※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん♪
ココロ・悩み

姉が妊娠で胎芽が確認できず手術が必要か悩んでいます。姉に連絡するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ合ってるか分かりませんが…長文になります…
いつもお世話になっています!
私には4歳上(32歳)の姉がいます。4月の上旬に妊娠発覚、胎嚢確認。その後も2、3回通院し7週目頃に胎嚢も大きくなってなく胎芽見えず、手術しましょうとの宣告。
まだ手術の日程などは決めていないそうです。
本当にもうダメなのでしょうか?ネットで調べると9週目でやっと胎芽&心拍確認できた!など体験談を目にし姉にもまだ可能性があるんじゃないかと思ってしまいます。
姉は3年前に結婚してからずっと妊活をしてて、待望の妊娠でした。先に私が妊娠した時も心から祝福してくれて、私が小さい時もよく面倒を見てもらって、迷惑もたくさんかけました。
手術すると宣告されたことは母から聞きました。ずっと泣いていたそうです。
そこで相談なのですが、私は姉になんと連絡したらいいでしょうか?かける言葉が見つかりません。それとも、今はそっとしておいてほしいのでしょうか?

コメント

カブカブ🎶

そっとしておくのがいいと思います。

お姉さんから話があった時に、話を聞いてあげればいいと思います。

• あーちん♪

あーちん♪

コメントありがとうございます!

やはり姉から連絡があるまでは、そっとしておくべきですかね。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 5月5日
ゆゆmam

カブカブさんの言う通り、そっとしておくのがいいかもですね( ᵕᴗᵕ )
私も妊活してましたが何度泣いたか◟̽◞̽ ༘*
もし何か相談されたら、酷な事を言われるのは覚悟し、他の産院へ行って診てもらうといいかもですね( ´~`)
もし、せっかく妊娠してたなら…と思うといてもたってもいれない気持ちはすごくわかります¨̮♡︎

あーちんさんも妊娠中の様ですのであまり考えすぎずゆったり過ごされてくださいね( ˊᵕˋ )♡

• あーちん♪

あーちん♪

やはり姉からの連絡を待つべきですね!
    そうなんです…なんだか希望が捨てきれなくて…
    とにかく少し待ってみようと思います!

あっ、私は去年の9月に出産して8ヶ月の新米ママでした♡笑
    昭和63年生まれで…もしかしてダメですかね?

アドバイスありがとうございました!

• 5月5日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

お気持ち分かります( ᵕᴗᵕ )
    お姉さん、希望捨てずに頑張って欲しいですね¨̮♡︎

あ。そうでしたねꉂꉂ(ˆᴗˆ)
    妊娠中の方は○○wって書いてありますもんね( ⌓̈ )
    私は62年生まれなので…1つ上かタメですかね?( ᵕᴗᵕ )
    昨年9月に出産されたんですね( ˊᵕˋ )
    うちの娘も9月生まれです(•ө•)♡

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

はい!姉のペースで頑張って赤ちゃんが来てくれたらいいな♡と思います!

プロフィール拝見してしたら28歳と書いてあったので同い年かと思って親近感を持ってしまいました!笑
    そして子供も同じ月齢!
    これまた親近感!!笑

• 5月5日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

お姉さんの所のベビちゃんは上手く袋の中にたどり着けんで、入りそびれちゃったのかな( ᵕᴗᵕ )
    友達に妊活してた時に言われました( ˊᵕˋ )
    年上の友達なのですが、子供は母親を選んで来るんだと…◡̈♥︎
    なので、検査薬陰性の度に旦那が泣いてる私に、ママここおるよって自己主張せんと迷子なっとるかもよ?と言われ(^_^;)
    子供の様に慰めてもらいました(˙º̬˙)

私もめちゃくちゃ親近感湧きました✩( ¨̮ )
    うちはまだ7ヶ月なんであーちんさんのお子さんは9月頭生まれですか?
    うちは末生まれなので◡̈⃝︎⋆︎*
    凄い偶然でビックリです()♪︎
    しかも、起きてくれていたなんて◡̈❁
    子供の寝顔見てたらこんな時間に(;´Д`A

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

そうかもしれないです!姉もマイペースでドジなところがあるので、ママに似て袋に入りそびれちゃったのかもしれません!
    母親を選んで来るって良く聞きますよね!姉は面倒見がよいので、妹としてお空のベビちゃん候補たちに姉をオススメします!
    旦那様とても優しい方ですね♡

そうです。4日生まれなので今日で8ヶ月になりました!
    私は今日息子が初蕁麻疹が急に出てきて、ギャン泣きしてたんですが、病院向かう車の中で突然泣き止んで呼吸が浅くなり眠ってしまい…いまは全然大丈夫なんですけど、なんか怖くて息してるか確認し続けてたらこんな時間になりました!笑

• 5月5日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

まだ見ぬベビちゃんも、きっとマイペースでおっちょこちょいですね( ˊᵕˋ )
    お姉さんのベビは生まれてきたら、ママ〜ごめんね〜って言ってます( ᵕᴗᵕ )笑
    うちの娘はきっと覚えてないだろうけど、3歳ごろに絶対、胎内記憶聞いてみようと思ってます(•ө•)♡
    旦那は…多分姉さん女房なのに、子供と結婚した気分だと思います( ´~`)笑
    優しいは優しいですね◎

蕁麻疹とか心配なりますよね(*_*)
    うちはまだそこまで多く離乳食もレパートリー増やしてないからか今のところ大丈夫ですが(^_^;)
    普通に寝てるだけでも息してるか気になるのに本当怖くておちおち寝ていられませんよね◟̽◞̽ ༘*
    うちの娘はアホな母に似たのか…たまに呼吸忘れてます(-_-)
    あとは旦那のイビキで暫く聞こえなかったりすると心配になっちゃいます( ⌓̈ )笑
    突然泣き止まれると確かに焦りますね!
    うちも何度かありますがすぐ生存確認しますもん◎

• 5月5日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

ここ、個人でやりとりする場が欲しいですよね(-_-)笑
    もっとお話ししたいです◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

いつか姉の赤ちゃんが生まれたら「このおっちょこちょいめっ‼︎」と心の中で言ってやろうと思います♡笑
    うちもずっと逆子だったので胎内記憶あったら、何故逆子だったのかを問いただしたいです!
    年下なのに甘えられるなんて、しっかりしたご主人なんですね♡羨ましいです♡

それが結局、寒冷蕁麻疹だったっぽいです…
    私の住んでる北海道は今日気温が低くて、買い物から帰ってきて数分で蕁麻疹が出てきました!
    分かります!分かります!
    あと、うちは3人川の字で寝てて息子は真ん中なので、主人につぶされないかも心配です!笑

個人でやりとりする場ほしいですよね!

• 5月5日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

逆子ちゃんだったんですね( Ꙭ)
    確かに聞いてみたいですね◡̈⃝︎⋆︎*
    それ、私も聞きたいです()♪︎
    うちは早々と頭位でおさまってくれてましたが◟̽◞̽ ༘*
    なんであのタイミングで出てこようと思ったのかは聞いてみたいです◎

3兄弟の末っ子で、逆に頼りにされる方がいいのかなーなんて適当なこと考えてます😂

おー!
    北海道なのですね\( Ö )/
    そちらは寒かったのですか?(°0°)‼
    さすが雪国ですね☃︎
    私は山口なのですが今日は晴れてて風だけ台風並みで=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    そんな中気合入れて散歩行ったら軽く足筋肉痛です( •̅_•̅ )
    旦那が早い日はパパのお迎え散歩するんですが、少しでも多く歩ける様に向かい風に負けず必死に歩いてたら…(ーー;)
    年には勝てないと痛感しました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

私も川の字で寝てますが娘は壁と私で挟んで寝返り打たない様にしてます(•ө•)♡
    つまり私は真ん中( •̅_•̅ )
    毎日くそ狭い空間で寝てます(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

本当、個人やりとりの場みたいなの作ってくれればいいのにー(ーー;)
    まぁ、通知が来るので返事が来たか来てないかは分かるけど、内容まで大公開ですもんねー(⊙︎ロ⊙︎)笑

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

そうなんですよ💦色々試して、1回5,000円のお灸に4回も通ったのに…笑
    覚えていてくれたらいいですよね♡

昨日は15度くらいあって暖かかったんですけどねー今日は雨も降って肌寒かったです!
    山口ですかー!本州は暑そうですねー!風ヤバかったってニュースで見ましたよ!筋肉痛のレスポンスが早いのでまだ若い証拠です!笑

たまに私も真ん中で寝ますが、狭いですよねー!旦那も息子も徐々に寄ってくるので身動き取れないです!笑

大公開なのでヘタなことは書けませんねー…笑

• 5月5日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

おはようございます( ˊᵕˋ )
    旦那を送り出し、また1日始まりましたね〜()♪︎

お灸4回通ったんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    しかも1回が5千円とな(°0°)‼
    お灸てそんなかかるんですね(⊙︎ロ⊙︎)

今日こちらは24度あってやっと少し暑いかなと感じるくらいでした(•ө•)♡
    すごく寒がりなので北海道に冬場行ったら凍死しちゃいそうです|д꒪ͧ)
    旦那が全国転勤なので、ヒヤヒヤしてますσ(^_^;)

今日は父親が来てて、はいはい始まってもいいように、模様替えしました✩( ¨̮ )
    旦那のいぬまに\( Ö )/笑
    カーペットも洗ってスッキリな1日でした( ˊᵕˋ )

狭い中寝るのはママあるあるですね◡̈⃝︎⋆︎*
    私も仰向けになれる場所がなくてたまに抜け出してリビングでゴロゴロしてからベットに戻ったりですσ(^_^;)
    仕事しだしたらそうはいかなさそうで、仕事復帰躊躇ってます(-_-)

• 5月5日
3兄弟mama  fight

相手からあるまでは待ってあげるのがいいと思います。
おねぇさんもご自身で心の整理をされてると思うので
待つのも優しさだと思います(^_^*)

• あーちん♪

あーちん♪

そうですよね。私の心の整理が出来ていないんだから、姉はもっと辛いに決まってますよね。
    待つのも優しさ…ほんとその通りだと思いました!

• 5月5日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

元気になって、おねぇさんのとこにまた赤ちゃんがきてくれますように・・願っています。。

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

姉のためにありがとうございます!
    私も心の底から姉のお腹に赤ちゃんが来てくれることを祈っています!

• 5月5日
a

初めまして!
わたしも去年稽留流産で手術しました(;_;)
余計な心配かけたくなかったのと、何を言われても辛くなるだけだったので両親以外には手術後に落ち着いてから報告しました、、
お姉さんとの関係性にもよると思いますが、お姉さんのタイミングで連絡くれるのではないでしょうか(´・_・`)♡
ちなみに胎嚢は検診の度に大きくなるのが普通らしいです。
わたしも途中で成長が止まり手術する事になりました(._.)

• あーちん♪

あーちん♪

そうでしたか…辛いご経験を思い出させてしまい…その実体験に基づいたアドバイスとても参考になります。
    なんとお返事したら良いのか…自分の文章力のなさに情けなくなります…
    そうですよね。胎芽は見えなくとも胎嚢は成長しますよね。分かっていてもなんだか認めたくない気持ちで…
    すぬぴーさんと姉のお腹に赤ちゃんが来てくれることを祈っています!
    姉が心身共に落ち着いて連絡してくれるのをまっていることにします。

• 5月5日
  • a

a

いえいえ、気にしないでください(^^)
    認めたくない気持ちはとてもわかります!
    わたしもそうでした、、
    こんなに良い妹がいてお姉さんは幸せ者だと思います!
    連絡が来たらいつも通り接してあげてくださいね♡
    気を遣ったりされると余計辛かったりしますので>_<

あーちん♪さんはとまチョップ好きなんですか?

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

お優しいー…ありがとうございます!
    でも、しっかり現実と向き合わなきゃですよね‼︎
    全然いい妹ではないですー…ワガママな妹なんです!
    そうですね!いつも通りにバカな妹のままで接したいと思います!

あ、とまチョップご存知ですか?
    好きなんですよー♡笑

• 5月5日
  • a

a

家族がいつも通り接してくれるのが1番ありがたかったのを覚えています(^^)♡
    お礼言い忘れちゃいましたが大変な時にわたしの事まで祈ってくれてありがとうございます😭
    頑張ります♡
    苫小牧に住んでるので知ってますよ*\(^o^)/*
    わたしも好きです!笑

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

いえいえ!お礼なんてとんでもないです!
    ほんと妊娠、出産って奇跡ですよね…
    自分や身内が妊娠、出産を経験するまで、こんなに儚くて尊いものだとは思わなかったです!

何を隠そう、私も苫小牧市民です‼︎笑
    えぇーーー‼︎そんなーーー!
    同じ苫小牧市民じゃないですか‼︎笑
    びっくりーーーー!

• 5月5日
  • a

a

妊活中はどうしても浮き沈みがあるのでそういう一言がとても嬉しく励みになります♡
    妊娠するのも奇跡
    出産するのも奇跡
    本当にそう思います!

わ〜!!!
    苫小牧市民でしたか😍
    ご近所さんだったりするんですかね?*\(^o^)/*
    なんだかいい夢見れそうです♡笑

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

少しでもすぬぴーさんの励みになったのなら私もとても嬉しいです!
    すぬぴーさんのペースで頑張ってください♡

こんな偶然もあるんですね!
    もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれないですよね?笑
    ちなみに明日、とまチョップに会いに行こうとおもってたんです♡
    いい夢見れますよーに!

• 5月5日
  • a

a

はい♡♡
    旦那さんと頑張ります^ ^
    よくトライアルとイオン行きます、、笑
    どこに行ったらとまチョップに会えるんですか?♫
    結婚して苫小牧市民になったのでまだまだわからない事だらけなんです〜(;_;)

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

かげながら応援させてもらいます!

なるほど!なるほど!
    てことは、お家はイオンよりなんですね!笑
    私もイオンは行きます!近いのはドンキホーテかな?笑
    明日、モデルハウスのイベントに来るらしいんですよ!遠くないので行ってみようかと…!
    私も結婚して苫小牧市民になりました!だからとまチョップに会うのも明日が初めてなんです♡笑

• 5月5日
  • a

a

ありがとうございます♡♡

そうですそうです!
    イオン歩いて行けます(^^)
    ドンキホーテが近いなら少し遠いですねえ、、残念。笑
    イベント行きたいー😍
    ウトナイ湖の所にあるとまチョップしか見たことない、、笑
    新婚さんなんですか??♡
    色々聞いちゃってごめんなさい(*_*)

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

この間モデルハウスの広告に書いてたんですよね!とまチョップのブログにも書いてますよ♡笑
    結婚3年目なので、苫小牧歴も3年目です!
    すぬぴーさんは何年目ですか?

• 5月5日
  • a

a

とまチョップのブログ‼︎‼︎‼︎
    好きの度合いが違う(°°)笑
    3年目なんですね♡♡
    わたしはもう少しで1年半です♫
    まだまだ苫小牧歴浅いです、、笑

• 5月5日
  • あーちん♪

あーちん♪

い、いや、そのモデルハウスの広告を捨ててしまって、何時に来るのか分からなくて、ネットで調べたらとまチョップのブログに辿り着いたのであって…笑
    1年半ですかー!
    なにか苫小牧のオススメ情報を教えてさしあげたいところですが…3年住んでてもたいして分からないんですよねー💦笑

• 5月5日