卵管閉塞、左卵管癒着と追加で診断されてしまい、只今不妊専門病院で2年目治療しています(>_<)

先月、体外受精をして2つ卵が取れ1つだけ胚盤胞まで育ってくれて凍結しました!
今月末に移植予定で、ホルモン補充をしている所です(>_<)

はじめての体外受精、移植。
不安とか期待で気持ちがふらふら、、
旦那の少しの変化にも苛々、、

体外受精をして妊娠できた方はどれ程いるのでしょうか。
パーセンテージの説明は病院でされましたが、やっぱり成功した方の幸せなお話を聞いた方が気持ちが前向きに持てそうで、色々お話聞きたいです(>_<)

あと同じ症状や、同世代の方ともお話ししたいです(>_<)

説明が不十分でしたらすみません(>_<)
よろしくお願い致します!

コメント

私も、23歳で結婚しすぐにブライダルチェックをしました。
そして、私も同じ診断でした。卵管造影で左が詰まっていたことがわかり、その後人工受精を4回し、4回目に胎嚢のみ確認でき、流産。
それで、やる気をなくし、治療やめたとたんに、自然妊娠しました。
自然妊娠不可能との診断だったので、驚きと信じられない気持ちでしたが、無事に会えました♥

不妊治療、心が折れそうになるし、ほんとに苦しいと思いますが、お体に気をつけて!✨✨
無事に着床、妊娠できるように祈ってます!

肋骨ボンバー☆神

私も多嚢胞で顕微授精後、初めての凍結胚移植で、今やっと安定期に入ったところです。
私は採卵後に卵巣が腫れたりで、移植出来るまでが長かったのでその間は好きなことをしてました(о´∀`о)
『妊娠したら自由は無いわ』と思ってたので、呑みに行ったり(お湯割りや熱燗)友達と遠出したり♪

移植後は、全然普通に過ごしてたので、今回は絶対ダメだわ~と諦めておりました。
まぁ、妊娠できなかったら主人と二人老後の貯金を貯めて、毎年海外旅行でも。とか思っておりましたら、驚いたことに妊娠してました。
なので、あまり考えすぎてもダメなんだと思います。
移植後は意識しすぎず、気楽に過ごして下さいね。
なかなか難しいとは思いますが(^_^;)

あやもも

年代は全然違って38歳ですが、顕微受精で、妊娠できました!

二回目の胚盤胞移植でしたよ♪

とにかく移植前に鍼灸に通ってお腹を温めました(((o(*゚▽゚*)o)))

うまくいくといいですね!

MTAA

私も卵管閉塞と卵管癒着。
閉塞の方は取り除き、癒着側は通す手術をし成功はしましたが自然妊娠は10%ほどしかない…
ほとんど自然妊娠は難しいとのことで、体外受精へうつりました。
1度の採卵で12個とれ、そのうち5個が胚盤胞まで育ちました。
そこから1つを移植し、妊娠〜今に至ります。
私は卵巣年齢が40代と診断されていたので卵子がとれるか不安がスゴくありました。
移植をした時は28歳です。
29歳、3年越しにママになります。
ホルモン補充も毎日のようにしますし、ストレスがたまると思います。
無理せず身体を温めて過ごしてください。
あやももさんと同じく鍼灸院へ通い、9月頃でしたがお家ではお風呂で汗をかくまで温まりました。
靴下大嫌いでしたがホルモン補充時から靴下は必ず履いています。
身体を冷やさないこと温めることは大切だと思います‼︎

ここらむ

みなさんコメントありがとうございます(>_<)!!

やっぱりどんな成功の仕方でも苦労と努力があっての妊娠なんですよね(>_<)!

私もめげずに、ふかふかのベットを用意しながら期待と希望をもって移植しようと思います!
一度だめでも何度でも頑張ろうと思います!
ありがとうございます(>_<)

momon

こんばんは*
精神面も経済面も辛いですよね(T_T)
私も体外受精をする時に、良い結果になると信じたくて色々調べていたのでお気持ち分かります!

私も主さんと同じで卵管閉塞で、人工授精すっ飛ばして体外受精をしました。
年齢は28歳で、アンタゴニスト法にて採卵し、14個採ったうち8個が胚盤胞になりました。
その月は移植せず、凍結して次の月に5AAの胚盤胞移植をして、
運良く妊娠に至って現在妊娠6ヶ月です(^^)

ちなみに移植後はいつもと変わらない生活をしていました!
今思えば、日光をよく浴びていたかな?と思います☆
あとはパイナップルを移植の月に食べはじめました!

これは私の気休めかもしれませんが、
努力は必ず報われると信じて、
頑張ってくださいね♪
期待しすぎず…でも卵を信じて…♪

黒トラ

私も多嚢胞卵巣症候群です。

38歳から高度不妊治療を始めて、39歳の時に4回目の顕微授精(初期胚と胚盤胞の二段階移植)で妊娠し、40歳で双子を出産しました。
現在は7ヶ月の双子の育児に追われる毎日です。

多嚢胞なら採卵の際に沢山卵子が取れると思うので、不妊の中でも妊娠しやすい疾患だと思いますよ!
年齢もお若いし、結果が出やすいと思います。

今回が初めての移植ということで期待が大きいかと思いますが、あまりガチガチに構えずリラックスしてくださいね。
幸運をお祈りしています。