※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家族・旦那

愚痴です😔私が心が狭いだけかもしれませんが彼は仕事が比較的忙しく仕事…

愚痴です😔
私が心が狭いだけかもしれませんが彼は仕事が比較的忙しく仕事から直帰しても20時半頃です。そして帰ってきてご飯食べたらすぐに携帯(YouTube)で寝る直前までアニメや動画を見ます。その間に話し掛けてもいちいち動画を止めて早く話しを済まそうとしたり「え?」ってたまに不機嫌になられたり、なんかもう会話する気ないんだなぁと思ってます。私は妊娠わかってから仕事辞めてずっと家にいるので彼が帰ってきて一緒にいる時間が唯一の楽しみで
色々話したいと思ってました。
それと、彼が育ってきた環境からすれば仕方ないのかもしれませんが彼は本当に根っからの遊び好きで家でじっとしてたりゆっくりすることが出来ない人なんです。だからたまに直帰しても携帯。週4くらいで仕事終わったらそのままスロット、本屋で立ち読み、コンビニで立ち読み、友達と遊ぶ。帰ってくるのは23時過ぎます。そんな毎日です
彼からしたらそれが普通らしくて、なにが悪いの?なんでそこまで怒られなきゃいけないの?って話にならないんです。
自分が楽しい時間、得する時間は意地でも作ります。でも私が健診ついてきてとか、風疹の予防接種受けてとお願いしても何週間も行こうともしてくれません。「仕事忙しいって言ってんじゃん」と。
私がつわりピークで動けないときも、遊びいったら私に怒られるしでも暇だからって
お腹張ってる、吐きそうだと言ってるのに
ドライブ行こちょっとだけ、遊びにいこうお願いって。本当に今日は無理って言うと
じゃあスロット行ってきていい?じゃあ一人で行ってきていい?
もう疲れました。ここまで落ち着きのない人、理解してくれない人、協力性がなく自分の事が最優先な人、どうすればいいんですかね。
さっきもお話しした通り私は風疹の対抗がなく、また彼も予防接種にいつまでも行ってくれない為
手洗いうがいはして、とか、人混みがすごいところはあまり行けないと言うこと、赤ちゃんと自分の為にも今は極力家で過ごしたいことを常々伝えてました。けどGWということもあり、無理しない程度にどっかデートしたりするくらいならマスクして、手洗いうがいもすれば大丈夫かなと思って
普段から二人の時間が少ない分少しGWに期待してたんです。そしたら昨日の夜急に
明日マザー牧場(千葉)行くけど行く?と誘われ、誰とと聞いたら、彼のお母さんと彼の妹。
どうやら彼の妹が行きたいと言ったらしく私含め4人で行こうと勝手に決めたらしく
行きたいけど、車で千葉往復+歩き回れる体力がない+気持ち悪かったりお腹が張っても言いにくい+家族連れが多くきっと混んでる(風疹の心配)
それらを考えると行ける自信もなく、ましてや匂いつわりや立ちくらみもちょこちょこあるので
私は行けない、と彼に伝えました。そしたら彼は若干不機嫌になり
なんでそんな神経質なの?みたいなこと言われました😔
大袈裟で神経質かもしれませんが何かあってからじゃ遅いと私は思うんです。それにどう考えても今の私にはハードだと思ったからです。けど、彼からしたら私は最近神経質で頭おかしいと言われました。
だって仕事から帰ってきて手も洗わないでベタベタ触ってこようとしたり、手抑えないでくしゃみや咳したり、自分の事ばっかりで自分優先だったり、お腹張ってるから無理って言ってるのにゴム無しでしようとしてきたり(断ったら怒ります。バイキン扱いするなと言われます)
そんな身勝手な彼といたら、私が赤ちゃんを守らなきゃって少しは神経質になります。けど彼はそれが面白くないみたいです。
結局私が楽しみにしてたGW初日から
私だけ残して彼は彼のお母さんと妹とマザー牧場行きました。彼に、「ママさん達とマザー牧場行かないでってもし私が言ったら明日なにする?」って聞いたら「一日中寝るんじゃない?」って。
もうなんか幻滅して、明日朝早いならもう今から行って泊まって行きなよと言い
昨日の夜から実家に帰らせました。
それで本当に行けちゃう彼も、まず彼のお母さん達も
何も思わないのかな?
私がおかしいですか?😔

毎日一日中ひとりぼっちで話す相手もいなくとても寂しいです。本当に彼は私のこと何も考えてくれてないと確信して涙が止まらないです
いない存在に依存することはないですよね。
ひとりで育てていこうかなと、考えています

コメント

帰ってきてご飯のあと寝る直前までアニメ??
これはだめですね〜
コミュニケーションをとる時間は大事です

じっとしてるのが苦手な人います!www
私は逆で動くの嫌いです
一日中ぐーたらしてることが幸せでしかないです
これに関しては仕方の無いことです
その人の性格であって個性なので
ただ、週4で帰りが23時過ぎるのはちょっと…
遊びに行くのも立ち読みもスロットも行くなとはいいませんが節度持った行動をしろと思いますね
独身ならまだしも
結婚したのだから相手に合わせるということも大事です
できないのなら結婚向いてない と思っちゃいます

仕事忙しい は言い訳ですね
言い訳するやつはだいたい 仕事 をだしてきます

つわりのピークもお腹がはるのも旦那さんには理解しろといっても無理です!
これはあきらめましょう!
実際妊娠する前の自分もつわりがどれぐらいのものかわからなかったしなったことない人にはわかりません
ただ理解出来なくてもでかけようってのはおかしいですよね
風邪ひいてる人に遊びに行こ!といってるようなものです
思いやりにかけていると思います

申し訳ないですが、見ていて胸糞悪くなる程の旦那さんですね。
私ならお前はいーよな、種出すだけでよこっちは死ぬ思いして10ヶ月耐えて更に産む時まで命がけなんだから。お前の娯楽なんか、要らねーよな!って言ってしまいますね。寧ろ、私の弟が嫁さんにそんな事言ってるとか置いて実家帰ってきたりしたら、ぶん殴りますよ。

今のままでは子供産まれてからも変わりませんよ。生後間もない子を連れてドライブしようとか、何処か遊びに行こうとか言い出しそうですね。

もう、妊娠についての資料をどっさり置いて何も言わず実家に帰ってみたらどうでしょう。

私なら、今のお前に子供を抱っこする資格がないから最低限勉強してから頭下げに来いって言いますね。

こっちが、強気になるしかないです。そういう旦那の言動等も念の為に録音したりしておきます。
必殺技は、義両親に聞かせてあげましょう。

とことん、懲らしめてやりたいです。

maharu

辛いですね…。
失礼を承知で質問させて頂きますが、あなたと彼はおいくつなのでしょうか?またご結婚はされているのでしょうか?

わたしも、み¥(^o^)/さんと同じような状況なら全く同じ行動とりますし、マザー牧場も行きません。
全然神経質ではないと思いますよ。
やはり彼が少し幼すぎるかな、と。(彼を悪く言ってごめんなさい)

年齢で区別して失礼かもしれませんが、20前半の男性なら仕方ないかなぁ、と思います。自分で働いてまぁまぁな額がもらえて、人間関係も広まって社会にも慣れてきて、一番楽しい時なんだと思います。
もちろん20歳だろうがしっかり奥様と子どものことを考えている男性もおりますし、50でもビックリするくらいガキンチョの男性もいますけどね。
とかいってあなたの彼が30半ば、とかだったならば、もうそれはただのガキンチョですね。
(再び、彼を悪く言ってごめんなさい)

でも、自分の子どもなのにね。自分たちで作った子どもなのに、どうしてもう少し考えてくれないんでしょうね。
そんな感じなら、み¥(^o^)/さんが実家に帰ったりしても何も思わなさそうですね…。
でも私なら一か八かか、もう一度私と子どものこと考えてほしい、という願いを込めて、実家に帰るかな…。

あまりいいアドバイスになってなくてごめんなさい(¯―¯٥)

でも明らかに言えることは、み¥(^o^)/さんは、子どもさんを第一に考え、愛情もって育てている立派なお母さんですね♡私も13週と近いので、がんばって育てていきましょうね(*^^*)応援しています♪

ちゃき♡

かなり自己中心的な旦那さんですね。
自分が大好き、自分が1番、自分が良ければ他人はどうでも良い…て、タイプですね。似たような元カレいました(´Д` )
たぶん、このままだと何を言っても変わらないと思いますよ。これから、お腹大きくなって大変でも知らんふり。臨月になっても知らんふりして夜遊び。赤ちゃん産まれても知らんふり。
注意するとか、お願いするんじゃなくて、1度しっかりお灸すえてやりましょぉ!!
つわりでシンドい妊婦放ったらかして義母と妹と牧場⁈はぁ⁉︎⁉︎て感じです。
私ならブチ切れて、しばらく実家帰ります。
協力する気ないなら、帰らないって言います。牧場とか行っちゃう義母にも文句言いますね。あんたの息子の子供産むんだぞって!!我慢せずに、しっかり怒ってやりましょう!!!

ゅうママ

私も同じ感じでした!
赤ちゃんという実感がないみたいで笑

けど腹たって、私はなにもしなかったです!
してもらって当たり前、やって当たり前と思われるのもいやだったので、2.3日ずーっと寝てやりました!
ご飯もつくらず、自分の食べる分だけしかつくらなかったです。
しんどいから寝るしか会話しなかったです!
それが効いたのか、やるよーになりました!

風疹もイマイチわかってないんでしょうね!
私はコウノトリの本を読ませました!笑

なにも考えてないんだね。自分ばっか中心だねと言ってもいいと思います!