※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
サプリ・健康

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリア…

カテ違いでしたらすみませんm(_ _;)m

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を経験された方いらっしゃいますか?

というのも,私自身やろうかと考え中でして。。。
私は昔から毛深いのが悩みです😣💦それも全身です💦💦
昨年からエステ脱毛に通っていたのですが,妊娠中&授乳中はできないので,今はストップしています。

病院の先生や看護師さんはそんなの気にしないよ〜というお声もよく聞くのですが,恐らく普通の人よりも濃く,検診の前は剃ったりもしています。
あまり剃るのも良くないといいますよね…😭

また,実際に出産の場面で会陰切開になった場合,分娩台で剃られるというのも聞きました😓
まぁしょうがない場面ですが,もちろん美容目的で剃る訳ではないので適当な処理になってしまうんだとか…

だったら初めからきれいにしておきたいという気持ちもありまして😣

経験のある方,あるいは脱毛士さんなどで詳しい方,ご意見お聞かせください!

コメント

ITO

まず、何故アンダーヘアーが生えてるのかを考えてください。
妊娠中は、更に濃くなりますよね。
守ってるんですよ•́ω•̀)子宮などを。赤ちゃんを。
バイキンなど入ったら大変ですよ?

しかも、ただでさえ敏感になってるので、ワックスとかは辞めた方がいいと思います!
剃るのも、痛くなりそうです(;´Д`)

恥ずかしいのも、嫌な気持ちも分かりますが、人生で何回あるかわからない妊娠です。
たった十月十日です。
この間だけでも、赤ちゃんの安全だけを考えてあげてほしいです。
リスクをおかす必要はないはずです。

出産後、脱毛したらどうでしょうか……

Becky☆

コメントありがとうございます!
いろいろ調べてみたところ,アンダーヘアは無くてもよい毛なんだそうですよ( ゚д゚)
もしかしたら,間違った情報なのでしょうか…

もちろん全剃りは考えてないです!
Vのはみ出ているところ,IOを考えています。
むしろ,出産後の悪露や生理,排泄時等もIOは無い方がムレなども無く清潔だと聞きました。

妊娠中でもワックスはOKというサロンも多いようで…

もちろん出産後はエステ脱毛再開しますよ!

やきとり

あたしも毛深いです(´;ェ;`)
帝王切開でしたが、お腹とアンダーヘアーを出産の何時間か前に看護師さんが剃ってくれました。それはもう丁寧に(笑)
すっごく恥ずかしくて、恥ずかしいと言ったら皆が通る道だから大丈夫!と言われました(´;ェ;`)笑
あらかじめ剃っておく妊婦さんって、たくさんいるらしいですよ!
先生と看護師さんは慣れてるだろうけど、恥ずかしいですよね。
ワックスは病院で聞いてからやってみてはどうでしょう?

Becky☆

コメントありがとうございます!
なるほど…そういうこともあるのですね( ゚д゚)
それは確かに恥ずかしいですよね😣💦
出産時,そしてそれまでも何が起こるか分からないですね💦

私はエステの全身光脱毛通っていたのですが,私が通っていたサロンは,全身を4パーツに分け,1日1パーツしか照射できなかったので,全身1回脱毛するのに4回通わないと行けなかったんです💧
多い箇所で3回,少ない箇所で1回しか脱毛してないので,さほど綺麗になっていません😵

病院と,サロンにも聞いてみようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

みゆき(,,•﹏•,,)

ブラジリアンワックス経験ありです!
脱毛してしばらくはツルツルのままですが、永久脱毛ではないので必ず生えてきます。
自分が言っているサロンでは、初めてブラジリアンワックスをされるマタママさんはお断りしているそうです。
なぜならワックス脱毛は少なからず痛みを伴いますし、陰部の脱毛となれば普段はそんなに触れない箇所なので…

その痛みのストレスや不安がお腹の赤ちゃんにも与えないようにするためだそうです。

何回か通われている方なら大丈夫だとはおっしゃられていました。

Becky☆

回答ありがとうございます!
別箇所ならワックス脱毛の経験がありますが,またVIOは別ですかね(¯―¯٥)

考えているサロンにも相談してみようかと思っています!

妊娠前定期的にワックス脱毛してました(^ ^)
妊娠してから安定期に一度だけVを整えてもらいましたが、私が行ってたサロンも基本マタニティお断りでした。
IOは特に剥がす際に結構な痛みを伴います。
私は元々痛みに強く、かなり慣れていたので安定期ならとやってくれましたが、他の方は加減が分からないのでできないとの事でした。
剥がす痛みを堪える時にどうしてもお腹に力が入るので、やっぱり良くないみたいですよ(^^;;

Becky☆

回答ありがとうございます!
返信が遅くなり,申し訳ありませんm(_ _;)m

やはりデリケートな部分なので,かなり痛み伴いますもんね😅💦
安定期に入ったのですが,少し様子を見ようと思います!