※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまイヌねぇさん
妊娠・出産

妊娠37週5日でお腹が下がっていないことが気になる。運動をしているが、友人と比べて違和感を感じる。先生もまだこれからと言っている。運動不足かどうか気になる。アドバイスをお願いします。

今年25歳の初マタです( •ω•ฅ)
いつもママリを参考にさせていただいてます!
先輩ママさん方に質問です( ŏΔŏ ;)!
37w5dなんですが
お腹全然下がってないですよね?(´;ω;`)
毎日散歩40分〜1時間、スクワット30回、
ストレッチ、雑巾掛けをやってます。
昨年の12月に友人が2人出産していて
その時の友人と自分を比べると
全然下がってきてないΣ(゚д゚lll)
37wの健診でも先生に
『まだまだこれから!って感じだねー』って
言われてしまいました(´・ω・`)悲しい。
焦っている訳ではないのですが
気になってしまって…(´;ω;`)
運動不足なのでしょうか?
こうするといいよ!って事があれば
是非教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

伊織

初めまして!
6ヶ月の男の子のママです。
お腹はまだ下がってないように感じます(´・ω・`)

わたしは39w5dで出産しましたが、
38週の診察で『これ予定日過ぎるねー』って言われる程でした。
それからは運動に加えておっぱいマッサージも長めにやりましたー!
あとは赤ちゃんに◯日までに産まれてきてねーって話しかけてみたりw
お腹下がったなって感じたのが予定日の1週間前でしたよ⑅◡̈*
運動量は少なくないと思います、お産がんばってくださいね♪

  • こまイヌねぇさん

    こまイヌねぇさん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり下がってないですよね(´・ω・`)
    お腹って急に下がってくる
    ものなのでしょうか?
    気づいたらって感じですかね?
    個人差があるんですかね(´。~ω~。`)

    赤ちゃんに主人といっぱい
    話しかけてみようと思います!笑

    お産頑張ります♡

    • 5月4日
ちーゆか✩

わたしも37週なんですけどまだまだ下がってなくて産まれそうにないです( ºΔº )
待ち遠しいですよね…( ˘ω˘ )✩

オロナミンC毎日飲んでみたり…足の陣痛に繋がりやすいツボ押してみたり試してみてます( °ᵕ°❤︎ )
散歩とかもしたいんですけど恥骨が痛すぎて…(笑)
会えるまで頑張りましょう☆*。

  • こまイヌねぇさん

    こまイヌねぇさん

    コメントありがとうございます!
    本当に待ち遠しいですよね♡
    早く会いたい…♡︎(°´ ˘ `°)

    私もオロナミンC飲んでます!
    陣痛に繋がりやすいツボあるんですか!?
    知らなかったですーーー( ŏΔŏ ;)
    調べてみます!

    私恥骨痛はないんですが
    歩いてるとき膀胱が痛くなります。
    でも無視して歩いてます 笑

    頑張りましょうね!

    • 5月4日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩


    調べてみてくださいっ!✩
    三陰交?とかいうツボみたいですᐠ( ᐛ )ᐟ
    オロナミンCジンクスに頼りたいですよね( ˊᵕˋ )♡
    膀胱痛くなるのもなんとなくわかります((( °_° )))
    早く会えるよーに頑張りましょう♪♪

    • 5月4日
伊織

わたしの場合は2,3日かけて重心が下がって、
股関節の痛みと食べられる量が増えましたが、
個人差があるかもしれません(´•.̫ • )

  • こまイヌねぇさん

    こまイヌねぇさん

    そうなんですね( ŏΔŏ ;)
    運動しながら気長に待ってみます♡
    ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)

    • 5月4日