※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

臨月で足と腕が疼き、胎動が激しい。不安なので同じ経験の方、お話ししてください。

只今臨月、36wです!
昨日から足と腕が疼きます(T_T)
今も右のふくらはぎだけが疼いて寝れません(*_*)
あと今日かなり胎動が凄くて、もう1時間半ぐらいずっと動いてます。
胎動でお腹も張ってて(>_<)
激しいので元気な証拠かな?とは思いますが、臨月なので何かと不安で、、、。

同じ経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

年子ママ♡

よく産まれる前は胎動が減るとはいいますよね!
元気に動いていることに関しては心配いらないと思いますよ。
出る準備をしてるのかな(o˘◡˘o)

疼いて眠れないのは一人目も今回もよくなります。
きついですよね、あたし的には精神的なところからきてるのかなと思ったり( ゚ω゚;)

眠れなくてもテレビ見たり、ゆったり過ごしてください( ›◡ु‹ )
大丈夫だと思いますよ!

Yのmama

私も今臨月です!
胎動があると元気な証拠ですよ〜☺
出産近くなると胎動が減るってのはあんまり信じない方がいいって今日検診で言われたので
胎動がある分には平気かと思います

hrmama


減るって言いますよね(>_<)
あんまり激しくて酷いので、子宮口開いちゃうのかなと考えたりして、、(._.)
出来れば4月に産みたいので^ ^笑

疼き、地味に辛いですよね(*_*)
キツくて思わずため息が出ちゃいます(T_T)
ひとまず静かにしておきます!
ありがとうございました♡

hrmama


信じない方がいいと言うことは、激しいときでも近いかもしれないという事なんですかね(*_*)
出来れば4月出産希望なので(/ _ ; )

静かに様子見てみますね( ^ω^ )
ありがとうございました!

Yのmama

なんかお医者さんに言われたのが
出産近くなると胎動が減るってよく言う人いるけど
それは赤ちゃんになんかあった時!って言われました
もし胎動が減って出産に近づいてるのかーとか思って検診に行ったら赤ちゃんがお腹の中でなくなってる場合もなくはない。と言われました!
だから 胎動はあった方がいいと思います☺
私も四月に産まれて欲しいです!

かずと

先週出産しました!
わたしの場合は産まれる寸前まで動いてました(笑)
臨月で胎動少し落ち着くと聞いてましたが全くでしたよ( .. )
予定日近くても動いてたのでまだ産まれないなと呑気なこと思ってたら破水したので!

参考になるかわかりませんが、、(´;︵;`)もう少しでベビーに会えますね(♡˙︶˙♡)出産頑張ってください!

なかしー

私も胎動がかなり凄くて 痛いくらいですよ(^o^;)
私も気になり 先生に聞いたら 胎動あるのは 元気な証拠!と言われたばかりです。

ちっくたっく

私も夜の足の疼きが、強いですよ。私はお風呂の後に、しっかりマッサージしたり、ストレッチしたり、着圧ソックスで楽になりましたよ。
履くのになかなか、大変ですけど…。

hrmama


お返事遅くなりました(>_<)
そうなんですね!
もうずーっとボコボコ蹴られてます(笑)
4月が待ち遠しいですよね〜♡

hrmama


お返事遅くなりました(>_<)

御出産おめでとうございます( ^ω^ )♡
何が起こるか分からないですよね(*_*)
凄い激しいので、予定日早まったりするのかな〜と心配で(T_T)

出産頑張ります‼︎
ありがとうございます♡

hrmama


お返事遅くなりました(>_<)

今日も胎動激しいです!
1日中痛い痛い言ってます(*_*)笑
臨月入ってから色々不安になってて(T_T)
あまりネガティヴ思考にならないように気を付けます!
ありがとうございます( ^ω^ )

hrmama


お返事遅くなりました(>_<)

私もお風呂上がりにマッサージしたりしてるのですが、なかなか、、、(T_T)
昨日寝る前から疼いて、その後何とか寝付いたのですが、起きてもやっぱり疼いたままでした(/ _ ; )
あまり酷いようなら来週また検診なので、先生にも相談してみようかと思います!
ありがとうございます( ^ω^ )♡