※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆。˚✩
家族・旦那

旦那さんにタバコをやめて欲しい、やめさせたという方はいらっしゃいま…

旦那さんにタバコをやめて欲しい、やめさせたという方はいらっしゃいますか?
わたしは、喘息もちだったということもありタバコの煙、匂いがダメです。すぐにむせます。
旦那はわたしの前や家の中では吸いませんが、吸い終わったあとすぐに家に入ってくる為、とても臭いです。
健康にも良くないですし、出来ればやめて欲しいんですが、なかなか禁煙できません。
やめたきっかけや、やめてもらえた成功例があれば是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします°.*\( ˆoˆ )/*.°

コメント

ぽこぽこ

こんにちは。
私旦那にタバコやめてもらいましたよ( ̄▽ ̄)
旦那自身なかなかのヘビースモーカーで 始めは結婚するときに タバコを吸う人とは結婚出来ないと言いました。
そしてやめましたが三ヶ月で また元に戻りました(>人<;)結婚詐欺だとチクチク言っていましたがやめませんでした。
それから四年が経ち 第二子を初期流産し なかなか2人目が出来なく 全て旦那のタバコのせいだと 泣き喚き マジギレしました( ̄▽ ̄)💧
それからやめてもう一年は経ったので きっともう吸わない気がします。
ナカナカタバコってやめられないものなんでしょうね…
友達の旦那さんは タバコをやめる本を読み やめていましたよ(*^^*)

喘息辛いですもんねっ やめてくれるといいですね(o^^o)

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

お早いコメントありがとうございます!
    結婚詐欺とチクチク言ったに笑ってしまいました〜(๑°o°๑)!笑
    うちも、2人目を少しずつ意識しているので、是非やめて欲しいんですが、タバコだけはやめられない!と言われてショックを隠しきれません。。流産経験わたしもありますが辛いですよね〜〜(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚タバコも要因にはなりますよね?
    本当に依存なので辞めるの大変ですよね〜〜(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)旦那さん辞めてくれて羨ましいですっ!!

• 5月5日
コテツママ☆

うちの旦那、特に辞める気はなかったみたいですがPloomという電子タバコで辞めましたよ‼iqosと似た別メーカーみたいです。
まだ一部都市での試験発売?で全国で売ってないみたいですが…旦那は元メビウス吸ってたんですが同じ味?フレーバーがあるらしく最初から違和感無く電子タバコに移行して、そっから吸わなくても平気になりました。
臭いもしないし、副流煙気にしなくていいし良かったですよ。
iqosはどんなものかわかりませんが多分同じ感じだと思います♪
ちなみにコンビニに置いてあります。最初の本体代が5000円位しますが後は普通のタバコ位で460円位です。
コンビニでお試しで吸える所があるので勧めてみては?

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

コメントありがとうございます♡
    あー!コンビニにある電子タバコの名前だったんですねっ!分かりました!
    それにすると自然と吸いたくなくなるんですかね??副流煙ないのはいいですねっ♡◡̈⃝⋆*
    丁寧に値段までありがとうございます♡旦那に勧めてみますね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 5月5日
怜奈ママ

お恥ずかしいですが私も旦那も喫煙者でした>_<
妊娠がきっかけで一緒にやめてくれました( ^ω^ )
赤ちゃんが産まれるのに家でタバコを吸って欲しくない、タバコを吸った手で触って欲しくないという事も言いました(;_;)
タバコはそう簡単に辞めれないですよね(´・_・`)
本当に何かきっかけがないと難しいですよね( ; ; )

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

やっぱりきっかけですよねー!うちも1人目産まれて可愛くて辞めてくれないかなぁと期待していたのにダメでした〜〜。
    本当にタバコの匂いがする手で触って欲しくないです( *´꒫`)
    怜奈ママさんも禁煙成功者ですもんね!すごいです\( ˆoˆ )/

• 5月5日
ゆーおう

タバコの臭は嫌ですよね😪

旦那も若い時からずっと吸っていて、私もタバコの臭が苦手でした!

付き合っていた時に、1度禁煙しましたが結局隠れて吸っていて大喧嘩。

こりゃ無理だ😒……と諦め、結婚して室内では禁止、吸った後は必ず手を洗う、1日5本まで。と約束。それは守ってました。笑

去年、旦那が40度の熱が出たので隔離。ただの風邪でしたが喉の炎症が酷く、タバコを吸える状況では無かったみたいです。
2人目が欲しいと言う話も出ていたので、健康の為禁煙してみる😀!と決意。

私はどうせ、無理無理!😆と笑っていましたが……今の所吸ってません。
最初はタバコを捨てずにいつでも吸える状況でしたが、先月捨てていました。

無理だょ~あなたには、無理(σ´∀`)σの言葉で、やってやる!と思ったみたいです(笑)

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

わぁ!旦那さん自ら禁煙宣言されたんですね!素晴らしいです♡◡̈⃝⋆*
    あなたには無理〜〜のセリフ、わたしも言いたいですー!!
    うちも、数ヶ月前に熱を出して喉の炎症ひどく眠れないくらいだったのにタバコ吸ってました、、ガッカリです!!
    うちも、1日何本の約束から頼んでみようかなぁ。。

• 5月5日
ちり

うちは主人が健康診断で不整脈が出たので、まずはタバコを止めるように言いました。再検査の結果問題なしだったのですが、義父が心臓のバイパス手術をしたり、主人の伯父も心臓病、脳梗塞等、血管の病気にかかる人が多く、遺伝してるはずだからやめてと伝え、もし吸ったら離婚をさせて頂くと伝えました。理由としては散々やめてと伝えたのに、やめず結果病気になり、半身付随とかになって介護しなきゃならないなんて冗談じゃない!と言いました。冷たいようですが、主人はこれでタバコをやめてくれましたよ。
(念のため、実際吸っていたからと言って、離婚する訳じゃ無いし、何かあれば介護もしますよ。)

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

病気の遺伝があると怖いですよねー。。
    自分の害だけじゃなくてchiri.moonさんもタバコが原因で旦那様が病気になられたら悲しいですもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

キツくても愛があるので全然いいと思います!!旦那様辞めてくれて良かったです!

• 5月5日
チクタク

タバコはやめて欲しいですよね!
うちも旦那が吸います。
本人はこれで最後だからと言って三年経ちます。
結局は口だけでやめられないのです。
私の周りに喫煙した人が何人かいますが、きっかけは子供ができたかガンの疑いがあると言われた人たちです。
あとは強い意志ですよね。

あぁ、うちもやめさせたい‥

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

共感のコメントありがとうございます!
    本当に辞めて欲しいですよねー!!タバコを吸わない人からしたら害でしかないですからねฅ(๑*д*๑)ฅ
    強い意志をどうすれば持たせられるのか、、悩ましいですよねぇ( *´꒫`)

• 5月5日
リーちゃん♡

たばこはやめれないと言われたのでせめてあんまり害のないアイコスに変えました!

煙もすくないし、副流煙がなく普通のたばこ吸われるよりはいいです◟(∗ ˊωˋ ∗)◞

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

コメントありがとうございます!
    うちと一緒パターンですね!タバコはやめられない、、
    アイコスって高いんですか?どこで売ってるんですかね??
    質問ばかりですみません(๑°o°๑)

• 5月5日
  • リーちゃん♡

リーちゃん♡

1万位しますね(+_+)
    いまは人気商品なので場所によっては販売してないみたいですが、メルカリなどに売ってますよ!

• 5月5日
かおりおり

看護師です。オーストラリアで出産した病院でも言われましたが、タバコを吸った服や手、髪にも有害な物質が付いているので、そのまま赤ちゃんに触ったり、抱っこすると、直接煙を吸っていなくとも、有害な物質を吸い込んでいることになります。
私も夫もタバコは吸いませんが、義父が吸っており、その理由のため、シャワーを浴びて、シャツ着替えるまで、孫は抱っこさせられないと私が断りましたら、それが大層ショックだった様で、それから禁煙し、もう5年は吸っていません (^^)
止めるための強い理由がなければ、止めるのは非常に困難ですが、不可能ではありませんよ。
ご参考までに (^^)

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

うぎゃーー!やはり害でしかないですねーー!もう絶対嫌です(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    この話をコンコンと旦那に言ってみようと思います。タバコ吸ったあと息子になんて触れて欲しくないですー!
    不可能ではないの言葉に勇気をもらいました!!

• 5月5日
ユミコ🍀

正直、タバコは体の為には何のメリットもないと思いますよ。
費用もかかりますしね。
それに、喫煙者の方は大きい手術をする時など、麻酔が効きにくいそうです。
どうしても麻酔の量が増えてしまうので、その分体への負担は大きくなります。
極端な話、命に関わりますからね…。
こんな話をすると、やめる方多いですよ^_^

本人さんはいいかもしれませんが、タバコの害の大きい副流煙を吸っている周りの方の事も考えてほしいですね。

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

え、本当にそうですよね( *´꒫`)!!メリットなんてないですよね!!あったとしても吸ってる側のストレス発散であって、周りにストレス与えてるだけですからね!!!
    この話してみます!男の人、痛みに弱いですからね\( ˆoˆ )/

• 5月5日
  • ユミコ🍀

ユミコ🍀

そうそう!
    家族のためにもですね(*^_^*)
    タバコ代もバカなりませんから。
    旦那様の変化がある事を願ってます!

• 5月5日

自分の彼も吸ってます!最初は自分が妊娠したらやめると何回も言ってたのに一向にやめる気配なくほんとに嫌になります…。お金が厳しいのにタバコを買い無駄遣いしてほしくないです。最近は私が禁煙できるガム?みたいなのを買ってきてくれたらやめるとか言ってたのにこの前ははたちになるまで病院いけないんだから我慢してよみたいなことを言ってきてムカつきました。彼は換気扇の所で吸ってますがたまーに臭いがきたりしてイライラします。吸い終わって戻ってきたら臭いので「臭い」と言って香水を毎回つけさせてます。前の妊娠中も吸っており、死産し、タバコだけのせいではありませんが反省してくれたと思ってたのにショックです。最近は呆れてもうなにもいう気になれません。せめてほんとに子供生まれたあとはやめてほしいです!自分のいとこが親のせいで小さいとき肺炎になったので…
何回も口だけでは「あんたには無理だ」って自分もいってしまいます。わら

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

辛い過去があったんですね。。それなら尚更反省して欲しいし、あゆひろこうべいびーちゃんさんがいないところで是非吸って欲しいです!もはや、やめてくれ〜って感じですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

うちもお金に余裕がないので、タバコ代に使われると思うとイライラします!笑
    今妊娠しているお子さん無事に産まれますように♡◡̈⃝⋆*不安もあると思いますが、どうか、お身体御自愛くださいね!

• 5月5日

退会ユーザー

ほんとやめてくれー!ってなります。わら

タバコ高いですからね…なのにすぐ吸い終わっちゃうし…。やめるっていって少しやめてたのに喧嘩したらすぐ買いにいくし…。そんくらいの意志じゃ信じられっこありません!笑笑
    出産楽しみで仕方ないです笑笑頑張ります!ありがとうございます(〃^ー^〃)

• 5月5日