※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko0116
妊娠・出産

妊娠中で胃の不快感があり、食欲もない状況。産院が休みで悩んでいる。同じ経験の方の対処法や症状の継続期間について教えて欲しいです。

妊娠7ヶ月、27週4日の初マタです。

これまでつわりもなく快適なマタニティライフを過ごしていたのですが昨日から胃のムカムカ、キリキリ感が強く、昨夜も夜中に痛みで起きてしまうほどでした。吐き気まではないのですが、食欲もなくゼリー等を食べればそのまま辛くなる感じです。赤ちゃんに栄養も行かず心配ですが、少ない量でも辛くなります。
GW中なので、いつも行ってる産院もやっておらず、内科の休日診療に行っても痛み止めで終わるのかな?それでも行った方がいいのかな?と悶々としてます。

同じようになった方、どのように対処されたか、いつまで続いたか教えて下さい( ; ; )

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

ただただ耐えました(´;ω;`)辛いですよね!私は産む直前まで強烈にムカムカしてました!

• yukko0116

yukko0116

わーーそうなんですか( ; ; )本当辛いですね。食べれないし、起きてられないほどで。これは後期つわりと呼ぶんですかね‥。耐えるしかないんですよね💦

• 5月4日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

カーッと熱くなる感じでほんとに痛すぎました(・_・;)
    最終的に産むまであちこち痛くなりました、、病院の先生も産むまでの我慢や!と軽く言ってたので心配はしませんでしたが辛いですよね(´;ω;`)
    私は頭痛で痛み止めをもらってましたが妊娠中飲める薬は弱くてほとんど効かなかったです(・_・;)

• 5月4日
  • yukko0116

yukko0116

あまりにも辛すぎて産院に来ました( ; ; )点滴なうです。
    産むまではキツすぎますね‥
    ゆさん凄いなぁ💦少し慣れられらばいいなと思います。。

• 5月4日
あちゃん

私も胃の圧迫感、胸焼け、胃痛で食事も1回で量食べれなくなりましたし夜寝るときも寝つきが悪いです(´・_・`)
辛いですよね〜!
ただ妊娠7.8ヶ月ぐらいから子宮が大きくなって胃が圧迫されるのは仕方ないって記事を見たので諦めました(笑)

• yukko0116

yukko0116

皆さんそうなんですね( ; ; )圧迫されてるだけなのか何なのかわからないほどの痛みでもがいている今です💦少し楽に考えないとなぁ‥。。ありがとうございます!

• 5月4日

キツいですよね⁉️あたしはムカムカに加え圧迫感も産まれる直前までありました…

検診の時には苦しいけど頑張るしかないね〜と言われただけなので、あたしも耐えました笑炭酸水飲んで気を紛らわしてました( ˟ ⌑ ˟ )

• yukko0116

yukko0116

産まれる直前までっ( ; ; )
    点滴してもらってる今、早く楽になりたい一心で気持ち的にまだまだです。。水も口に入れられないので、赤ちゃんに悪すぎますね。早く復活しないと!ありがとうございます!

• 5月4日
PLML

病院で、妊婦さんも飲める胃のトラブルのお薬ありますよ~液体のと錠剤と、液体のを病院で飲んだら、すぐになおりました。ただ味が歯磨き粉を溶かして飲んだ感じで酷かったですが、痛みはすぐになくなりました~^^ 辛いですよね。。。早くよくなると良いですね*^^*

• yukko0116

yukko0116

教えてくださってありがとうございます!歯磨き粉味でも何でもいいからスッキリしたいものです。ありがとうございます〜!!

• 5月4日
ぺち☆

ちょうど私もそんな時期です(。-_-。)
つわりがおさまって幸せだったのに、今度は圧迫されて苦しいなんて〜😨と改めて妊娠の大変さを実感している所です(._.)
私はゆっくり暖かい飲み物をのんだり、旦那に当たったりしてなんとかやり過ごしています🐤(笑)

余りにもひどい時は無理せず病院にいくのがいいと思います!お互い頑張りましょう(T_T)💓

• yukko0116

yukko0116

同じ方がいて何だか頑張ろうって思えます。点滴をしてきましたが、あまり良くならず💦この時期の辛さは出産まで続くって聞くと耐えられるか心配になるけど‥ぺちさんも頑張ってる!何とか乗り越えないと!ですね。

• 5月4日
Nみかん

私もまさに今、そんな状態です。
後期悪阻なのかなぁ〜って諦めてゆっくり寝転んで過ごす時間を増やしました(。・ˇ_ˇ・。)
いつも通りにたくさん食べちゃうと嘔吐とお腹を下す始末…
胃が圧迫されてるんですよね。
小分けに食べてます。
赤ちゃんへの栄養不足が気になるので、
バナナや消化にいいものをメインにしましたよ!
お互い頑張りましょう♪

• yukko0116

yukko0116

27週ってそんな状態が来るのかな‥私も寝転んでゆっくりしてるところです。旦那さんにかなり苦労はかけていますが( ; ; )バナナとかいいですね!Nみかんさんも頑張ってるんだもん、プレママ耐えないと!ですね。ありがとうございますーー!!!!!

• 5月4日