※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチャー
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、皆さまはどのような方法を取られていますか?整体や整骨院に通っているが、骨盤がちゃんと閉まっているか不安。腰痛は改善されているが、状況がわからず悩んでいます。

皆さま、産後の骨盤矯正はどうしていますか?
産後、1ヶ月から整体行き、最近は整骨院行ってみたりしてますがイマイチよくわかりません。腰痛はだいぶ無くなりました。がちゃんと閉まってきているのかわからなく悩んでます。皆さまはどうされていますか?(*^^*)

コメント

しずく2045

整骨院で産後の骨盤矯正を週3で3ヶ月通いました。お腹がかなり減っこみましたよ。骨盤は大体産後1年後には自然に閉まるみたいですけどね(ˊᵕˋ*)通っといて損は無いかと…。まだまだ全身の痛みは取れませんしなかなかしんどいもんですね(><)

ティス

妊娠前に○万払って骨盤矯正に通いましたが、数ヶ月でまた歪んだので、骨盤矯正にはもう絶対通わないと決めていました!(笑)
とこちゃんベルトをしていました。
ぎりぎりLサイズだったのが、骨盤が締まってMサイズになりました。
今は妊娠前に履いていたパンツがずり落ちます♪

わたしは妊娠前に履いていたスキニーなどが履けなくなっていたので、そこで、お腰広がってるなって実感しました○
逆に、履けるようになった時に、元に戻った!ってハッキリ分かりましたよ(*´∪`)サッチャーさんはどうですか?以前履いていた細いデニムが履けますか?履けるならきちんとお腰は戻ってるって事だと思いますよ*

元に戻すためにわたしはエアリーシェイプに座ってました。2週間くらい毎日15分だけ座ってただけですが、キッチリ戻りましたよ(*´꒳`*)
本当は骨盤矯正に行きたかったんですが、10回コースで3.5万円とかだったので、エアリーシェイプ買えちゃうなと思ってそうしちゃいました!

サッチャー

皆さんにグッドアンサーあげたかったのですが、最初の方に(*^^*)
パンツのサイズそれがありましたね。すっかり忘れてました。がお肉が沢山あるので骨盤が閉まっているのかはわからず!整骨院も整体も最近は微妙ですピンキリな気がします。
トコちゃんベルトしめつつパンツのサイズを気にしてみます(*^^*)ありがとうございました。