※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama.。.:*♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で、おっぱいの出が急に悪くなることはありますか?おっぱいの張りが落ち着いてきて、指で乳首をつまむと、出る感じです。

生後20日の新米ママです!
赤ちゃんの体重も増え、おっぱいも落ち着いてきて今は順調に完全母乳で授乳できているんですが、

始めはシャワーのようにいっぱい出ていても、
急におっぱいが出が悪くなったりってする事ありますか?😱

今はおっぱいの張りも落ち着いてきて、指で乳首をつまむと、シャーーーってでる感じです!

コメント

chaam

だんだん赤ちゃんが吸うだけの量になってくるので、張りがおさまってくると思います。
おっぱいがふにゃふにゃでもちゃんと赤ちゃんが吸えば出てくるので大丈夫ですょ!

  • S.mama.。.:*♡

    S.mama.。.:*♡

    わあ良かったです😭
    今でふにゃふにゃまではいかないけどピークの張りが無くなってきて普通くらいになってきてたので出が悪くなっていくんじゃないかって怖くって😭

    ありがとうございます!!😂

    • 5月4日
snr0422ママ♪

私も生後12日の息子がいます。
5日前?くらい私も急にはりがなくなり同じ質問しました(笑)
同じ悩みのひとがいてよかったとおもいコメントしました(^^;

私はさし乳かもねとコメントもらいました。

でもまた急に張りもでてきてまたおっぱい痛いです…

また急に張りでてくるかもですよ(*^^*)

毎日おつかれさまです❤

  • S.mama.。.:*♡

    S.mama.。.:*♡

    遅くなりました〜(>_<)
    同じ悩みの人いて何か嬉し?く思いました😂 笑

    さし乳かもしれないですね!
    また急に張り出てきたんですね😲
    私日に日にふにゃふにゃになっていってます😱笑

    コメントありがとうございました😂

    • 5月6日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    でもまたふにゃふにゃなってきてます(-_-;)

    でもふにゃふにゃのほうがいいらしいですよ♪

    逆にずっと張りがあるほうがおかしいらしくて。

    たぶんもうおっぱいが落ち着いてきてるんだとおもいますよ❤

    でもふにゃふにゃなるとかなり不安になりますよね…

    赤ちゃんが飲むときに張ってくる感じがあるんなら全然大丈夫だとはおもいますよ✨

    私もネットで調べたり助産師さんから色々教えてもらいました(*^^*)

    • 5月7日