※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

6月出産予定で入院準備、出産後の準備がそろそろ整うところなのですが…

6月出産予定で入院準備、出産後の準備がそろそろ整うところなのですが、入院中の赤ちゃんの着る服(肌着など)とガーゼは入院日数分自分で用意して持っていくものなんですか?それとも入院中着る服などは病院が用意してあるものなんでしょうか??
退院服などは決めてあるのですが、入院中のいるものがわからなくて…(*_*)

コメント

まるまる

入院中の赤ちゃんの服は普通病院にありますが…病院に確認してみてはいかがですか?

Fこなつ

産院によってはお母さん着る服は持参のところも。
赤ちゃん用のは、産院で用意があると思いますよ!なので、退院の時の洋服があれば良いと思います。

tuuuuu✧

たぶん病院によると思いますが私のところは自分の着替え以外は全部用意してくれてました!!
悪露のナプキンとか洗面用具まで用意してくれてましたよ(^_^)子供の服は大半の病院は用意してくれてるとは思いますよ!!
出産準備大変かと思いますが体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

ももっぺ

おそらく病院によって違うので、病院から入院準備するもの、病院にあるもの、の一覧やお知らせがあるはずでは...?
私の入院した産院では入院中の赤ちゃんの肌着、布おむつは全て病院で借りることができました。
なので用意するのは退院時の服だけでした。

はるママ✩

病院や産院によると思います。
実習で行った病院は赤ちゃんの服は用意してましたが、わたしが産んだ産院では全て自分でした😊
自分で用意する場合、吐き戻しなどで着替える回数が多いと思うので多めがいいと思います!

病院からの入院のしおりに書いてませんか⁇うちは自分で準備しなければいけませんでした❗️
病院に聞いた方がいいですよ(>_<)

ゆいたん

病院によってちがうかもしれませんが、だいたいは赤ちゃんのお着替えは病院で用意してくれてると思いますよ!ガーゼなどもお産セットのなかに組まれているんではないでしょうか。
心配でしたら、病院に直接的聞いたほうが安心できると思いますよ☆☆
ガーゼは買っておいても退院後お家で使うの手間損はないと思います( ^ω^ )
お産がんばってくださいね☆安産をお祈りしています!( ^ω^ )

azu66

うちの病院は入院中の赤ちゃん服は全部レンタルでした。赤ちゃんのベッドやお世話用品も含めて、退院時に業者のひとがレンタル代を請求にきました(笑)。