※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの手足の動きについて、活発に動くことが心配です。皆様の経験を教えてください。

赤ちゃんの手足の動きについて

生後2ヶ月 目安に回答頂ければ嬉しいです。

産まれた時からよく手と足を動かしてます。最近は手を招き猫のように回したり動かしたり足はよく伸ばしたり曲げたりバタバタしたりすごく活発に動くんですが私の子だけなんでしょうか?皆様はどうでしたか?何かあるのか心配になってしまって。

宜しくお願い致します。

コメント

サナまま

うちのこも、バタバタ手足を動かしてますよ!でも機嫌良く楽しそうしてるので、一緒に遊んでます^ ^

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

うちは回したりはなかったと思います✨
赤ちゃんでもそれぞれ仕草が違うのが個性が出てておもしろいですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
これからもっと個性が出てきて大変な事も多いけど楽しくなりますよ(♡艸♡)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

常にバタバタ動いてました(^^)
大人しい時は寝てる時オンリーとゆう感じでしたね✨(笑)
今も変わらず大人しい時は寝たときです(♡´艸`)

ぷーぎー

そうなんですか!普通なんですね良かった(。>д<)ありがとうございました!!★

ぷーぎー

ありがとうございます!2ヶ月のときの話でしょうか?★

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

生後すぐから病院でもよく動くと言われていました(^^)
退院してからも疲れて眠たくなるまで動きっぱなしでしたよ✨
2ヶ月の時だけでなく1年間ずっととゆぅ感じです(//∇//)\

ぷーぎー

そうなんですか?!なんか左右交互に曲げたり伸ばしたりを活発にしてる感じなんですがそんな感じでしたか?(。>д<)

まうにゃん

今1ヶ月半ですが、産まれたときからよく手足を動かしてましたよ!!
元気があって見ていて楽しいですが、男の子で力が強いので
抱っこしているときはすごく大変です(^-^;)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

手も足も全てがバラバラにパンチやキックをしてるかのような動きでした✨
興奮するとより激しくなり自分の頭を叩いてしまってびっくりして一瞬動きが止まったり…(笑)
それを見ながら毎日話しかけてたらそのうち、手足バタバタ+文句タラタラになりました♡
おもしろくて可愛いですよ(♡艸♡)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

うちの子もそりゃあもうすごいですよ!笑
胎動もすごかったので、あーこれか♡としみじみ思ってます*\(^o^)/*
寝たときも眠りが浅いときは、うーんとかあーとかフガフガ言いながら動いてます。。笑

ぷーぎー

同じく抱っこのときが大変だったり何よりおむつ替えの時がバタバタしていてうまくつけれない時もあります(´;ω;`)

ぷーぎー

そうなんですそうなんです!興奮すると激しくなります!可愛いですね!笑

手をパンチするようなのだけではなく回したりもしてるんですが、ゆかさんのお子さんも回したりもありましたか?

ぷーぎー

寝てる時もなんですか?!元気ですねー!笑
安心しました♡

ヒトユウ

私の息子も2ヶ月前頃から手足のバタバタが激しかったです。
それまで短肌着+長肌着でしたが、はだけまくるので、短肌着+コンビ肌着に変えました♡

まうにゃん

オムツ替え大変ですよね~(≧Д≦)
足がウンチまみれになることしばしば。
これで寝返り始めたらどうなるんだろう…。今から不安。

おひさまぽかぽか

うちもすごいですよ~オムツ替えの時何度うんちに足を突っ込んだことか😵
たまたま足下にいた上の子に当たり「やめて😡」って怒られている光景をよく見ます😅

ぷーぎー

皆様ありがとうございました!(*^^*)オムツ替えは本当にうんちの時はしっかり足を持ってないと足がうんちまみれになります!笑