※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonyk*
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那にイライラしてます。自分勝手に自由にやりた…

愚痴らせてください。旦那にイライラしてます。独り言のようになってしまってカテ違いだったらすみません。
自分勝手に自由にやりたいことやってる。仕事はあるかもしれないけど、ほぼ毎日自分のしたいこと。平日の夜は学校。休みの日の夜はトレーニング。毎日ホントに自由です。
学校は夢のために頑張ってると理解してるつもりだけど・・・自分が好き放題してるから、時間配分できんから、優先順位きちんと付けんからいっぱいいっぱいなってるくせに。
自分が全部やりたいなら、寝る間もおしんでやればいいのに、帰ったらきついからと寝る。
なんなん!?
今日は子供が義実家にお泊まりに行っているので、夜旦那の仕事が終わり次第迎えに行くと約束していました。迎えに行くついでに母の日のプレゼントも渡そうと思ってました。
何度も伝えてました。昨日の夜も伝えてました。迎えに行く時間もちゃんと話し合って、お義母さんに伝えてました。
なのに朝になって、また仕事が終わったらジムに行くつもり。と・・・💢
毎回、何一つ予定を覚えられません。
私自身、自宅安静指示が出てる為1人で迎えに行くことができません。
自宅安静中で外出もできてないので、旦那が自由奔放にしまくってることが余計にイライラしてます。
GWは学校休みだからと少しは子供と夜ご飯くらい一緒に食べようとか思わないのかな?💢子供も寂しいから少しでも話したいから、休みの前日は眠いけどお父さん帰ってくるの待ってるの分かってあげたらどうなの?
小さいことが積み重なって、イライラMAXになってしまいました。
旦那が嫌いとかじゃないし…むしろ大好きだし、私達のこともよく考えてくれるいい旦那だとは思ってるし…
こんな小さなことでイライラする私…今の環境がそうさせてくれないんだぁー!!
はぁ…妊娠のせいなのか、こんな小さなことで泣けてきてしまう私。。。
旦那に全部ぶちまけてしまいたい(´;ω;`)

コメント

バナナヨーグルト

状況は違いますがとってもとっってもわかります!!
今まさにそういう心境でそういう愚痴を私も言いたくてママリでそういう書き込み探してました。笑
うちも家では寝てばっかりです。休みの日も子供を寝かしつけてる私の横で子供より先に旦那が寝ます。怒
予定も何一つ覚えててくれず、毎回今日なんだっけ?そんなこと言ってた?と言われます。
せっかく子供と戯れられる時間も子供じゃなくテレビをずーーっと見て遊ぶどころか話しかけてさえいません。
私も旦那のこと好きですしうちの旦那も家族を大切に思ってくれるいい旦那だし…とは思いますが本当ーーにイライラします。
なんか便乗して私まで愚痴ってごめんなさい(>_<)あまりにもタイムリーだったので…f^_^;)

• nonyk*

nonyk*

同じ境遇の方がいてとても嬉しいです٩(*´︶`*)۶笑
    うちもです!休みになると今日何するんだっけ?そうだっけ?あっそっか!などと言います。
    なにかするにしても、どこに行けばいいのか?どうすればいいのか?とすぐに聞いてきます。
    もう少し察してよ!!と言いたくなります(;´・ω・)
    こっちがいつまでもイライラしててもいけないと思いつつ……不機嫌になってしまうんですよね(*ノД`*)・゚・。

• 5月4日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

わかりますー!!うちもどうしたらいい?とすぐ聞いてきます。
    道も覚えられない人なので毎回毎回後ろの席からナビです(-_-)
    お出かけするにも、子供優先に私は動きたいので子供のご飯や昼寝に合わした時間に家を出たいのに結局旦那の準備が終わらず30分待たされたりします。
    その頃には子供もグズグズ…とかしょっちゅうでイライラ…
    イライラしないで過ごしたいけど、なかなか難しいですよね(T_T)
    産後、なんだか毎日ちょっとしたことでちょこちょこイライラしてる気がします…笑
    逆に旦那が仕事の日の方がイライラ度がマシな気が。笑

• 5月4日
  • nonyk*

nonyk*

すっごい分かります!!(笑)
    うちも準備が1番最後は大抵旦那です!!
    時間にルーズ…私と付き合い出した当初に比べればマシになってきましたが(;´・ω・)
    こっちがイライラしてるの気付いてるはずなのに、それもどうしていいのか分からない様子(笑)
    ホントに仕事の日の方がマシです!!休みの日はなかなか予定通りに事が進まなくなるので💦💦

• 5月5日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

グッドアンサーありがとうございます。
    よく女の人の準備が遅くて男性が待つとか聞くけど逆ですよね!
    明日は旦那が休みなので少し気持ちが憂鬱です…
    ですが同じような心境の方と話せたので嬉しかったです!
    お互いあんまりストレス溜めず発散しつつやってきましょう(T_T)

• 5月5日