※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マネマネ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子が保育園で熱が続いている。入院も経験し、再び熱が出ている。同じ経験をした方いますか❓

1歳9ヶ月の子なんですが、4月から保育園いきはじめました。始まって1週間は頑張っていき、2週間目ぐらいから咳、熱、、熱下がらず、気管支肺炎で入院。。
4月は体力も落ちているため保育園休みました。
五月入ってからまた二回も熱。。
こんなに熱よく出す方いましたかぁ❓

コメント

ジャンジャン🐻

うちも4月から保育園で、ただいま二回目のお熱です(^^;;

親友のとこも、違う保育園ですが、もうなんかい目?ってくらい体調崩してますよ(^◇^;)

• マネマネ

マネマネ

ありがとうございます♡
    お熱中なんですねぇ(>人<;)
    体調良くなって食欲も戻ってきたらまた熱で大丈夫かなぁ❓と思います。
    はやくお子さんも体調よくなるといいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月4日
ぺっちゃん

最初は熱出しますよ〜
うちの子も保育園やめようかと思いました。
働く前はほぼ熱も出さないのに保育園に入れたら病気ばかりでいつも薬飲んでて…
この子のために働くのは無理しない方がいいと後悔してました。
でもだんだん強くなって2年目の去年は熱でのお迎えは1回もありませんでしたよ。
インフルエンザとかはもらいましたがそれはもう集団生活で仕方ないと…

• マネマネ

マネマネ

ありがとうございます♡
    やっぱり出しますかぁ。。
    熱あがったら39度とかにすぐなるし、1週間に一回は熱でしてる気がするんで。。
    体が弱いとか色々気になってきて。
    来年は強くなってる事を信じたいです(>人<;)

• 5月4日
(◍ ´꒳` ◍)

うちも4月から保育園に
通い始めて2週目に熱出しました😅それから2.3回熱で保育園から
お迎え電話が…
今は熱はないですが鼻水と咳が止まらずGW明けに病院に連れてく予定です😅
慣れない生活で疲れが溜まってるんでしょうね💦

• マネマネ

マネマネ

ありがとうございます♡
    双子さんいらっしゃるんですかぁ❓
    体調崩したら大変ですね。。
    うちはまだ1人ですがひとりでいっぱいイッパイになり悩んでます(>人<;)
    保育園も行きたくないとか保育園の話するだけで、泣いてしまうぐらいになってます^_^;疲れもあるんでしょうねー。

• 5月4日
胡桃

うちも慣らし保育が終わった4月の中旬に突然熱発し一週間休み、また昨日から熱発中です。

周りの保育園に行かせてる子も最初はそうだったって言ってました!

あとは体質などもあるのかもしれませんね♬*゜

お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• マネマネ

マネマネ

ありがとうございます♡
    まわりの方もそうゆうの多いんですね(>人<;)

私の周りはなかなか順調で娘が身体弱い❓なにか違う病気❓とか悩んでいました^_^;
    私も親に聞くとよく熱出してたと言っていたので遺伝なんかな❓
    今は40度ですが動いたり水分はとってるんですが。

• 5月4日
  • 胡桃

胡桃

うちも40℃近くあがってます。。。
    動いたり水分取れてれば大丈夫ですよ♬*゜

うちは風邪とかじゃなくても、疲れとかでぱっと1日くらい熱出ることもあります(´ε`;)

早く良くなるといいですね。

• 5月4日
  • マネマネ

マネマネ

えー((((;゚Д゚)))))))40度近くあがってるんですね。。もぅ落ち着けなくて、結局1時間に何回も体温測ってしまってます。。
    明日にはちょっと下がってくれていれば安心です。
    胡桃さんのお子さんもお大事にして下さい。色々相談のってもらってありがとうございます。

• 5月4日
ぴっっくみん

通い始めあるあるですね!
うちの子も最初の月は半分以上お休みで、気管支炎で入院でした😅
免疫がつき始めたら落ち着きますよ!頑張りましょう😄✨

• マネマネ

マネマネ

ありがとうございます♡
    あるあるですかぁ(>人<;)
    あるあるにしては急に39度とかでたり2日に一回ぐらい微熱だしてます。。
    入院一緒ですね。。免疫ちょっとづつつけていってくれる事を願いたいです。
    ありがとうございます‼️頑張ります。

• 5月4日
あいあいあー

うちの子もよく熱出して入院もしました。今は入園して半年ほど経ちますが月一くらい熱出してますよ。何度も仕事辞めたい、一緒にいてあげたいと思いましたがせっかく慣れてきたし親子共々頑張ります

りほ

うちは0歳から保育園で、4月から1歳クラスになったのですがお友達がほとんど転園してしまったり、知らないお友達が増えたりしてしまったことからか、たくさん疲れてしまったのか、発熱からの風邪と気管支炎一歩手前までいき、治って保育園に行ったらまた土日に鼻風邪をひいて、現在に至ります。

在園児でさえこんだけ熱を出すのですから、初めての保育園でしたら熱出すのも当然だと思いますよ💦
きっと色んなことが初めてで疲れてしまって、そこに風邪菌が入ってきちゃうんですよ。
少ししたら落ち着くと思うので、最初はお子さんとがんばってくださいね!

ミネショー

毎週熱出してます笑
今日もです。金曜はだいたい熱!
あと結膜炎
ほんと大変ですよね(^_^;)
ノロとか胃腸炎とか、親もうつるやつになられるかと思うと恐ろしいです…