※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那は29日から5日までゴールデンウィーク。6日に仕事行ったらまた土日…

旦那は29日から5日までゴールデンウィーク。
6日に仕事行ったらまた土日休み。

そんな旦那は朝早く起きて息子をあやしたり、
ご飯作ってくれたり
1時間もマッサージしてくれたり
大掃除と模様替えを1人でやってくれたり
お風呂洗ってくれたり…
とにかく挙げたらキリがないくらい良くしてくれています。
息子も最近は8時間とか連続で寝てくれるから
夫婦の時間もたくさん取れており
本当に楽しいゴールデンウィークを過ごしています♡♡

けど、けど、けど、
至らない嫁はそろそろ
お昼ご飯のネタ切れです旦那様((((;゚Д゚)))))))笑
平日の日中は自分だけだからふりかけご飯とか焼きそば、カップラーメンで全然OK!!
旦那はそんな感じのお昼で充分だよ♡と言ってくれるけど…
7日間ずっとそれじゃ嫁としてね。ね。ね。笑

オム焼きそば、天ぷらそば、五目焼きそば、パスタと気付けば麺類ばかりのお昼。笑
夜は毎日作るので悩まずに作れるのですが、お昼らしいメニューがなかなか思いつきません。笑

皆さんのお家のお昼ご飯教えてください\(^o^)/

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

お昼は少しカロリーあるものを食べちゃってます♡←洋食とか
その代わり、夜は和食中心で食べてます\(^o^)/

  • ゆん

    ゆん

    洋食っておしゃれです\(^o^)/
    やっぱりカロリーはお昼に多めに摂った方が身体のためにも良いですよね!!
    参考にさせていただきます(^ ^)

    ありがとうございました♡♡

    • 5月3日
☆ゆー

なんて優しい旦那様!
うちの旦那は、ゴールデンウイーク中も仕事なので、少ない休みの日にしか作ってないですが、よく作っているのは、炒飯とスープ、そば飯とスープ、カレーうどん(前日の夜ご飯がカレーだった時のみ)、そうめん…です(^_^;)

  • ゆん

    ゆん

    わたし味噌汁ばかりでスープなんて洒落たの滅多に作らないんですよね〜(´Д` )笑
    スープをさらりと作れるの尊敬します!!
    けど明日のお昼にスープやってみます♡

    参考にさせていただきます(^ ^)
    ありがとうございました♡♡

    • 5月3日
deleted user

素敵な旦那様((((;゚Д゚)))))))
そんな人この世にいるんですかレベル←
神様ですか?←

自分だけのお昼ってそんなもんですよね〜
うちは豚丼、親子丼、麻婆丼などの丼ものか、お好み焼きとかです。あとは麺類。
最近は肉巻きおにぎりがヒットでした。
うちは旦那が夜勤で帰ってきて昼間いること多いので割とガッツリかもですがf^_^;

  • ゆん

    ゆん

    今夜も旦那の作った夕飯を食べた後に寝落ちしていたら食器まで片してくれていました(;_;)!!

    丼ものいいですね〜♡
    肉巻きおにぎりをご家庭で作るんですか!
    すごーい\(^o^)/食べたーい\(^o^)/

    参考にさせていただきます(^ ^)
    ありがとうございました♡♡

    • 5月3日
だん嫁

羨ましい😭うちは1日だけお出掛けし、昨日から熱だして寝込んでます(。-∀-)うちなら、ホットプレートですかね(笑)お好み焼き、たこ焼、焼き肉、などなど(笑)

  • ゆん

    ゆん

    あらら(;_;)
    お大事にしてくださいね!!

    ホットプレート\(^o^)/
    なるほど!全然思い浮かばなかったですけど、いいですね〜♡
    さっそくやってみます!!

    参考にさせていただきます(^ ^)
    ありがとうございました♡♡

    • 5月3日
ユキ。

すばらしい旦那様!!
ちょっと爪の垢を少々分けてください(笑)

お昼…適当になりますよね~。うちは夫が起きてすぐ食べられないので、ブランチという名の炒飯、ホットケーキ、フレンチトースト…。余り野菜たっぷりのすいとん(余ったつゆは夕飯の汁物にしたり雑煮にしたり)、雑炊(おじやのときも)って感じです。

こうやって羅列したら適当すぎた…。

  • ゆん

    ゆん

    爪の垢!!
    面白い〜\(^o^)/笑

    ジャンルが幅広い!!
    余り野菜をしっかり使えてて素晴らしいです(;_;)
    野菜が余る=漬物か味噌汁ってワンパターンだったもので…笑

    参考にさせていただきます(^ ^)
    ありがとうございました♡♡

    • 5月3日
deleted user

羨ましいです〜正反対です😢 神様だと思います✨✨

  • ゆん

    ゆん

    今夜も夕飯を作って食器まで片してくれました(;_;)♡
    出掛ければベビーカーもマザーズバックも荷物も旦那がやると言ってくれるので常に手ぶらで何だか申し訳ない位です…泣

    平日育児と家事頑張ってくれてるから、休日は俺が頑張る番!だそうです(;_;)♡

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、神ですよ!詰めの垢ください!

    • 5月3日