※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中によく起きて寝かせてくれず、疲れている女性の相談です。眠れずにイライラしてしまう状況で、準備や離乳食、卒乳のことも心配しています。

やっと寝た、、、

もうすぐ5ヶ月になるのに
まとまって寝てくれない、、、

先週くらいは夜中1回に減ってきたかなーって
思ってたら
最近また2回に増える。

20時に寝かしつけて12時3時におきる

その3時からが長い!!

抱っこしてもダメ
オムツ替えてもダメ
添い乳しても寝ないで
満たされたのか元気になり
寝返りバンバン寝返り返りバンバン

どーこーいーくーのー

そんでおっぱい飲んだあとだから
色んなとこに吐くー

それから1時間ほど目が離せない
ひとり遊びして
飽きたらまた泣くー

眠いんだろー目をこする

眠いんなら寝ろー
かあちゃんねむりかぶってます

また添い乳して
やっと寝た

あと1時間で出勤
もちろん私今からなんて寝れない

準備しなきゃ

離乳食始まったらどうなるんだろう

卒乳できるかな

真夜中のマンション
泣き声ひびき渡るから
しばらく泣かせるとか
この時間帯は無理

おしゃぶりも受け付けないし
昼間もずーーっと抱っこちゃんなのに

夜中や朝方も抱っこちゃんなんて
身体持たないよ

今だけ、今だけと
言い聞かせるけど

心が折れそう、、、
イライラしてしまう

しかも昼間は義母の相手もある

あーもーやだー
ポキっと折れそう

コメント

チクタク

お疲れ様です。
うちも6ヶ月になりましたが長くて3時間、明け方は1時間おきにミルクで泣きます😩
夜中には旦那が帰ってきて寝ているのにちょっかい出して起こします。寝かしつけに1時間‥。
いい加減にしろっ!と思います。

泣き続けることにウンザリし、心を落ち着かせるために泣いているのに放っておいてしまうこともあります。
たいてい泣き疲れて寝てしまいます。
イライラすることもありますがお互い頑張りましょう!

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    コメントありがとうございます。

    せっかく寝たのにちょっかい出して起こされるとほんとしんどいですよね💦

    実家ならしばらく泣かせるんですが、さすがにマンションにひびき渡るほどの声で泣くのでなんとか泣き止ませようと必死です。

    よその子と比べるべきではないのはわかっているんですが、「よく寝る子」と聞くと羨ましくて仕方ありません。

    こんなんじゃダメですね。

    お互い頑張りましょう!!

    • 5月5日
みひろ😀

うちもいまだ3時間おきで明け方は30分とかですよー。
なかなか乳首離さないし多分お腹空いているわけじゃない気がするんです。
同じ月齢の子は朝まで寝てくれる子もいるのに辛いですよね。

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよー。乳首くわえたままなんで飲んでるわけじゃなさそうです。でもはずしたら泣く、、、乳首がまたもげそうで痛いです。

    いつになったら乳首なしで寝てくれるんでしょうね、、、

    • 5月5日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    乳首もげそうとかわかります!
    うちも離したら泣くの繰り返しだからなかなか寝なくて困っています。

    今日おしゃぶりためしにくわえさせたけど怒りました 笑

    • 5月5日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    おはようございます。
    ですよね、乳首いつかもげそうです笑
    ウチもおしゃぶり断固拒否ですんごい顔して嫌がるので、ちゃんと卒乳できるかほんと心配で、、、

    愛おしい我が子なのにイライラしちゃいます😭😭

    • 5月6日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    グットアンサーありがとうございます。
    うちも卒乳できるか心配ですよ。
    おっぱい飲んでる顔超可愛いけど。
    離乳食少し前に始めたけどあんまし進まず食べながら怒っておっぱいほしがります😅

    • 5月6日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    いえいえ♡
    そうなんですかー???
    ウチもボチボチ始めようかと思ってるんですが、悩んでます💦

    • 5月6日