※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
家事・料理

筍料理のネタがつきた〜!筍を大量にもらい、様々な形で冷凍してます!以…

筍料理のネタがつきた〜!

筍を大量にもらい、様々な形で冷凍してます!

以下のもの以外で筍の料理教えて下さい〜(@_@)



筍ごはん
筍のてんぷら、竜田揚げ
筍麻婆
メンマ
チンジャオロース
筍のホイコーロー
煮物系
春巻き
筍のあんかけ焼きそば
味噌炒めなどの炒める系
筍のチーズ焼き(グラタンみたいな系)
筍のパスタ


筍がメインの料理(ハンバーグにちょっと混ぜるとかじゃなくて)で
美味しいレシピ教えて下さい(o^^o)

コメント

たぁタン

うちの母は、筍をたくさん貰うと甘酢漬けにしてます!

冷凍にしなくても保存もきくし箸休めになるので私は大好きです(´▽`*)

  • マキ@

    マキ@


    甘酢炒めはしたんですけど
    甘酢漬けもいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    調べてみます(o^^o)

    • 5月3日
deleted user

すき焼きとかどうですか(*¨*)??

  • マキ@

    マキ@


    すき焼き‼️盲点でした‼️
    メモしま〜す(o^^o)

    • 5月3日
えりのん

載ってないのだと…
*味噌汁
*バター焼き(薄く切ってバターで焼き塩コショウで味付けします)
*きんぴら(きんぴらゴボウと同じ感じの)

ですかねヽ(・∀・)ノ

  • マキ@

    マキ@


    味噌汁書き忘れてましたが
    スープ系は一通りやりましたー( ´ ▽ ` )ノ
    他も(o^^o)

    • 5月3日
ヒサハル

チーズ焼きでも、グラタン系ではなく先に焼肉のタレでさっと焼いてチーズ焼きにすると美味しいですよ(❁´ω`❁)

  • マキ@

    マキ@


    炒める系でやりましたー( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月3日
mm.7

筍土佐煮しか浮かびません🙌💡

  • マキ@

    マキ@


    煮物系でやりましたー!!

    • 5月3日
わわん

煮物の筍をスライスして、筍と筍で、挟んで肉詰めにして、パン粉つけて揚げたら美味しいですよ。
かたいところは、キンピラにします。

  • マキ@

    マキ@


    肉詰め!
    これは盲点でした!メモしま〜す(o^^o)

    • 5月3日
みぽほちゃん

筍を短冊切りにして豚肉で巻いて焼くと美味しいですよ(*^▽^*)

  • マキ@

    マキ@


    炒める系でやりましたー(o^^o)

    • 5月3日