※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オガマユ
子育て・グッズ

娘が急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。対策方法を教えてください。

生後3か月なったばかりの娘を育てています。

朝〜日中は母乳で夜寝かしつけの時だけミルクにしてました。
昨日から急に哺乳瓶でミルクを飲むのを嫌がるようになってしまいました…何か良い対策方法ありますか??

ちなみに、昨日はオッパイを最初に少し飲ませて途中で哺乳瓶に替えてごまかして何とか飲ませれたんですが今日はうまくいきません…(ーー;)
こうしたらのむよ。とか何かコツをご存知の方
知恵を貸して下さい(>人<;)

コメント

yui❤︎

哺乳瓶の乳首のサイズとか変えてみては、どうですか??

• オガマユ

オガマユ

ご提案ありがとうございます☆

一度試してみます(*^_^*)

• 5月5日
くるみ

うちも同じくらいの月齢の時に、急に哺乳瓶拒否されました💦私も混合で、寝る前や母乳だけでは足りなそうな時にミルクをあげてます。
その時は1週間から2週間程哺乳瓶拒否されました。
その間にやった事は、2日程哺乳瓶を使ってみるのをやめたり、あげる前に乳首部分をお湯で温めてからあげたり、ちょこちょこおっぱいをやめて、お腹を空かさせてからあげたり色々試しましたが、どれもイマイチでした^^;
何きっかけで飲む様になったのかは分からないですが、ある日いきなり哺乳瓶で飲む様になったので、きっとオガマユさんの赤ちゃんも少したてば飲む様になると思いますよ^ ^
アドバイスにならなくてすみません💦

• オガマユ

オガマユ

ご返答ありがとうございます。
    色んなお話を参考にしたいので助かります。

急に受け付けないの
    何なんですかね〜…(ーー;)
    赤ちゃんの気分⁉︎⁉︎とか?

気分転換にもなるかもなのでいろいろ試してみます(*^_^*)

• 5月5日
  • くるみ

くるみ

うちの息子は、おっぱいがいい時と哺乳瓶でミルクがいい時とあるみたいです💦
    一時期ミルクばかりの時もありました^^;
    気分なんですかね〜。

• 5月5日
EMAMA

ウチも3ヶ月になり急に哺乳瓶拒否始まりましたよ(^_^;)
乳首変えてもあまりかわらず…
私もオガマユさんと同じように昼間母乳、眠前ミルクにしてましたが、哺乳瓶拒否を機に完母に移行しました(*^^*)
哺乳瓶拒否だと預ける時に大変かと思いましたが、お腹空いたら嫌でも飲むかなと安易な考えで(^_^;)
色々成長してるからか完母にしても夜は8時間〜9時間寝てくれます^ ^
オガマユさんが苦でなければ、完母に移行するのも一つの手かもです^ ^

• オガマユ

オガマユ

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです!私も預ける時の事と夜ぐっすり寝てくれる事を考えてミルクあげてました。
    今晩から数日完母も視野にいれていろいろ試してみます(*^^*)

• 5月5日