※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
子育て・グッズ

トイトレ中はスナップ付き肌着が使いにくいか迷っています。お腹が出て冷える心配も。スナップ止めるのは大丈夫でしょうか?

トイトレの肌着について。

1歳7か月の娘がいます!
この連休中に補助便座を購入し座ることに慣れてもらって梅雨明けくらいからゆっくりトイトレ始めようと思っています。
季節の変わり目でUNIQLOのボディ肌着買おうと思ったんですが、トイトレにスナップ付きの肌着は使いにくいと知り迷っています。でもお腹が出て冷えるのが心配で…
トイトレ中は肩でスナップ止めてあげればいいかなと思ったんですがみなさんどうされてますか?(´・ω・`)

よろしくお願いします!

コメント

ファン

いまトイトレ中で、実際にUNIQLOの肌着が毎回面倒だなと感じてます。
前回のセールで夏用のスナップ付買ってしまったので面倒でも使うしかないですが、トイトレパンツはオムツだと安心ですが、布地の6層4層のパンツは確実に濡れますから下着から交換で荒いものは増えます。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます。
    わたしも半袖、メッシュ、長袖肌着全てUNIQLO製です(笑)
    なるほど、トレパンを始めると肌着ごと漏れちゃうんですね…毎回全裸にさせて着替えさせるのは面倒ですね(._.)洗濯増えるのは覚悟してたのですがそこまで考えてませんでした。
    サイズアップするぶんはスナップ付き卒業しようと思います!

• 5月3日
naaami

スナップ付きの肌着は完全にセパレートになった10ヶ月頃で卒業しました!
股でスナップ留めるタイプって結局はお股を締め付けてるわけで、湿気がたまりやすくておむつかぶれになったり気持ち悪いんじゃない?と母に言われたことがきっかけです。

この際卒業してはどうでしょうか?
普通の肌着をきちんとズボンに入れてあげたらお腹冷えないと思いますよ( ¨̮ )

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

確かに!朝になると漏れてはないんですが湿気で肌着が湿ってることが増えました(゜ロ゜)
    不通の肌着にしてズボンインさせてお腹冷えるの防ごうと思います!

• 5月3日
もり

肌着に対してではありませんが、、、

おむつ交換をトイレでやるとトイレできるのはやいきがします!
トイレで立ちながらおむつ交換→便座に座らせる→5分くらいお話したりおうた歌ったり→下ろしておむつはく
ってかんじにやってました!

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

そのやり方は初耳です!確かにトイレ=排泄する場所と覚えてほしいのでトイレでおむつ交換するのはナイスアイデアですね(^o^)
    やってみます!

• 5月3日