※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいのケアについて質問です。絞るタイミングや絞り方についてアドバイスをいただきたいです。

卒乳についてです。

もう授乳しなくても大丈夫になったので、このまま卒乳させようと思っています。

そこで質問なのですが、卒乳後のおっぱいのケアで、お風呂などで絞りきらないと後々良くないと良く聞きますよね?


差し乳になっているので、おっぱいが張る事が今だにないです。
でもお風呂で絞ると出ます。
絞るのは張ってからの方がいいのですか?

それと、絞るきるというのはどういうことなのでしょうか?
絞れば絞るほど出てくると思うのですが…

卒乳経験されている方アドバイス貰えると助かります(>_<)

コメント

タロママ

私は助産師さんにキチンと絞りきってもらいました😊
やっぱり自分だと不安で、、

卒乳して半年以上経過していますが、気まぐれに絞ってみるとほんのすこーし出ました(笑)が、もうカスカスなので放置してます(*≧艸≦)

  • 野菜王子

    野菜王子


    早々のお返事ありがとうございます(^^)

    私も不安なのでキチンとやってもらおうとは思っているのですが、どのタイミングで行こうかと悩んでます( ̄▽ ̄;)

    おっぱいが張ってから病院に行かれましたか?

    • 5月4日
タロママ

お恥ずかしながら、、、
うまーくオッパイから離れていってくれたおかげでほとんど張らず💦

ちょっとほっておいて、結局1ヶ月後位に予約取っていきました(笑)

が、みなさん卒乳した時に電話して予約取れる日に行くみたいです😊

  • 野菜王子

    野菜王子



    なるほど(*^^*)

    私も全然張らないです(笑)

    そのくらいまでにおっぱいが張らなかったら私も1ヶ月後くらいにしようかな(^ー^)

    アドバイスありがとうございました(^з^)-☆

    • 5月4日
  • タロママ

    タロママ


    お互いおっぱいお疲れ様でした!ですね😊

    • 5月4日