※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん★5月から職場復帰
お仕事

子供の熱があるため、遠足に行かせるか悩んでいます。病児保育も満員で、明日は主人が面倒を見ることになります。今後同様の状況があるか教えてほしいです。

今月から育休明け職場復帰しました。
明日、子供の保育園は遠足の予定なのですが子供の熱が既に37℃8あって…

遠足なので無理させず発熱の際はお休みさせてくださいってなっているのですが明日の朝まで様子見で行かせるか判断しますか?それともこの時点でお休みにしますか?

また復帰二日目で休みが取りづらいので、休ませるとしても結局主人の会社【主人は引越業で現場か人材派遣事務所のどちらかになるのですが明日は事務所のようです】で面倒見て貰うことになるのでゆっくり寝たりお世話する感じではないです(´`:)

病児保育はもう埋まってしまっているので、翌日が土日なのが幸いですけども、こういう事って今後も出てくると思うので皆さんどのように判断してるのか教えて貰えると嬉しいです!

コメント

しーちゃんママ

遠足とこのことで迷いますね(^^;;
朝の体温で判断してもよいと思いますよ。遠足と言ってもそんなに遠くまで行くわけではないですよね?すぐにママが行ける範囲であれば、朝お熱がなければとりあえず行かせるかもしれません。
他に鼻水や咳、食欲などを見て総合的に判断を朝します。
また、ご主人は事務所でとのこと、私ならそれはやめておきます(>_<)
復帰早々ではありますが、お休みは仕方ないと思います(>_<)
うちは4月からですが、初日でロタを貰ってきて、その後も風邪を二回ひき、4月はまともに数日しか出勤できていません(^^;;

病児保育はいっぱいですよね、なかなか取れないです。なので、我が家は病児シッターに登録していますよ。家に来てくれて面倒みてくれるものです。何件か登録しておくとどこかしら来てくれると思います。

• ちくりん★5月から職場復帰

ちくりん★5月から職場復帰

ありがとうございました★
    朝には熱が下がったので無事に登園させて遠足行ったみたいです。迎え間際に発熱したみたいでしたが帰り道でイオンポカリ与えたらすぐ回復してくれました♪

病児シッターって高くて利用迷ってたんですけど…どうですか?1日二万位かかるので(´;ω;`)

• 5月8日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

無事に済んでよかったですね(^_^)
    でもこれから本当にしょっちゅう風邪をもらってきてお休みすることになります。
    お熱も高く出たりもしょっちゅうだし、鼻水もすごいので自宅で吸引もしないといけないし(>_<)

でも仕事も休めないときもありますよね、なので、高いですが親が2人とも休めないときは頼んでいます。一日中頼まなくても午前中だけ仕事に行って段取りをつけて戻るとかをすれば半日分で済みますし。
    確かに1日頼むと2万とかだし、高いですが仕事を休めないときは仕方ないです(>_<)

• 5月8日