※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生をやり直したい気持ち。幾つになっても可能でしょうか。

GWなのに気分は最悪。ああ‥人生やり直したい。昔は幸せだったなぁとつくづく実感する。
こんな人生を送りたかったわけじゃないのにな。
人生って幾つになってもやり直しはきくと思いますか??

コメント

ももいちご姫

人生はたった一度きりだし、誰しもがきっと同じ思いをしながら、生活してると思います。
やり直しじゃなく、色んな選択肢があるから、自分がやってみたいことどんどんチャレンジされたらいいと思いますよ!
辛い時はほんまに辛いです。
乗り越えていくのが人生なんだと私は思いますよ。
お互い乗り越えて辛い時は辛いって吐き出しながら、生きていきましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます( ; ; )
    今は周りにいる人がキラキラして見えて、自分のみすぼらしさが悲しくなってしまって‥。

• 5月4日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

私もそうですよ。
    いつも、KinKiの剛ちゃんが話をするんですが、皆辛いんだけど、この世の中嫌な思いをしながら生きていかないといけない。
    でも、そのなかで、自分に出来る事や、自分がやりたい事をみつけて、人生を楽しもうねって。
    私は何度もその言葉に救われながら生きています。
    今もです。
    世の中いつ何があるかわかりません。時代もどんどんかわり、人もかわってきてます。
    そこをどう乗り越えていくか何か自分なりの解決法みつかるといいですね😃

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!堂本剛さんの言葉、とても深いですね( ; ; )✨いろんな辛い事を乗り越えてきた方だからこそ言える言葉なのだと思います。
    自分なりの人生の楽しみ方を見つけて頑張っていきたいです!

• 5月4日
オガオガ

今なぜ幸せじゃないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の幸せを感じられなくなってるというか、「昔は幸せだった」という考え方になってしまっているからだと思います。
    今までと全く違う生活習慣に慣れていないというのもあると思います。

• 5月4日
  • オガオガ

オガオガ

みちるさんにとって幸せって何ですか?考えてみたら良いと思います。

• 5月4日
  • オガオガ

オガオガ

下にある質問ですが、私は自分の理想に近付くために、何をしなくてはいけないかリストを書きます。どんなに小さな事でも良いです。それを一つクリアしたら消して、次の目標に進みます。小さな事でも良いです。私は毎日リストを書いて(やらなくちゃいけない事の)、達成感を味わってます。

• 5月4日
  • オガオガ

オガオガ

過去を引きずらない方が良いと思います。もう過去は過去なんですから。新しい幸せを見つけてみてはどうですか?趣味を持つとか…。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!過去は過去と割り切って、自分がすべきこと、やりたい事だけを見て生きていくように努力したいと思いました。たくさんのご助言ありがとうございました✨

• 5月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

やり直しが出来たらなんでもありですよね(^^)
悪くなってもそこからあがったり良くてもそれも持続したりもっと良くしたりはどんだけでも出来ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流星♡Rinomama♡さんは落ちて上がる時、どんな風な思いで頑張りますか?

• 5月4日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

落ちた時は都合のいいようにこのあとはこうなるっていい風にしか妄想して気持ちからあがって自分なかで落ちてないふりしてたら忘れてます(笑)

• 5月4日
天気の子

私もつい人と比べて、欲が出たりして、不平不満を言ってしまい、怒らせてしまいます。小さな幸せを大事にしないといけないですよね(´Д` )