※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
ココロ・悩み

旦那さんと赤ちゃんの名前で感性が合わない。どうしたらいいですか?

旦那さんと赤ちゃんの名前を考えるのに、感性が合わなさすぎて困っています。
自分が考えたものはやだと言われ、彼の考えたものは私が好きじゃなくて…

みなさんはどのように決められましたか?

コメント

サクラ

うちもそんな感じでした(笑)
旦那に案をいっぱい出させて、その中から良いのを選びました😃

いっちゅ

うちもすごーい悩みました。
というかそれが原因で結婚後最大の喧嘩しました。笑

一生懸命考えた候補をすぐ却下されると凹みますよね(;_;)

私の場合は変に旦那に妥協して絶対後悔したくなかったので、仕事のプレゼンだと思い、いろんな角度から良さを徹底的にアピールしました!笑

そしたら旦那も根負けしたというか、納得したというか私の案を受け入れてくれました。

とにかく後悔ないように…(>_<)♡

かな

私たちはお互いの意見をだして後は字画とかをみたりしました(^^)
漢字を考えてみるとか、お寺とかにいってもいいかも⭐︎

産まれるギリギリまで何度も何度もいろんな名前が出て喧嘩しそうになったり大変でしたが、笑
結局、最初に出た名前に決まりました⭐︎

出生届けも出す前に旦那が子供の保険証の名前勝手に提出されてました。笑

あど

そうですね…
旦那さん、なんかすごい狭いんですよ。
いっぱい出してもらえても、画数悪かったり、
いい名前はパッとしない…

自分は画数だけはこだわっていて、譲れないんです💦
もっと出してもらうべきですかね(´・ε・̥ˋ)
旦那に画数のこだわりがない時点でもう価値観違いすぎてるんですけどね…

あど

画数は結構私の中では絶対なんです…
お寺は両家両親とも宗教的な問題で行かせてもらえそうにないですね💦
本当めちゃめちゃ考えた名前を、絶対やだ!とか言われて、すぐ却下。
凹みます。
そのうえ、パッと思いつきで向こうが言ってくる名前もイマイチで…
今までペットはすべて私が名付け親なんですが、やはり自分の子供ともなると目の色変わることがわかりました…
二人ともがこれっ!って気にいる名前が出てくるといいんですが…(´xωx`)

おみるみる

あたしは、苗字が字画多いので、全部を書くのにすごく時間かかると思い、名前の本をみて、お互いいいのを選び、最終は話し合って決めました😘(ちなみに苗字だけで、34画あります)
本を見るまえは、旦那が考えた名前は嫌で、いやで。。
いい名前が出てくるといいですね😘

あど

そうですね…
旦那さんはなんか、名付け辞典や画数に全くというほど興味がないので厄介です。
わたしはすごく気にしちゃうんですけどね…
とりあえずという感じでいつも批判されるのでストレス溜まってしまいます。
そのくせ自分は思いつきで言ってきて、センスないので腹が立つという…
今まで結構ペット6匹いるんですけど私が名付けしてきて何も言われなかったので、ここでまさかぶつかるとは思いませんでした。

あど

そうですよね、わたしももう少し色んな角度から候補を増やしてみたいと思います。
あと、旦那さんにもたくさん候補を出すようにお願いしてみます。
本当は画数見た上で出して欲しいんですけどね…
多分そこまではしてくれないです( i ³ i)
ちなみに男の子でしたか?女の子でしたか?

いっちゅ

うちは男の子です(^-^)/

まずは使いたい漢字とかから決めていくと決めやすいかもしれないですね♫

あど

そうなんですね!
友達から聞いたのは、女の子なら男性が決めた方が幸せになれるという話を聞きました。
今のところ女の子の可能性が高いので、そっちばっかり考えています。
これで男の子だったら面白いですけどね笑
どっちも候補出しておきたいと思います!

いっちゅ

男の子でも女の子でもご夫婦で一生懸命考えられたお名前なら赤ちゃんはきっと幸せですよ(*^^*)♡

頑張ってください〜!

あど

ありがとうございます(^^)
お互いにこれだっ!ていう名前が見つかると何よりですが…
少し心配です💦
がんばります!!

ゆちゃ

わたしも揉めましたよΣ(OωO )

でも旦那が折れました!!笑笑

今は気に入ってくれてるようです❤︎

あど

やっぱり揉めるんですね💦
なんだかありがち過ぎてもやだし、ありえない名前もやだし、考えてるとあーーー!!!ってなってきます。
んで、これ!と思ったら却下で、悲しくなりますけど、負けずに頑張ります!!
ありがとうございます(^^)

ゆちゃ

わたしもありがちな名前が嫌だったんですが、旦那は無難な夫なので(笑)、無難な名前ばっか挙げてきましたよ(๑´ㅂ`๑)

頑張って下さい!
言ってしまえば、痛い思いして産むのは私達ですから!!

あど

間違いない!!!
お前が産むんじゃねーぞ!痛い思いするのはわたし!!
ちょっと勇気付けられます♡

さくちゃん

うちの苗字は姓名判断をすると、とっても運勢が悪くて、先祖代々受け継いでる苗字なので仕方ありませんと結果が出ます(°_°)名前に運勢のいい画数を入れて運気を上げるしかありません(笑)
旦那は名前の画数も悪く全体で最悪なので、絶対に運勢のいい名前を!!!と意気込んでいて、性別がわかってすぐ決めた名前は運勢が悪くボツでした。私はキラキラでもなく、知り合いの知り合いにいる名前くらいで自分の面識ある人にはない名前で気に入ってたし、運勢気にしないので残念でしたが‥。。
旦那から一文字取るのは決めていて、旦那がこの文字を入れたい!と候補を出したので、じゃあこの名前しかないじゃん(笑)となり姓名判断も良かったのでその名前に決めました(﹡´◡`﹡ )友達でも何人かいる名前だしなぁ〜と思ってましたが今はとても気に入っています( *'罒'* )文字自体はとてもいい字で同じ名前でも同じ字の人は周りにいません◡̈