※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
家族・旦那

体調悪い娘を保育所に預ける夫について、私の感覚がおかしいのかな。4月…

体調悪い娘を保育所に預ける夫について、私の感覚がおかしいのかな。

4月から保育所に行くようになった1歳8ヶ月の娘がいます。ここ最近、風邪ばかりひいています。先週の木曜も保育所に行ったのですが、風邪をもらっていたらしく、土曜日に病院にも連れて行きました。それでもその三連休は私が仕事休みなので、ゆっくりと過ごしました。(夫は仕事)風邪は熱が下がったくらいで、鼻ぶすぶす、咳コンコン‥でした。

昨日のことです、私は仕事で夫は休みでした。
前日に夫と話し合った時には、娘も体調悪いし、保育所には行かず、夫が見ると言っていました。
ただ夫には歯医者に行く予定があるらしく、それには娘を連れて行く、という話でした。
そのため、安心して夫に預けていました。

15時過ぎ、私に保育所から電話がかかってきました。
話を聞くと、15時にパパが迎えに来ると言っていたのに来ない。娘が38.7°Cの熱があるから、迎えに来て欲しいと。パパの電話がつながらない、と。

私は意味がわからなく、娘の体も心配だし、夫に不信感と怒りがこみ上げてきました。
私が電話してもラインしても連絡がとれず、仕事を切り上げて帰ろうとしたとき、
迎えに行くところ!ごめん!
とラインがありました。

私が仕事終わって帰ってきても何の説明もなく、謝ることもなく、
なんですけど、男の人からしたらこんなもんなんですかね?

体調悪い娘を保育所にあずけますか?仕事ではないのに。
娘の身体より大切な用事ってなんなんですか?
歯医者に行くにせよ、午前中の予約で15時までかかるわけもなく
朝からずっと預けていたらしいです。
保育所があるから、好きなことしていいと思ってるんですかね?

プラス!

そんなことがあった少し前の14時くらいに夫とのラインで、
(娘は)身体大丈夫?と聞いた私に
〇〇(娘)は元気!

と返事が来てました。
ここに娘がいないことがばれないと思って、適当に返信したってことですよね?
嘘はつく
適当に返事はする

サイテーだな、と思う私はおかしいですか?

コメント

yuri@mama

えー、ありえないです!

はんぺんさんはサイテーじゃないし、
むしろ旦那さんが最低なんじゃ(;・д・)💦

風邪気味の子供を保育所に
行かせるなんて😖😣
しかも面倒みるって言ったのに
音信不通、理由も説明しないなんて
私ならぶち切れますね(笑)

• はんぺん

はんぺん

そうですよね(T_T)、
    ありがとうございます!
    こんなグチを聞いてもらってすみません(ー ー;)

お互い仕事なら仕方なく、ということもあるかもですが、夫は休みだったわけですから‥ね‥(T_T)

今でも何も説明されないままです‥
    信じてたのに‥所詮自分さえよければ、な考えだったのかと、ショックです‥(T_T)

• 5月4日