※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
その他の疑問

だんだん暑くなってきましたね!ゴキブリの季節に近づいてきました(>□<;)…

だんだん暑くなってきましたね!
ゴキブリの季節に近づいてきました(>□<;)
私はゴキブリが大嫌いで、姿を見るとパニックになってしまいます(^^;)
そろそろ対策をしたいのですが、みなさんはどんな対策してますか?うちは去年置いたブラックキャップがあるくらいです。
今から本当にこわくて、夏になるとゴキブリが出ないか気になって深い眠りにつけません(>□<;)良い対策方法がありましたら是非教えてください!

コメント

k.fam♡

私も知りたいです(ToT)‼
ホイホイはたーくさん仕掛けてるんですが
集合住宅だからか、一階だからか
掃除をして綺麗にしててもヤツは
出てきますよね(T▽T)泣
ほんとに出ない方法…知りたくて…
共感して、コメント残させてもらいました。
すいません(。-∀-)

• ニコニコ

ニコニコ

一階だと出てきやすいみたいですよね!
    Gは小さな隙間からでも入ってきますよね(>□<;)
    殺すのも気持ち悪いし、逃がしても気持ち悪いし…
    この世からいなくなってほしいですよね!
    最近のGはホイホイではなかなか抹殺するの難しいかもしれませんね(;∀;)
    回答ありがとうございました!

• 5月4日
azu66

ホウ酸団子が一番効くと思います。うちは、母が手作りしていて、それを使って以来、出たことがないし、ゴキブリが大量発生した友人もみんな出なくなったと言ってました!

市販のものは試してないですが、ホウ酸団子効くんじゃないでしょうか…

• ニコニコ

ニコニコ

あ!うちも昔、母が手作りしたホウ酸団子やったことあります!昔なのでハッキリ覚えていませんが、確かに効いていたような気がします!
    作り方ネットで調べてみます('∀'*)回答ありがとうございました!

• 5月4日
k.fam♡

ホウ酸団子…私も…
おいてみよう(T▽T)

独り言です…すいません(笑)

• ニコニコ

ニコニコ

ネットで調べてみましょー!子どもの手の届かないところに仕掛けないとですね!

• 5月5日
sorararara

私も夏が苦手な理由が、ゴキブリの季節だからです(T_T)本当に切実に出会いたくないですよね…
ネットで色々調べた結果ブラックキャップはとても効果があるそうです。
置いてからは見かけなくなったと言う口コミを見かけました。
でも毒効果が一年位しかないそうなので去年の物をそのまま置いていたら、ゴキブリにとってただのエサになってしまうとか…
なので去年の物は回収して新しいブラックキャップを置いた方が良いと思います。
後は気をつけておられてるとは思いますが、
●生ゴミは部屋に置かない
●シンクは生ゴミ残さずキレイに
●床の食べこぼしにも気をつける
●玉ねぎの匂いが好きで寄ってくるので野菜庫にしまう
●ビールの匂いも好きだそうです
●浴槽の栓は常にしておく
などでしょうか。
お互い見かけることなく無事に夏を終えれますように…!!(>_<)

• ニコニコ

ニコニコ

私も調べたらブラックキャップが一番効くと書いてあったので実家でやっていましたが、イマイチだった気がしました。
    でももしかしたら前年のをそのままにしておいたからかもしれません(。。*)
    回収して新しいのにします!
    あとは食べ物がお部屋にないようにしっかり掃除しないといけませんね!
    やれることは何でもやってみます!回答ありがとうございました!

• 5月5日
まい

私も大嫌いです💦
今月二回も出くわしてしまいました‼

ネットで調べたら、柑橘系(レモンなど)やアロマなど刺激の強い臭いで寄らなくなると書いてあり、レモン汁を絞って霧吹きにして生ゴミにかけたり、お香を炊いたりやってます☺

うちは下が飲食店なので、毎年憂鬱な気持ちになります🙍

• ニコニコ

ニコニコ

もう出てきたんですね!最近暑くなってきたから今日でるのか、明日出るのかとハラハラしてます!
    柑橘系苦手なのは初めて知りました!人体に影響ないので良いですね(*>U<*)

飲食やってるとゆうことはGとは長い付き合いなのですね…お疲れさまです!
    私はまだマシな方なんだなー。
    回答ありがとうございました!

• 5月5日
  • まい

まい

うちも毎日ハラハラして旦那が帰ってくるまでしてます💦

• 5月6日
  • ニコニコ

ニコニコ

あの黒い物体見つけた瞬間、ものすごい殺意が芽生えますが殺すのも怖いし逃がしたくないしで気持ち的に大変なことになります!笑
    去年、寝てたら首らへんがチクチクすると思って払ったら…Gでした!気持ち悪すぎて泣けましたよー(;∀;)
    早く冬になってほしいです(;∀;)

• 5月6日
  • まい

まい

ギャーですね‼
    この前も、トイレで小さいGを見つけました‼寝ぼけてたので蟻かなと思いトイレットペーパーで捕ったらやつでした☺
    小さいのでもだめです‼

そのあと気持ち悪くて眠れませんでした💦
    今年の夏は暑くなるっていってましたね‼
    暑くてもGは来ないですよ~☺
    正に今と秋のちょうどいい季節に出やすいみたいですね👀

• 5月6日
  • ニコニコ

ニコニコ

私も小さくてもだめです(。>A<。)トイレットペーパーで…考えただけでゾッとします!
    私もG関係で眠れなくなった時あります!本当この世から消えてほしいですよね!
    暑ければ暑いほどGが出るのかと思ってましたが、そうゆうわけではないんですね!
    昨日、G対策をしました!それでもきっと見かけてしまうんだろうなぁ(つ□<。*)
    憂鬱です!

• 5月7日
  • まい

まい

こんばんは😃
    さっき、ヤツが出ました💦
    今ショックです。

部屋のあらゆる所に、嫌いな臭いのハーブなどおいてるのに😞
    旦那がいたから退治してもらいましたが、やっぱりお香炊こうかな。

でも、ヤツは来るんですかね~💦

• 5月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

こんばんは!
    げっっ( ゚A゚;)最悪ですね!
    最近のGは今の時代に適したカラダになっているんですかね…何しても出てくる気がして…

本当気持ち悪いですよね!
    もっと可愛らしい姿だったら許せるのに…あのカタチや色は最悪ですΣ(´;□;`)
    こわいよーーーヾ(;;゚Д゚)ノ

• 5月15日