※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
家族・旦那

旦那と私の姉夫婦の事で良かったらアドバイス下さい! 旦那は私の父や兄…

こんばんは。
旦那と私の姉夫婦の事で良かったらアドバイス下さい!

旦那は私の父や兄にはたぶん、気に入られていて、よくBBQや魚釣りをしよう!とか、男の人が好きそうな話をしてるのを聞きます。

ですが、姉夫婦にはまだ会ったことありません。今まで何度か、姉夫婦の所に行く話になっても、都合がつかない等先伸ばしになってました。

この前私だけで姉夫婦のお家に行ったときに、

*旦那に会おうと思う気が全くなかった。
*父や弟(姉からしたら)が気に入っていても、私達はそんな簡単に受け入れられない。
〇〇家(旧姓)をなめてもらったら困る。
*お金で困っても貸せない。
*私達があんたを育てた
etc. …

と言われました。
いきなり文句続きで驚きましたが、何を根拠にそんな言葉が出てきたのか分かりません。
お金を姉から借りたことは勿論一切ありませんし、母が私が小学生から入院していて、でも家の事をしていたのは父、兄、私でやっていた様なもので、姉は自立、今の旦那様とずっと同棲していたので半年に一回顔を見るか見ないかくらいでした。
姉の結婚も、あんたが自立してからって思ってしなかったのに。と言われましたが、18歳で高校卒業、就職してたので、かれこれ自立して10年は経とうとしてます。

まだ会ったことのない旦那に、不満ばかり言ってました。10月には姉の結婚式があります。
そんなに嫌いなら会わせない方がいいかと思うようになりました。

ちなみに旦那は家庭を持った事で、守ろうと私とお腹の子を大事に、大事にしてくれています。仕事も前より頑張ってくれてます。思いやりのある人で、とても素直です。

皆さんは、こんな状況だったら会わせますか?それとも何か方法がありますか?
色々考えていたら頭がパンクしてしまいました…

コメント

ぱいたん

わたしなら会わせません!
会う気がないなら、文句を言うならわざわざ会わせなくていいと思います!
わたしは姉でも文句や嫌だと思ったことをいうのでそんなに文句を言うなら会わなくていいし、会わせないと言います。

• どらみちゃん

どらみちゃん

コメントありがとうございます(T_T)

そうですよね…
    10月に姉の結婚式があるので、その前に顔くらい合わせないとって思ってたんですが、ここまでの文句言われてどーしたらいいか分からなくなりました。
    しばらく距離を置いてみます。

• 5月5日
あめふう

会わなくていいと思います。
妹の旦那が自分の旦那より好かれてるのが気に入らないとかですかね?

• どらみちゃん

どらみちゃん

コメントありがとうございます。
    あー…確かに。
    姉夫婦は15年以上の付き合いしていて、でも父から気に入ってるような話は聞いた事ないです。
    少し様子みてみます。

• 5月5日