※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんぬ
妊娠・出産

初産婦の9週4日でお腹がへこんでいることに不安を感じています。子宮の感覚もないため成長しているか心配です。流産のリスクや検診の心配もあります。

9w4dです!
この頃は脂肪がつく時期?と聞いたのにむしろお腹がへこんでる!?ってかんじで
本当に赤ちゃんがいるのか心配になるくらいぺったんこ笑
初産婦ではこんなもんですかね?
軽く押す感じで子宮あるのかなーておもって押してみるんですけど全く感覚はないです
ちゃんと成長しているのでしょうか?
流産の多い時期といい検診が2週間後といい心配が尽きません😥

コメント

ひよりんぬ

写真を忘れていました

ひよりんぬ

軟便続きでペンピもなくぺったんこです笑

ひこちこ

最初は個人差もあるので、そんなものかもしれません(^^)

  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    心配しなくても大丈夫ですかね…
    毎日調べてしまって心配が尽きません。

    • 5月3日
  • ひこちこ

    ひこちこ

    心配ですが、気にしすぎるとストレスが溜まって、赤ちゃんにも良くないですよね。
    出血や痛みなどあれば早めに病院に行ってもいいかと思いますが、症状が特になければゆったりとした気持ちで過ごすよう心掛けるといいと思います。

    • 5月3日
  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    もう心配なくらい自覚症状は全くないので安心して良さそうですね😩
    友達で流産している方がいるので心配で仕方ないです( ; ; )

    • 5月3日
tamago🐥

私も1人目のとき全くお腹がでずに
心配しました💦

6ヶ月になっても妊婦には見えなくて
8ヶ月ころからようやく妊婦さん体型になりました!


でも無事に、大きくなって出産しましたよ👶💓

まだまだ大丈夫です💓
検診まで赤ちゃんを信じて頑張ってください😖‼️

  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    心配しすぎもよくありませんね😩
    つぎは血液検査もあるので待ちます!

    • 5月3日
ちむさん٩(Ü*)۶

9週なんてまだまだ
見た目の変化なんにもないですよ٩(*´꒳`*)۶
個人差ありますがみんなだいたい
20週すぎてお腹出てきますよ☆
子宮があるかないかなんて
お腹おっきくても
わからないですよ😱💓
出血等なければ
あんまり考えすぎないように
した方がいいですよ☆★
脂肪がついてお腹ポコってするのも
だいたい15週とかからですかね♡

14週でこんな感じでしたよ*˙︶˙*

  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    あまり心配しないほうがよかったですね笑
    ゆったりと安心できる日を待ちます😭

    • 5月3日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ちびこ〜生きてるか〜?とか
    やたら不安になりますが
    お腹出るまで胎動感じるまで
    期間ありますが
    大丈夫ですよ♡
    赤ちゃん強いですよ💪💓
    大事な時期なので
    栄養採って葉酸採って
    マタニティライフ楽しんで下さい♡
    本当に本当にあっという間です(笑)

    • 5月3日
  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    葉酸のんでたのに最近はサボりがちでした…
    また飲み始めます!

    • 5月3日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    初期は大事みたいですよ💓

    • 5月3日
  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    あ、あと気になったんですけど墨ですよね!
    可愛いデザインですね💕
    墨は入れてないんですけど入れてる人見るのが好きで笑

    • 5月3日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    あ♡そうです(笑)
    ありがとうございます❤️(笑)

    • 5月3日
りお

9wじゃお腹は出ないですよ😊
初産婦ならとくに!
子宮はまだそんなに大きくないので
押してもわからないかなーと思います!
私は16週超えてから
上向きに寝たら子宮がどこまで大きくなってるかわかるぐらいポコって出てきました!
普通に立っててわかるようになったのはまだまだ先でしたよ( ¨̮ )

きっと赤ちゃん必死に頑張ってるから
大丈夫です!
信じてあげましょう♡

  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    4.5ヶ月でやっとなんですね!
    早く大きくならないかなぁ
    心配も取れるのにって思います(^^)

    • 5月3日
あんにゃー

私も、妊娠前はむしろ下腹脂肪がつきやすく出ていたのに、つわり(酷くないですが)で体重が2キロ減って平らです…

お腹の出方も人それぞれみたいですし、まだ今の時期は赤ちゃんも子宮も小さいので気にしなくてもいいと思っています!

  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    この時期はどの妊婦さんも心配ですよね😥
    次の検診までリラックスしてまちます!

    • 5月3日
菜摘.

私はお腹でたしたのは16wですよ(^^)

  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    心配しなくて大丈夫ですね!
    ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

9w4dで同じです。
私の場合少しでてるのかな?って感じです。

  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    この時期は肉がつく時期でもありますもんね😩
    きわどいですわたし…

    • 5月4日