※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
妊娠・出産

産後のトコちゃんベルトの効果や、骨盤ケアについて教えてください。

妊娠中、産後、トコちゃんベルトつけてますか?トイレの時はずしたらまた横になって付け直してますか?
それと、産後つけてた方は、ウエスト細くなったりおしり小さくなったりしましたか?上の子たちの時は続けられず…。今回で最後の出産のつもりなので産後、骨盤のケアをしっかりやらないとなぁっと思ってます!

コメント

まだ出産前の者です☆
私の場合は、トコちゃんベルトはまず長めの腹巻きを(胸下から太ももくらいの)してから、トコちゃんベルトをして、腹巻きを折り返し、下着をはくのでトイレでも外してません(^ー^)ノ

みし

私は産前と産後直後はスマイルさんと同じ正規の付け方で付けてましたが、産後しばらくして、トコちゃんベルトのおかげで妊娠前の服がはいるようになってからは、腹巻無しでトコちゃんベルトつけてます。
下着の上からつけてます。なので、トイレで一回一回はずします。トイレを終えたら、寝っ転がらず立ったままベルトを付け直します。ベルトつけて普通の服を着るので、かなり締まって苦しいですがf^_^;) 骨盤とお尻は小さくなりました!服で実感しました!

トコちゃんベルトのみでなく、整骨院などで矯正も併用して行った方が良いですよ。
最後の出産のつもりならば尚更です。産後は骨盤柔らかいので、綺麗な形に戻りやすいです。
生理が再開してしまうと、骨盤が固くなって、矯正もしずらくなります。
私はトコちゃんベルトしながら整骨院も週1で通ってます(^_^)

みめり

実際の付け方ってそうなんですよねー。腹巻きも持ってるんですけど下着つける前っていうのに何だか抵抗があっていつも下着の上に付けちゃってました。つける時って下着なしで骨盤高位になってるんですよね?

しらこ

妊娠中でたまにつけています!
腹巻も買いましたがなんか私も抵抗あって部屋着の上からつけています😅

トイレの水がハネたりしたらいやだなーと思ってトイレの時ははずしています。

病院の売店で付け方を教わった時、立ってかかとをくっ付けた状態でお尻の低い位置につけるやり方だったので横になったりはしてませんよ。

モネ

立ってカカトを引っ付けた状態でお尻を持ち上げる様につけてます☆

薄い長めの腹巻の上からしているのでトイレでは背中側を上にズラして、済んだら上記の方法で整えてます。

仕事や外出があるので寝て装着は現実的では無かったです(๑‾̆﹏‾̆๑)

なるほど😲💦他の方も抵抗あるかたがいますね!

寝てる時は外しているので、朝起きた時に、ズボンと下着をおろして、腹巻きが長いのでそれを伸ばして隠してトコちゃんベルトして高くした座布団の上に寝転がってつけてって変な体勢?なので、旦那さんが起きてくる前にやってます(^^;;笑

みめり

トコちゃんベルト効果ありなんですねー!!産後が勝負ですね!やれることはやりたいと思います(*^◯^*)

みめり

抵抗ありますよねー(^_^;)トイレで汚れないかも気になります。やってしまえば平気かもしれませんが。立ってつけても大丈夫ならつけないより全然いいですよね!

みめり

立ったままつけてらしたんですね!つけないよりいいですよね!参考にします☆

モネ

小さくなんですが「立って付ける方法」って書いてある説明書がありました!

購入時、何枚かパンフレットを含めて貰ってその内の1枚にしか書いてなかったので知らない人も多いのかな…(o’ω’o)

みめり

見られると恥ずかしい格好にはなりますよね(^_^;)1度も正規の付け方したことないのでチャレンジしてみようかなと思います!どうも苦手なら立ったままつけようかな😅

みめり

購入したのが何年も前なので説明書が行方不明です…。でもネットで調べればありそうですね^o^
ありがとうございます☆