※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuriw
お出かけ

生後6カ月くらいの時に旅行に行こうと思っていますが、オススメはありま…

生後6カ月くらいの時に旅行に行こうと思っていますが、オススメはありますか?東京在住です。いま考えている第一候補は沖縄、第二候補は北海道です。沖縄行った方いますか?オススメのホテルやプランがあったら教えて欲しいです!

コメント

*sa..ma..ha*

沖縄の那覇にある、ロワジールホテルは妊婦の時に利用しましたが、妊婦にも子連れにも優しい利用しやすいホテルだと思いました(*・∀・)!
一度調べてみてください(*´艸`)

azu66

1才になってから宮古島行きましたが、ハイハイやつかまり立ちをするので、普通のホテルより、長期滞在型のリゾートマンション型ホテルが便利でした!中は普通のマンションのようにフローリングなので、ハイハイし放題です!個人差もありますが、6か月だとズリバイを始めている子もいると思うので、ご参考までに。

キッチンもあるのでスパウトも洗えるし、レンジもあるので離乳食も温められましたよ!

生後6か月だと、お子さんはまだ何もわからない時期です。親が楽しむことがメインになると思いますが、無理のないスケジュールにされてくださいね!

うちもこまめにホテルに戻って、子どものお昼寝の時間をとったりしてました。あと、夕飯は沖縄料理食べたかったけど、大抵は普通の居酒屋さんで赤ちゃん連れは気がひけたので、ネットでいろいろ調べて、17時から開店し、半個室(たばこ対策)で座敷のあるところにしました!混む前に退散したかったので、1時間ほどで帰りました~