※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさこりん
家族・旦那

前にも似たようなことを言ってしまってますが、自分でどうしたらよいか…

前にも似たようなことを言ってしまってますが、
自分でどうしたらよいかわかりませんので、もしよかったら、教えてください。生後2ヶ月の子がいます。
やっぱり子供が生まれると、旦那さんとは家族って感じなんでしょうか?もちろん付き合っているときのようにはなれませんが、触れたり、抱きしめたりとかスキンシップしたいって旦那さんのこと大好きじゃあいけないのでしょうか?
旦那さんは自分はいいから子供を第一に考えろっていいます。こんなことを思って寂しくなる私はおかしいでしょうか?もちろん、子供も大事です。こんなことを話してしまってすみません。少し自分の中で整理ができず、話してしまいました。ありがとうございます。

コメント

あきらプリン

私もそう言われたら寂しくなっちゃいますね>_<
旦那さんとわ家族ですが、子供とわまた違った特別な人だと私わ思ってます⭐️

ママって毎日子供と一緒ですから、たまにわ旦那さんと触れ合う時間が欲しいですよね!
我が家でわ毎日寝る時とかわ旦那さんと触れ合うようにしてます⭐️

  • ひさこりん

    ひさこりん

    返信ありがとうございます。なんか寂しいです。寝るのは一緒ですが、背を向けられることが多くて、なんか今日カップルを見かけて
    なんかいいなぁって寂しくひとり感じていました

    • 5月5日
♡N♡

気持ちわかりますよぉー(´;_;`)
私も旦那さんの事が大好きなので家族になるからスキンシップが減るっていうのは嫌です💦

そもそも、そんな線引きする方が間違ってると思います!!
触れたいと思えばベタベタしましょう!!
抱きしめたいと思えばギューってしましょう!!笑

起きてる時は照れる時もあるので…笑
私は旦那さんが寝てる時になでなでしたりくっ付いたりしてます♡(°´ ˘ `°)/

  • ひさこりん

    ひさこりん

    ありがとうございます。家族ってのも大事ですが、それ言われちゃうとなんかもう女性として見られてないってことですよね
    なんか悲しいです

    • 5月5日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    私もそれで喧嘩したり言い合いしました💧
    恥ずかしい話ですが旦那さんに妊娠したから仲良し出来ないとも言われましたし日が経てばスキンシップも減るやろうって…冷たい事言われましたよ⤵︎

    仲良し出来ないなら手を繋いだりスキンシップしたい寂しいって泣いて正直に話しました。
    私もしばらく悩んだり泣いたりしましたがいろいろあって今は少しづつですが戻ってきてます!

    女として見られてないって本当に悲しいですよね。。
    それで情緒不安定になりました私は💧

    • 5月5日
  • ひさこりん

    ひさこりん

    ありがとうございます。なんか仲良ししたいって気持ち旦那さんはないのかって思うと悲しくてたまりません。この前話したんですが、解決見つかるわけでもなく(;´Д`A
    なんか虚しさと寂しさで私もいま情緒不安定ですかね。子供も今少し体調がよくなくて、よけいにかもしれないです。

    • 5月5日
  • ♡N♡

    ♡N♡


    お話はされたんですね( ´・ω・`)
    私の所も話してすぐに解決って訳では無かったです。。
    話してそれまではいろいろ喧嘩も凄かったんですけど徐々に喧嘩も少なくなってお互いに話したり笑ったり仲良くなってきてそれで少しづつって感じでした!

    お子さんは大丈夫ですか??😢
    とっても可愛い男の子ですね♡

    的確な何かアドバイスが出来たら良かったんですけど…
    お役に立つ事が出来なくてごめんなさい😣

    • 5月5日
  • ひさこりん

    ひさこりん

    返信ありがとうございます。子供はお腹を下してしまってるみたいで💦
    旦那さんに話そうとしたら、今子供がこんなときにする話なの?って言われてしまいました。確かにいけないかもしれないけど、話したいことあったら言ってだったから、なんか私はかなり悪いみたいですね。解決すぐにさなくとも、なんですが、正直どうしたらよいかわかりません。
    お話聞いてもらっただけで嬉しいです、感謝ですよ

    • 5月5日
みみ☆☆☆☆

あたしもそうなるのがイヤだと旦那には妊娠前から伝えてたのに、子どもが産まれた途端旦那は子どもしか見えなくなったようです💦💦
初めは「死ぬ気で産んだのに酷い」と訴え続けましたが、ある意味ないがしろにされるのに慣れてあたしも子どもオンリーで考えるよぉになりました😂
逆にこのまま愛情持ち続けられるか心配になるくらいです💨笑

  • ひさこりん

    ひさこりん

    ありがとうございます。うちもどうなるのか
    私のことは愛してるって言われました
    2人きりになれることもないし、家族なんだからって話した結果、答えはさっきの答えでした。まだ独身気分が抜け切れてないんですね、私はって言われました

    • 5月6日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    分かりますよ😣
    一生懸命産んだのに産んだ途端に大事にされなくなると虚しいし「子どもさえ産めたら誰でも良かったのか」とまで思ったりします⤵
    夫婦円満が子どもにとって一番なはずなのに本末転倒ですよね😢
    あたしも付き合ってる時から産前まで旦那にベッタリなタイプだったので😂
    結構歳上なので甘えやすかったんですが、このままだとただ自分より老けるのが早いおじさんと一緒にいるだけの日々になりそうです😱

    • 5月6日
  • ひさこりん

    ひさこりん

    わかってもらえてすごく感謝です(^-^)❤️
    確かに子供は可愛いです。
    もぅ、女性じゃなくて母なんですかね💦
    たまにはべったりだってしたいし、
    このまま長く夫婦生活頑張れるのか心配です。

    • 5月6日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    好きだからこそいろんなことも乗り越えたりイヤな部分も目を瞑れたりするんですけどね😣
    あたしも今後心配です😭⤵
    旦那に子ども触られるのもイヤな時あります😂💦

    • 5月6日
  • ひさこりん

    ひさこりん

    お互いに心配ですね💦
    夫婦になって、子供がいるので責任ありますし、嫌なこと乗り越えていかなきゃいけないんですよね

    • 5月6日
プチMAMA

すごいお気持ち分かります。
私も2ヶ月半ぐらいですが、気づいたら旦那と最近いつ引っ付いた?って言うぐらい距離を感じてしまってて、ソファでリラックスしてる時とかひっついてみたりもしたけど、なんとなーく冷たく感じちゃって。めっちゃ寂しく感じました。
私って赤ちゃんいるのにおかしいのかな?と思ってたので同じ心境の方がいてホッとしました。
私自身、甘え方も忘れてました。
だから、急にひっついたりしたら変に思われるかなーとか色々余計な事考えてしまってそれで一時期病んでました。旦那にもイライラしてキツイ態度とってしまったり。
でも、こないだ意を決して寝る前に夜の生活もう再開できるよ♡って伝えて見たら、うそ?もう大丈夫なの?って以外と嬉しかったみたいです。笑
その日を境に、母でもあり女でもあるんだから素直になろう、子どもが生まれたからって変に頑張りすぎる必要もないんだ!って気づきました。
旦那とも久しぶりだねー♡とか言いながら少し照れくさいような感じで新鮮でしたよ。笑
私のイライラが少し落ち着き、また仲良くやってます。
ごめんなさい、私の体験談を長々と。
何の参考にもならなかったらすいません。

  • ひさこりん

    ひさこりん

    ありがとうございます( ^ω^ )参考になりますよ。うちはこの前話して、2人っきりになることも今難しいし、夜のことも私が2人目いらないって言ったからっていわれましたが、子供作るためだけにするわけじゃないし、って私は感じました。夫からは私のことは愛してるって言われました。信じられないわけじゃないけど、なぜか寂しくなってしまうのはおかしいんですかね(;´Д`A今日から夫は仕事なので行くときにはハグをしますが、朝いってきますのキスをねだったらしてくれました。少し改善ですかね(^-^)

    • 5月6日
  • プチMAMA

    プチMAMA

    少し改善されたんですね!ハグとかスキンシップは本当に大事な事ですね。触れ合ったりしないと段々愛情を感じなくなるって改めて思いました。こんな事で自分が情緒不安定になるなんて思ってもみませんでした。
    仲良しする事は、大事な事だ!って保健師さんにも言われましたし、仲良しできる時間を少しでも作れるといいですね♡うちの旦那は自分から全然甘えたりしない人なので、夜寝る前とか、おやすみのチューはぁ?ってわざと言ったりして、してもらってます。

    • 5月6日
  • ひさこりん

    ひさこりん

    可愛いいですね。もともと甘え下手な私なので、朝にいってきますのチューを言ったのもすごく勇気が入りました💦私もなぜかこんなことで不安定になるなんて
    今でも、どうしてよいのかわからなくなります。仲良くすること大事ですよね(^-^)ありがとうございます

    • 5月6日
じっきー!

基本的には子供優先にしてます!
スキンシップが減ってきた時に1日1回はハグしたりするって決めましたよ〜!🤗
やっぱり、寂しくなっちゃいますよね!
子供も旦那さんも大事です🙆

  • ひさこりん

    ひさこりん

    ありがとうございます。うちも夫が会社に行く時にハグをします。休みはしませんが
    どっちも大事です(^-^)❤️順番は決められないです。私の好きな気持ちが重すぎるんですかね(;´Д`A

    • 5月6日