※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、前回の流産経験から今回他の病院で出産を考えているが、それは可能でしょうか。

体外受精で無事妊娠しました
現在6wで心拍確認済みです
不妊専門の病院ですが、産科もあり、そのまま同じ病院の棟違い?で産む予定でした
カルテなども引き継いでもらえますし、もし二人目などまた不妊でお世話になるなら同じ病院がいいかなーと思って疑問には思ってませんでした
が、前回8wで不妊専門棟から産科の方に移動した途端に流産
その時に産科の雰囲気が合わず、ここでは産みたくないと思いました
もちろん流産して気分がマイナスになっていたのもありますが、人の多さや待ち時間の長さ、不妊専門棟よりスタッフのバタバタしていたり、、なんか違うと感じました
手術に付き添って来た主人も同じことを言ってました
なので、今回はほかの病院で産みたいのですが、さらっと他で産みたいと行っていいのでしょうか

コメント

りえ❤︎

私は総合病院の不妊外来に通っていて、出産する一般産婦人科へ移しました。
理由は出産費用が高いから。
全個室で流産処置の為 1泊の手術で入院しましたが、違和感は感じませんでした。外来が良くても病棟の相性もありますよね。
いーにゃんにゃんさんが出産の為に移りたい産院があれば主治医も紹介状を書いてくれると思いますよ。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    そうなんです、なんかすごく違和感を感じたんです
    不思議です
    産む病院探してみたいと思います

• 5月4日

里帰り出産にするかまだ決めかねていて…はいかがですか?( ^ω^ )
私も検査でお世話になっている病院で産むか悩んでいるので、上記のように言いました♩
そうしたら、予約だけしてデポジット払っても、正式に決まったら返金できますからね〜って言われましたよ😃

• キチノスケ

キチノスケ

実家からは今の病院が1番近いのです^^;
    もちろん、今の家からもそんなに遠くありません
    なので、里帰りとかないんですよねー
    けど、正直に悩んでいること言ってみたいと思います
    ありがとうございます

• 5月4日

全然問題ないと思いますよ。
私も体外受精で2人目妊娠中ですが、1人目場合里帰りのため妊婦検診と出産と転院と3回繰り返しました。
2人目は近所の病院で産むため、もう転院してます。
そもそも病院まで電車で1時間以上かかったし、それを出産までとか通えません!

8wで卒業って早いですね。
私は11wまでかかったので、最後は妊婦検診と不妊治療を同時進行させました。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    8wで卒業早いんですか?
    普通の産科に行った時に流産発覚したので、今回は前回よりは長く診てもらいたいと言うつもりでしたが
    妊婦健診と不妊治療を並行するのもありなんですね‼︎
    次の診察までによく考えます
    ありがとうございます

• 5月4日