※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

最近お腹のガスがたまっていて、便秘でお通じが心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おはようございます、いつもお世話になっています(*^^*)
今日から15週に入りました、最近お腹のガスがたまってたまってしょうがありません(>_<)
特に夜ですね、ガスでお腹がパンパンm(__)m
おならとして出そうと思ってもなかなかそこまで行きません(>_<)
もともとかなりの便秘なのでお通じは薬飲んで出してますがこよがすだけはどうも。。。。
同じような方いますか?経験された方はどのように対処してましたか??(>_<)

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

辛いですよね(・_・;)
私はゲップを強制的に出すぐらいはしましたが、ただただ耐えてました(´;ω;`)

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます☆
    やっぱり耐えるのみですかぁ〜(>_<)何をしてもガスで体の中がいっぱい…>_<…(笑)

• 5月4日
yu-ki+

わかります(;ω;)
元から便秘なのに妊娠で悪化して、初期はお腹もパンパンだったしたまったガスで胸まで気持ち悪い感じでした💦

辛すぎて下剤貰ってましたが、自分でもなんとかしたくていろいろ試しましたがなかなか改善は難しかったです…
白湯、ホットヨーグルト、寒天、オリゴ糖、オールブラン、野菜スープにサラダなど……

腸を冷やさないように意識して、水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく摂取すると違うような気がします><

• りんごりん

りんごりん

私もそんな感じです、胸までガスでいっぱいで(>_<)同じく便通にいいものは食べてますがなかなか…>_<…
    ひじきは最初聞いていたんですけど徐々に効かなくなって( ゚д゚)
    食物繊維のお話、参考にさせていただきます♡

• 5月4日
ka☻ru

同じく今日から15週に入りました♡
私も便秘がちです…昨日は便秘が続き下痢の時のようなお腹の痛み(下腹部)があり、赤ちゃんのことが心配になりました(´・・`)
ヨーグルト食べたりバナナを食べたり、食物繊維の多い野菜を食べたりと工夫はしているのですが、体は思うように動いてくれないですね(>_<)

• りんごりん

りんごりん

同じく15週、嬉しいです♡ほんと、便通のために色々と心がけてはいるのですが体のなかはうまく機能してくれないようです(;_;)

• 5月4日

私も今日から15wです♡
わかります( ; ; )
お腹パンパンに張って
苦しいですよね↷

私は便秘も重なり
薬飲んでも6日出てなくて
もうしんどいです💦

なるべくガス抜きのポーズと言われている
ポーズなど検索して
試していますがダメでなく

退会ユーザー

なく

😭です

ごめんなさい

• 5月4日
  • りんごりん

りんごりん

同じ15週嬉しいです♡
    ほんとですよね、私もなんだか色々と試してはいるのですが…>_<…
    ほんと地味に辛いです(>_<)

• 5月4日
マロン

まさに同じ症状で悩んでます(>_<)
ほんと辛いですよね(;_;)

空気が溜まるので便秘が原因かと思い軟便にするお薬を処方してもらって服用していますが、一向に良くなりません(>_<)
きっとまだ悪阻の一種で胃腸の調子が良くなく胃酸が発生して空気が溜まるのかと思い
ます。
なので一度に食べる量を少なくして、消化の良い食事を心掛けるのが良いとのことです。
ですが残念ながら実践はしてるのですが、なかなか良くはなりません(;_;)
やはり悪阻の一種なのかなっとひたすら耐えるしかないのかもしれません(>_<)

お互い早く良くなるといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• りんごりん

りんごりん

全く同じです(>_<)何をしてもどんな体勢でもガスが。。。…>_<…私もなるべく少しを頻回に食べるようにはしてるのですが(>_<)
    ほんとお互い早く解消されるといいですね(>_<)!!

• 5月4日
Mnayn。*♡

今日で15週になった初妊婦です(^^)
私も便秘で悩まされてました‼

前まで便秘とガス溜まりが
ひどくでツラかったですが、、、
その時は、腸を動かすように体操したり
寝る前にゴロゴロゴロゴロ転がって
腸を動かすようにしてました‼
最近は、体操とかにプラスでヤクルト
とか飲んでたら今は出るようになりました‼

逆に下痢気味な感じです(笑)(笑)

• りんごりん

りんごりん

同じく15週おめでとうございます♡
    それで出るようになったんですかー、羨ましい٩(*´︶`*)۶҉
    今日は夜勤明けなのですがいつも以上にお腹パンパンで(笑)でもお腹は空くっていう変な感じです>_<
    歩いたり筋トレしたりかなり動いてはいるんですけどね〜、私も早くよくなりたいです(>_<)
    でもヤクルト参考にさせていただきます♡ありがとうございます☆

• 5月5日