※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MimikAmaMa
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で悩んでいます。保育園に通い始めてから繰り返し症状が出ており、病院も変えたが改善せず。大きい病院での診察を考えています。経験やアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の息子の風邪がなかなか治りません(´・ω・`)
4月から保育園に通い出しました。
先月の11日から咳と鼻水が出たと思えば熱が出てなかなか下がりませんでした。
抗生物質をもらいなんとか一時期治りました。この時下痢もしています。
が、完治する前にまた咳をし出しまた鼻水だったりと繰り返し、またお熱。
すぐに下がったのはいいのですが、今度はまた下痢。
下痢に咳に鼻水…そして最近は寝てる間だけびっしり目やにが…。時々耳を触っているので、もしかして中耳炎?!なんて思ったりもしています…。
起きている間はあまり咳はしないのですが、痰の絡んだ咳をしています。寝ているときこそ咳がひどくて、乾いたような咳をしています。
病院は一回変えて薬も変えましたが、治ったかなー?と思えば治らず。
大きい病院などで診てもらった方がやはり安心ですよね?
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください!
また、アドバイスください!!

コメント

saoriayu

下痢→鼻水、咳、目やに
でなかなか回復してません。
似てますね。。。耳も触ってます。


咳は市販の風邪薬のシロップ飲ませちゃいました。結構効くようで、夜は咳はほとんどしません。

  • MimikAmaMa

    MimikAmaMa

    同じですね(´・ω・`)
    心配になりますよね…
    病院からシロップもらっていますが、貰うたびに良くなったりまたひどくなったりの繰り返しです。

    • 5月4日
emtm♡

鼻水→たんの絡む咳→熱
うちの娘はこれで
ヒトメタニューモウイルスという
ウイルス性の風邪でした(><)

高熱が続き、たまに下痢気味になって
ゼゴゼゴいう咳で鼻水も出てました!

年齢が小さければ小さいほど
病状がひどいみたいなので
1度血液検査をオススメします(><)
うちの娘も血液検査で
やっとウイルス性とわかりました(´・・`)

鼻水が多いので中耳炎にもなりました😞

  • MimikAmaMa

    MimikAmaMa

    ヒトメタニューモウイルスですか!初めて聞きました!!
    今週様子見て土曜あたりにまた違う病院で診てもらいに行きたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 5月4日
  • emtm♡

    emtm♡

    最近流行ってるみたいです😞💭
    ひどいと4日~5日間高熱が続くみたいです!

    MimikAmaMaさんのお子さんは
    結構長いみたいなので
    違うかもしれませんが…(´・・`)

    ちなみにヒトメタニューモには
    抗生物質などのお薬がないらしいです😞

    • 5月4日