※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
ココロ・悩み

妊娠中で夫婦での楽しみ方に悩んでいます。新しい趣味や楽しみを見つける方法について相談しています。

Σ(o'д'o)目に見えないストレスがぁ…
妊娠17週目の初マタです。妊娠前は、その前からもですが(笑)結婚していても比較的自由に過ごしていました。家事もほどほど、遊びもほどほど・いや?結構遊びに出掛けていました(笑)旦那さんは束縛なくお互いに自由にしている感じでした。夫婦で楽しむ時間は…お互いに食事とお酒が好きなので外食してお酒を楽しんで と 共通の趣味がお酒を飲む事だったんですが…妊娠してから夫婦で何を楽しめばいいんだろうと、思案・模索しています。安定期に入り体調も落ち着いてきたんですが、自分の身体の変化に伴い、何かストレスを感じています。
今までの夫婦の生活スタイル・環境が変わった事で旦那さんも何かのストレスを感じてるようです。
喧嘩はしないし、大きな不満ではないんですが…なんかお互いにモヤモヤしているように感じます。
私の気持ちの問題・マタニティブルーとも思いますが…mamariで吐き出す事で、このモヤモヤの正体とこのモヤモヤをどう良い方向に転がせていけるか、と。かなり抽象的な表現で目にした方には分かりづらいと思うのですが…(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
妊婦である事をまだ楽しめていない事や、旦那さんとの関係性に悩んでいるのかなと思います。
そんな、思いになられた方いますか?妊婦になってから新しい趣味・楽しみを開拓できた方いますか?

コメント

あお

私達も共通の趣味とゆうか
楽しみがとにかくお酒でした!
毎日の晩酌が楽しみで
お互い仕事を頑張ってたくらいです
週末は必ずと言っていいほど
飲みに出かけて生活費のほとんどは
お酒で消えてたようなもんです笑

でも私が妊娠して
生活スタイルが変わり
お互いモヤモヤして
私も大好きなお酒もタバコも
辞めなければならなくて
しかもマタニティーブルーで
イライラしてました(´·_·`)

なので赤ちゃんが産まれてくる喜びを
2人で分かちあおうと
赤ちゃん用品見にでかけたり
雑誌見せたりエコー写真見せたり
健診も一緒に行ったり…
色々しました(><)
最後までお酒を超える趣味は
見つかりませんでしたが
お酒以外で楽しもうと
週末いろんなところに出かけることで
リフレッシュでしましたょ♪̊̈♪̆̈
アドバイスにならずすみません(つд⊂)

• 花香

花香

mikurinさん夫婦も、お酒が楽しみでしたか‼︎ 私は晩酌のお酒に合わせての、晩ご飯作りが、仕事から帰宅していいストレス発散だったんです。妊婦わかってからお酒をやめたので(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 大げさに言うと、お酒&料理ダブルで趣味を失った感じです。ひとりで飲みに出掛けていたし、そこで会う友達との交流の機会も減ってしまいました。自分のお小遣いは、減らなくなりましたが(笑)
    最後まで、お酒を超える趣味が見つからなかったですか、やはりっ‼︎(笑)お酒飲んでほろ酔いの楽しさは別では難しそうですね。

これからは、やはり赤ちゃんの事を通じてが、夫婦共通の楽しみになりますよね…。
    健康上今のところリスクがないので、出かけたりして、リフレッシュして行きたいと思います。
    お酒好きという事が( *´꒳`*)੭⁾⁾(笑)大きな共感で、嬉しかったです(笑)
    コメントありがとうございました゚*✩‧₊˚

• 5月4日
  • あお

あお

お酒に合わせてのご飯作ってもらえる
    旦那さんは幸せですね🙌💕
    我慢つらいですよね(><)
    でも、それこそ私は安定期時期に
    時々旦那と焼肉行った時は
    ジョッキ1杯とか
    飲んじゃってました😂💦
    出産した今でも完母なので