※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱が36.3℃や36.4℃で心配です。前は37℃台もあったが、娘の様子は変わりない。低体温ではないでしょうか?

いつもお世話になります。赤ちゃんの平熱についてです。昨日、今日と朝測ると36.3℃や36.4℃です。これは大丈夫なんでしょうか?前は37℃台もあったので、低体温ではないか心配です(TT)娘はいつもとなんら変わりはありません。

コメント

赤ちゃんの体温は大人より1度ほど高くて
36.5~37.5らしいですよ☺️

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)教えてくださり、ありがとうございますm(__)m

• 5月3日
あおい

測る時の気温や状況でも変わってきますし、うちも家で37.3から36.5と幅広い時ありますー!
36度台なら、低体温とは言わないので正常範囲内ですよ(^∇^)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)結構変動あるんですね!安心しました♪体温しっかり見ていきます!

• 5月3日
チエままゆーかりん

赤ちゃんは体温調節がまだまだ苦手で、外気温度で簡単に1~2℃は影響受けますよ!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうですよね(>_<)洋服や掛け物調整が難しいですね(´・ω・`)気を付けます(TT)

• 5月3日
Y4M

予防接種とかでお熱を測るようになって平熱を気にし始めましたがσ(^_^;)うちの子は午前中は36.3℃前後、午後は36.8℃前後って感じです★!まれに36.0℃の時もありました!!元気に成長してますよ!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)私も最近平熱気にするようになりました(笑)わりとそのくらいの体温でも大丈夫なんですね♪元気なら安心ですね(^^)

• 5月3日