※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♂mama❤︎
妊娠・出産

出産後のダイエットについて相談です。産後ダイエットはいつから始めたか、体重変化や体験談を聞きたいそうです。

皆さん産後ダイエットいつからはじめましたか?😊
出産後すぐに動けるものなのでしょうか?

元々デブで、赤ちゃんが欲しいと思っていたもののダイエットもしたいなと思ってた矢先の妊娠だったのでこのまま太っていくんじゃないかと心配です💧

今のところダイエットなど何もしていませんが妊娠前から-4kgです😓
(喜んでいいのか悪いのかわからない....笑)

まだ22w、今後体重増えますよね?💦

みなさんの出産までの体重変化と、産後のダイエット体験談
聞かせてください✨

コメント

@おまつ

後期になるとぐっと増えるのでまだ増えると思いますよ〜(:3っ)∋

私は妊娠中プラス14キロでした!
ちなみに産後1ヶ月は運動は禁止です( ๑´•ω•๑)
完母なので、今マイナス9キロです!
運動はスーパーに買い物に行くぐらいですかねー。

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    ですよね😱
    後期からが怖いです笑

    1ヶ月はダメなんですね💧
    完母予定ですが結構落ちますか?

    • 5月5日
  • @おまつ

    @おまつ

    運動してなるべく増やさないように頑張って下さい(๑° ꒳ °๑)✨

    完母は必ず誰でもなるとは限らないのであんまり頑張りすぎないように(´・_・`)
    結構始めの1ヶ月でぐっと落ちましたよ〜〜!

    • 5月5日
hinata.mama

妊娠してから徐々に体重が増えて臨月でドーンと増え出産までに+14キロでした😂(笑)
出産してすぐ5キロ減って産後1ヶ月で-9キロまで減りましたが、あと5キロがなかなか落ちません😭
いまは、家で筋トレしつつかる〜く食事制限して夏までに-5キロ目指してます😊💪🏻

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    やっぱ後期なんですね😭

    ありがとうございます!

    • 5月5日
おゆちゃん

22wならまだまだ増えていきますね>_<
でもだいたいプラス10キロは増えていいと言われてますからまだ22wの時点でマイナス4キロはとても優秀だと思います(^^)でも臨月は本当増えますよ笑 散歩てとても大切だと思います!やはり身体動かすことでなんとか体重キープしてました>_<わたしは。

わたしは妊娠中は8キロ増えて産んで4キロちょっと減って産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻り、今は妊娠前よりマイナス4キロです。

今は毎朝腹筋したり
体幹鍛えた方がいいと旦那から言われたので今日からやってます笑

体重が戻っても実際体型が、、、戻らないんですよね、、、お腹のたるみが、、、。お腹のたるみには腹筋!ときいたので少ない回数ですが毎日やるようにしてます>_<

元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    ですよね😱
    愛犬の散歩にできるだけいくようにしてますが
    そんなに距離がないから運動になってるのかわからないです💧
    どのくらい歩いてましたか?

    産後-4kgなんてすごいです✨
    筋トレてかしても母乳って普通に出ますかね?😥

    ありがとうございます💓

    • 5月5日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    それでも外に出て毎日お外いってるだけでも全然いいとおもいますよ💕私は1時間いくかいかないくらい、時には30分だったり、、、笑

    母乳だからだと思います笑
    母乳全然出ますよ、食事の制限しなければ出るんじゃないかな?て思います!母乳には白米です!!!!!☻

    • 5月5日
いよちん

吐きつわりで1キロも減らず😭
軽かったから(^^)
20週までは1キロも増えずそこから30週まにかけてプラス4キロ
32週までにプラス6キロ
今32週でプラス6キロです😭
後期に入ってびびるくらい体重がふえてます😱

  • m♂mama❤︎

    m♂mama❤︎


    私は食べつわりでめっちゃ食べてたし
    つわり後も食欲は減りましたが普通に食べてるのに
    減るんで少し不安です😥

    やっぱりここから増えていくんですね💧
    気を付けます!

    ありがとうございます💕

    • 5月5日