※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちよ0823
妊娠・出産

妊娠中に嘔吐下痢で不安。病院に相談し、水分補給を。赤ちゃんには影響なし。刺激物は控える方がいいでしょう。

皆さん、妊娠中に嘔吐下痢なられた方いらっしゃいますか?今日、韓国料理を食べて、辛めのユッケジャンスープを食べた後、嘔吐下痢をしてしまいました。病院に電話して、症状を話しましたところ、嘔吐下痢をする妊婦さんもいるからまずは水分補給をして様子見してみて、恐らく赤ちゃんにも影響は無いと思うといわれました。
刺激物は控えようかと思います。。

コメント

めろんぱん

私も9週目の頃嘔吐下痢しました。。
原因不明ですが、寒くて冷えていたことと、少し半生っぽい肉を食べてしまったことがいけなかったかな、、と思います。
症状はすぐおさまりましたが、次の検診で先生に相談したところ、下痢なんてよくあるしもう症状が無いならそんな気にしなくていいですよと言われました。結構なにごともokな先生なので拍子抜けすることが多いですが、確かに気にしても仕方ないので気にするのを辞めました!