※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

4週目の健診が祝日で予約が難しく、5週間空いてしまいました。数日または1週間遅れての健診経験者いますか?

妊婦健診について。
今回から、4週間に一回の検診になったのですが、4週間目が本来なら、4/29でした。
ですが、29は祝日、翌日の30は予約いっぱい、その翌日から主人の実家に帰省&GWで病院も休みだったので、予約出来ず、1週間遅れの5/7に予約しました。
5週間空いてしまうことになります。
予約した時は、前倒しには出来ないと勘違いし、遅れての予約にしてしまったのですが、数日遅れまたは、1週間遅れでの、妊婦健診した方いますか??
もう、過ぎたことなので、今更遅いですが、ふと気になってしまいました。

コメント

らいおんさん

ありますよ!
仕方なく数日ずれてしまうことは(^-^)
GWだと行きたくても行けないですもんね!仕方ないです(^-^)

• さーやん

さーやん

みなさんも遅れて行くことあるんですね‼︎
    そうなんです、本当は安心して帰省したかったのですが、予約出来ず…。
    体調も良いのでほんの今まで気にしてなかったですが、ふと今気になって…( ˘・з・)
    ネットとか見てしまいました( ˘・з・)
    安心しました、ありがとうございます(o^^o)

• 5月2日
  • らいおんさん

らいおんさん

あいちゃうと不安ですよね!
    何かあったら、GWでも病院に連絡しちゃってくださいね♪
    次の検診が楽しみですね♡

• 5月2日
  • さーやん

さーやん

空くと本当は不安でした‼︎
    来週が楽しみです♡
    何かあればすぐ電話したいと思います。
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月2日
RuuMama

私の病院は予約制ではないので4週間後を目安に適当に行ってます!笑
体調など特に問題がなければ多少遅れても問題はないかと思います(^^)

• さーやん

さーやん

うちは基本的に予約で、予約外で行くとすんごい待たされるのです…( ˘・з・)
    特に体調面では何もなく、安心しきって動き回ってましたが、ふと流産とか死産とか気になって、それからやっぱり言われた通り4週間で行った方が良かったのか⁈と、急に心配になってきました( ˘・з・)

安心しました、ありがとうございます(o^^o)

• 5月2日
KKS

私も予約の空き状況と仕事の予定とかでよく遅れて行ってましたよ~。
その間に何か異変があったらすぐ行くべきですが、特に問題なかったら1週間遅れでも全然大丈夫だと私は思います(^^)

• さーやん

さーやん

みなさんも予定通り行けず遅れて行くこともあるんですね‼︎
    主人にも大丈夫だよ〜。なんて言われるけど、妊娠の事分かってるの⁉︎⁉︎何も分かってないでしょ‼︎と、何言われても全然安心出来ませんでした…(-∧-;)笑

みなさんにコメントしてもらって、少し安心しました(o^^o)

• 5月2日