※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が後追いが激しく、泣きやすい状況です。昼寝は抱っこしないと寝てくれず、家事もままならない状況でイライラしています。他の子も同じような時期があるのでしょうか?

6ヶ月の息子の後追い?が激しいです。

ここ最近私が少し離れるだけでもギャン泣きします。
抱っこ以外泣くような状況です。

昼寝は抱っこじゃないと寝てくれないのでずっとベッタリのような状況です。

おかげで家事が一切手付かず。
ここ数日はお昼も食べられません。

泣き方も激しく怒り狂ったような泣き方をします。
抱き方が気に入らないとすぐに怒ります。

こういう時期だとわかっていても
引っ越したばかりで部屋も片付かず要領の悪い自分にもイライラしてしまいます。

うちの子だけこんななの?とおもってしまったり。。。
おおらかな子に育ってほしいのに私の神経質な性格や育て方がわるいのかな。と考えてしまいます。

みなさんこお子さんはこういう時期ありますか?
泣かせていてもいいのでしょうか。

コメント

chihiro.

もうすぐ6ヶ月の息子を育てています。大変ですよね💦うちも似たような状況です^^;

キッチンに立つと泣き、トイレに行くと泣き、飲み物を取りに立つと泣き…(・・;)あぐらのうえに座っていると静かに遊んでくれるので乗せたまま食事は出来ていますが、その他はつきっきりです💦急いで動くので物をこぼしたり落としたりしてしまい、仕事が増えたことにイライラしてしまいます。。お昼寝も同じように抱っこでしか寝ません。

miniさんと同じようにイライラしますが、私も人間だからトイレも行くしご飯も食べる‼︎と割り切ってしまいました^^; 多少泣いていても、待ってねー‼︎と叫びながらダッシュで色々やってます^^; 出来ないものはあきらめてます😅

• ちぃママ

ちぃママ

同じような状況の方がいらして救われます(>_<)
    要領よくできない自分にもイライラして、仕事で仕方ないのに帰りが毎日遅い旦那に悲しくなって…。こんなに頑張ってるのにどうして我が子は泣くの?とイライラしてしまい…
    すぐに反省して。。。

おおらかな育児って難しいですね💦

• 5月4日
さらい

ほぼおんぶしてましたー
(+_+)

• ちぃママ

ちぃママ

おんぶもチャレンジしたのですが顔が見えないとダメみたいで。。。

• 5月4日
  • さらい

さらい

そうなんですね、、うちのはぐずぐずで泣きまくり。
    ひとりでは遊ぶことなんてできず、、
    (+_+)
    おんぶできたからまだよかったですが、、

イライラしちゃいますよね。

• 5月4日
  • ちぃママ

ちぃママ

もしかしたら慣れていないからかもしれないのですが😭
    私も泣かれることに弱くて。。
    すぐイライラしちゃうと息子も敏感な子になっちゃうのではと心配してしまって。
    もっと力を抜けるように頑張ります。

• 5月4日
  • はりまろん姫

はりまろん姫

お散歩とかで疲れさせるのはどうですか?

• 5月8日
さき

うちもですよ!
機嫌がいいうちに家事を出来るだけして、後はおんぶしてます!
でも疲れたら下ろして泣かせてます💧
こんなに小さくて自分の事必要としてくれてるのも今だけかと思えば、後追いも可愛く見えて来ます♡
大変だとは思いますけど、お互い楽しみましょー!

• ちぃママ

ちぃママ

おんぶだと顔が見えないのか、慣れていないのか泣いてしまって。。。
    私を求めてくれてかわいくてたまらないのですが気づくと家の中がはちゃめちゃでご飯もままならず…旦那は毎日23時すぎの帰宅でほぼ全てを1人でこなしていてそんな中でのギャン泣きだと心が折れてしまって😭
    今だけとおもって楽しめるように頑張ります!

• 5月4日