※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるま
その他の疑問

中が広めの軽自動車を近々買おうと思うのですが、みなさん何に乗られて…

中が広めの軽自動車を近々買おうと思うのですが、みなさん何に乗られていますか??メリット、デメリットも教えて頂きたいです☆(^ω^)

ダイハツのウェイクが広そうで第一候補に上がっているのですが、ウェイク乗ってらっしゃる方みえますか??☆☆

コメント

かなる

私は、タントですよ。赤ちゃんのいる友だちもタントです。後部座席広いし、うっかり頭をゴツンとする心配もないくらいひろいです。

うっさ@かっきー

こんにちは
ウェイクではないですがホンダのNBOXに乗ってます。6ヶ月の子供がいる私にとって良かったなと思える車です。
助手席のシートを前に引いておけばおデブな私でも後ろの席でオムツ替えが出来ます。オプションですが両側自動スライドドアで運転席からボタンで開け閉め出来るしリモコンでも開け閉めも出来るので雨の日や荷物の多い時は楽です。中は広々、人を乗せると必ず褒められます♪

デメリットは値段が高い 車内の高さがあるせいか手すり(?)に付けた鏡の位置が高く子供の顔が見えない(鏡の大きさのせいかもしれませんが…)くらいかな

つたない文章で申し訳ないですが参考になれば…

ぶるま

今10年越えのゼストに乗ってるのですが今でも急いでいるときに限って頭をぶつけて一人で怒ってます(笑)
タントの方多いですよね☆
タントも候補に入ってるんです!
有難うございます☆(*´ч ` *)

ゆきのっち

私は、ダイハツのタントカスタムを7年ほど乗ってます❤️
中は広いし、高さはあるし、運転中窓が大きいから、運転しやすいしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぶるま

私もポッチャリなので車内の広さは魅力的です!!(笑)

今の車だと狭くて車内でおむつ替えしようとすると戸を開けっぱなしになってたので(><)
雨の日、冬は無理でしたね〜☆
そう思うとかなり広そうですね!
それなりのお値段ですよね(笑)
実父もn-box推しです☆
有難うございます☆

ぶるま

タントはやっぱり人気ですね!!
扉のとこに柱のような部分が無いんですよね☆あれだけでかなり広く見えます☆
窓大きいですよね〜☆
今乗ってる軽が狭いので、タントは普通車に見えます(笑)

ひなそらママ

私はSUZUKIのスペーシアに乗ってます。後部座席が広い、そして、何と言っても自動スライドドアがとにかく便利で気に入ってます!デメリットは、車体重量が軽く、風が吹くと結構揺れます。

タント、NBOX、スペーシアあたりならどこも同じような感じですよね。試乗した感じでは、NBOXが1番広く感じました!値段との兼ね合いで結局スペーシアにしましたが、もう少し払えたならNBOXでも良かったなぁと思ってます✨ただ、乗ってる人が多いのでかぶり率は高いかもですね!

ウェイクの話じゃなくてごめんなさい!!

ぶるま

姉がスペーシアに乗ってます☆
日除けとか、ティッシュ置き場とかいいなぁと思ってます☆☆
車体が軽いとそうゆうデメリットもあるのですね!勉強になります💧高速とか走るとなると、私はあまり運転に自信がなくビビリなので不安です。゚(゚^o^゚)゚。

やっぱりn-boxですよね~(泣)
お金さえあれば!!(笑)
被ったりは私はあんまり気にならないのですが☆やはり試乗してくるべきですよね☆

玄米おむすび

わ~\(^-^)/私も軽自動車の買い替え検討中でダイハツのウエイク見に行ってきましたー❕とっても広いです‼
ウエイクの他にホンダのNboxカスタムも検討していて悩み中です💦

しったん

うちはNISSANのデイズルークスです。
タントと迷ったのですが、旦那の後輩にNISSANのディーラーさんがいたので、お値段頑張ってもらいました(笑)
後部座席は広々してるしオートスライドドアー(うちは助手席側のみ)なのも楽チンですし、日除けも付いてるから赤ちゃんには最適かなと♪
まだチャイルドシート付けてませんが、今からすごく楽しみです‹‹\(´ω` )/››~♪

ぶるま

遅くなってしまいすみません💧
回答ありがとうございます☆

正直普通車が欲しいのですがやはり維持費を考えると軽がよくて(笑)もうそろそろ今の車限界なので、来年までには買い替えなきゃと思ってます!!

ウェイクの試乗行かれたんですね☆☆

うちも下の子が生まれて落ち着いたら、気軽な感じで家族で試乗に行こうと思います☆☆

ぶるま

遅くなってしまいすみません💧
回答ありがとうございます☆

デイズルークス、シンプルなのに一際お洒落な感じで素敵ですよね!☆

日よけいいですよね☆ポイントとして抑えたい部分です♡♡
市販の日よけ、吸盤でくっつけるも夏は窓開けるしあまりガードされないようなと思ってて(笑)