※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
ココロ・悩み

旦那の付き合いにイライラしています。他人のために連休を使い、子供や家族を置いて飲みに行く旦那に不満が募っています。自分は長い間飲み会に参加しておらず、男の自由さにイライラしています。関係を切りたいけれど転職も難しく、心が狭いのか悩んでいます。

皆さんは旦那さんの付き合いって心から許してますか?
どうぞ、いってらっしゃい´`*ってできません。
今日会社の上司兼友達に誘われて旦那が飲みに行きました。
帰宅予定は夜10時でした。
ところが10時に連絡があり、今後輩のお店に来たとこだよ。って・・・
は?まぁ連絡しただけ良し。
子供ねたから実家に預けてこれから会社の人の奥さん来るって。
へえー。で?ってなり
呼ぼうかと思ったんだけど来るのも大変だろうし・・・って。誘われても行かねーし。
タバコも酒も無理なのにシラフでそこにいて何が、楽しいですか?
何時に帰ってくるのか聞くと奥さんが帰るタイミングで解散になると思う。って。
からのまだ解散してないと連絡が1時くらいにあり。
もー、とりあえずイライラ。
奥さん妊娠中なのによく人の旦那連れ回すよね。
ついてく旦那も旦那だよ。
身軽だといいよね。うん。
子供ひとりだと預けるとこもあっていいよね。
奥さん久しぶりに飲んでるみたいで長いって。
飲めるだけいいぢゃん。
もう何年も飲みになんて行ってない。
デートにだって結婚記念日に行って以来ないぢゃんか。
なんで大事な連休を他人のために使うの。
明日も仕事の打ち合わせでいないぢゃん。
ひとりで家にいても仕方ないから子どもと実家来たけどさ。
とりあえずつまらないし。
地元にいるのに出かけることも出来ない。
どーせ帰ってきて楽しくなかったとか言うんでしょ。
付き合いでも飲みに行けてるだけいいぢゃん。
子供から離れる時間があるぢゃん。
お金にも時間にも自由があるぢゃん。
私は何年も飲みに行ってなんかない。
職場の新年会も忘年会も歓迎会も送迎会も全部全部行ってない。
子供たち忘れて飲んでない。
実家に預けても結局気になって飲めないし。
男の自由さにイライラしかできない。
この時期に誘う人の神経もわからない。
旦那連れてスナックとかまえに行ってたし
まぢで信用出来ないし、関係持たなくていいなら切りたいけど転職とかできないし。
もうやだ。心狭すぎるのかな。

コメント

りーえ

めっちゃ気持ちわかりますよ!
全然狭くないです!(>_<)
ほんとに男って身軽だし自由でいいですよね。
こっちはしばらく飲みになんて行ってないし、一人で出掛けたとしても、子供のこと気になって早めに帰っちゃう。
自分は気にも、ならないのか、連絡もなしで平気で夜中の2時3時に帰ってこれるんだもんね。
しまいには、終電で帰るって言ってた日も連絡こないから
電話したら、キレてくるんですよ(/--)/なんで電話してくんの?って。
誘うまわりの奴にもいらっとするけど旦那も旦那だよ(/--)/

  • まゆめろ

    まゆめろ

    結局帰宅は朝でした。
    本当にイライラしかできません(/Д`;
    なんで男って勝手とゆうか自由とゆうか・・・
    本当にこの先もこんなかと思うと
    ほかのことも含め、離婚も考えてしまいます(´Д`)ハァ…

    • 5月4日
  • りーえ

    りーえ

    わかります!
    一人で育てた方が余計なこと考えなくてすむんじゃないかな?って思いますよね。。
    朝帰りしてきて旦那さんはなんか、言ってきましたか?

    • 5月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    お金さえあれば1人の方が楽なのかも知れませんね(´・ω・`)

    なにも(゚⊿゚)
    私の実家に皆で泊まってるんですけどその状況で朝帰りだし、実家狭いので旦那は玄関上がったとこで寝ててうちの母親にどかしてって言われて起こしたけどなんの会話もなし。
    とりあえず口聞きたくないです。
    今はグーグー寝てますし・・・
    今日も仕事の打ち合わせとゆうなの
    飲み会?顔合わせ?で夜いないんですよ。
    ほんとありえない(-_-)

    • 5月4日
  • りーえ

    りーえ

    私は限界がきたら
    一人で育てられるように
    今からへそくりちょっとずつ貯めてますよ笑(*^^*)

    えっ。。実家なのに??
    口聞かなくていいですよ!
    旦那さんから何かいってくるまで放置!
    まあ、今日の夜も居ないんですか?
    またかーって感じですね。

    • 5月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    偉い!!!
    へそくり貯める余裕もなく
    このままなのかなって最近思います(´Д`)ハァ…
    なんか普通に話しかけてきて余計むかつきました(゚⊿゚)

    本当に、またかーって話ですよね。
    ごめんくらい言えやっ!笑

    • 5月4日
  • りーえ

    りーえ

    私が貯めてることも色々溜めてることも知らずに
    好きなこと自由にしてればいいと思います!、ふん!!笑

    悪いと思ってないですねー(>_<)
    でも、私の友達は
    旦那が何時に帰ってこようが
    飲みに行こうがなにも聞かないらしいです!
    そしたら、旦那から色々話してくるようになったみたいですよ!
    私は気になって聞いちゃうからダメなんですけど、
    次から見習おうと思ってます!笑

    • 5月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    かっこいいですね(*^^*)

    聞かないとか大人(´・ω・`)
    連絡取れないと鬼電と無記号長文メールやっちゃいます(´Д`)
    二人目の時はイライラ限界来て
    一緒に飲んでる人に電話何回もかけましたし^^;

    旦那年上のくせに謝らないのとか本当にムカつくし嫌です。
    聞かないと調子乗りそうでできないなー( ;ᴗ; )

    • 5月4日
  • りーえ

    りーえ

    大人ですよね~(>_<)
    男は束縛したら逃げたくなりますからね(>_<)
    私も連絡とれないと鬼でんと
    ライン攻撃ですね。笑

    ちなみに旦那さんなんさいですか?

    • 5月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    やっぱ束縛だめですかねー(´・ω・`)

    14上の38です!

    • 5月4日
  • りーえ

    りーえ

    束縛されるうちが華って思わないんですかね笑
    旦那はATMって思われてるより全然いいと思うけど?って、かんじですよね。笑

    38。。落ち着いてもいい年頃ですけどね(>_<)

    • 5月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ほんとですよね!!!

    なんか落ち着いてたのに
    今の会社になってから上司兼友達の人が誘うんですよ(゚⊿゚)
    その人旦那のことスナックとか連れていったことがあって(´Д`)ハァ…
    私込みの忘年会でそこのスナックにたまたま行ったら旦那がこの間はどーも!ってキャストの子に言われてて発覚して(-"-)
    こんなの続くなら転職させたいです。

    • 5月4日
  • りーえ

    りーえ

    スナックねー(>_<)
    やっぱり嫌ですよね(>_<)。。
    その、キャストダメな子ですね笑
    その子のおかげで発覚したんですけどね笑

    私の旦那も大学病院の看護師だから毎年新しい若い子が新人で入ってくるから心配で。。
    定時18時なのに20時とか、遅いときは22じとかですよ(>_<)転職させたいです!

    • 5月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    行くなら言えよって、話なんですよ!
    言わないのが腹立つ(゚⊿゚)
    キャストっていっても全然私よりも年上のおば様だったんですけどね(´・ω・`)

    旦那様仕事ハードそうですね(/Д`;
    定時とかはっきりしてると余計気になりそう( ;ᴗ; )
    今日は4時に駅で待ち合わせらしいので3時すぎには家を出るらしいです。
    まぢイライラしかしないー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    転職させてすぐ収入安定するならさせたいなー・・・

    • 5月4日
miri♥

心から許せるのは自分に余裕があるときだけですね~(笑)
口ではどうぞと言ってても、心はモヤモヤしてることたくさんあります。
なのに平気で帰宅予定から遅くなると、むかつきますよね!
実況中継して連絡とることで罪悪感軽減&こっちに気を使ってるアピールしてこられるのもむかつく。
だったら先に帰ってこいや!ってかんじですねぇ(*_*)

男の人は奥さんの状況なんか気にしない人多いですよね。妊娠中は今だけだと遊びに行き、里帰りすればここぞとばかりに遊びに行き、産まれたら出産祝いと称して飲みに行き…。

心狭くないですよ。
私なら文句言います!

  • まゆめろ

    まゆめろ

    モヤモヤしますよね( ;ᴗ; )
    結局朝帰宅でしたし・・・
    ずっと無記号で連絡取り合ってたら最後無記号で返事来て
    は?逆ギレ?って話だし。
    もうイライラしすぎて涙出る(´Д`)ハァ…

    そんなに飲みたいなら結婚すんなよって言いたくなります。
    一生独身でいれば遊べるのに(゚⊿゚)

    もう今日は口聞かないです。
    しかも奥さんの実家に泊まるのに
    朝帰りってよくできますよね(´・ω・`)
    まぢ終わってる。

    グーグー寝てるのが余計に腹が立ちます。

    • 5月4日
ひなままん66

その気持ち分かります!
うちの旦那はホテルで働いてるので、飲み会開始が夜の10時や
1時で帰宅は5時とかなので余計嫌です。しかも、いつも休みの日にあったりするので休みの日ぐらい家におってよーと思います!
まゅまゅさんはお子様も多いので余計思いますよね!
付き合いって分かってても周りもちょっとは配慮しろよって私もいつも思います(。>д<)

  • まゆめろ

    まゆめろ

    わあ(´・ω・`)
    開始が遅いのも嫌ですね・・・
    休みの日は自由時間何でしょうね。
    主婦は休みも自由時間もないのに(゚⊿゚)

    なんか配慮できない周りと関わりがあることが嫌なんですよね。
    普通結婚してて自分にも子供がいたりしたら考えません?
    妊娠中大変なのも子供がいて大変なのも考えればわかるはずなのにそのへん考えてないのかと思うと大人として足りないんぢゃないの?って・・・

    • 5月4日
  • ひなままん66

    ひなままん66

    主婦だってたまには自由時間欲しいですよね!

    それ分かります!
    私も旦那の周りの人間が嫌いです。特に職場の女性が!独身のノリで色々誘ってきたりするので結婚して子供もこっちはおるねんからちょっとは付き合い方考えろよ!っていつも思ってます。
    最近は無神経な人が多くて嫌ですよね(`Δ´)!

    • 5月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ほしいです!!!

    うちは現場仕事なので女性は社長の奥さんとか上司の奥さんくらいで飲み会以外で関わりはないのでそこはなんとか(´・ω・`)
    職場にいる女性とか独身のノリは既婚者にはやめて欲しいですよね(´Д`)ハァ…
    なんか色々イライラします(-"-)

    • 5月4日
ココマル

わかります‼︎まさに一昨日そうでした。
うちは子どもがいないけど、22時くらいになるよと言って出かけたものの、それをすぎても連絡なし。
腹が立ってきて何時に帰ってくるの?とラインをしたけど一向に既読にならず、結局帰ってきたのは1時すぎ。
いいかげんイラついて、妊活のためにお酒を飲むの我慢したりタバコやめたりしてんのになんなの?なにも我慢もせずに、飲み歩いてばっかでなんなの?って喧嘩しました。旦那はただ黙ってましたが…
それにもイラついてしまって…
ってか、その会社の人の奥さんもどうかと思いますが、会社の人はどう思ってるんですかね。って思っちゃいます。
普通妊娠されてるのも当然知ってるでしょうし、それなのにさそう?って思ってしまいました。
だから、心狭いとかはないです!
私は当たり前の感情やと思います‼︎

  • まゆめろ

    まゆめろ

    既読にならずしかも連絡なしってムカつきますね(´・ω・`)
    なんか1人で頑張ってるとゆうか
    私だけ?って思っちゃって・・・

    もう会社の人も奥さんもしばらく避けようかなと思います(´Д`)ハァ…

    • 5月6日