※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
サプリ・健康

産後、免疫力がなくなって良く体調崩したり、風邪ひくようになった方い…

産後、免疫力がなくなって良く体調崩したり、風邪ひくようになった方いますか?
産後3ヶ月半でノロウィルスになり、産後5ヶ月の今は一週間喉のイガイガたまに痛みがとれず、治ったかなと思ったら今日38.8度の熱を出しています。
母乳なので息子と一緒に寝てます(>_<)
出産前はこんなに体調崩すことなかったので同じ方がいるか気になりました!
免疫力がなくなった息子に移らないか心配で仕方ありません(>_<)

コメント

RISA\(¨̮)/

私も今38℃熱出てます😓
私も出産前は軽い風邪はひいても
ひどいのは全くなりませんでした!

二人目産んでから
一昨日腹痛胃痛嘔吐下痢で
昨日頭痛発熱といった感じです😓
疲れが出たのでたのかなあーと思ってますが
2人目産んで免疫力下がったのかなとも思ってます😭

  • Umam

    Umam

    熱はどうですか?
    私はあれから39度以上になり、やっと今37度になりました。
    こんなに熱出たことないのでビックリしてます。
    お互い早く良くなるといいですね(>_<)

    • 5月6日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    なんとか2日間で
    熱は終わり今日下がりました(^_^;
    頭がまだピキーンと痛みますが・・・
    母乳だとできれば
    薬は飲みたくないですし
    子どももいるのでずっと寝てるわけにもいかないですし
    大変ですよね(><)
    Umamさんの熱も早く下がりますように(>_<。)

    • 5月6日
  • Umam

    Umam

    私も熱下がりました!
    頭もぼんやり痛みますが、だいぶ楽になりました。
    食欲はあるのに吐き気になります。
    同じ症状でしょうか?

    • 5月6日
deleted user

同じです(>_<)
子供が6ヶ月の時にノロにかかり、先月喉が痛く気をつけていたのに38.6度…ほんと弱くなりました。母乳なので一緒に寝てましたが子供は大丈夫でした!
子育てしながらの風邪ほんとに辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)早く治りますように‼︎

  • Umam

    Umam

    症状一緒ですね!
    子供は大丈夫と言うのを聞いて安心しました!
    ほんと弱くなったんだなと実感しています。
    食欲はあるのに吐き気もあるのでこれが厄介です(>_<)

    • 5月6日
だりき

わかりますー!
妊娠中は風邪とか全然引かなかったんですけど、産後風邪引きやすいし、体調崩しやすくなったなーって思います。
子育てもあるのに辛いですよね(T_T)
娘には幸い移ることはあまりなかったです。

  • Umam

    Umam

    やはり産後風邪ひきやすくなるんですね(>_<)
    免疫力を高めなきゃダメですね!
    子供に移らないことが一番です!

    • 5月6日
オレンジ、、、

赤ちゃんに免疫がいっちゃう分風邪ひきやすくなりますよね(~_~;)上の子が保育園に行くようになって風邪もらってくると絶対に風邪ひきます>_<確か、私も上の子出産して2
、3ヶ月位にノロになりました。生後半年くらいはまだ免疫があるから移らないみたいですね。