※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
家族・旦那

もうお腹がだいぶでかいのによいしょ、どっこいせって洗濯掃除してる横…

もうお腹がだいぶでかいのによいしょ、どっこいせって洗濯掃除してる横で休みはゴロゴロゴロゴロ野球見ながらゲーム。
お腹空いたらご飯どうする?
出かければ帰りも遅くて…
父親教室行って妊婦って大変なんだねーってわかってくれたのはその日だけで、お酒も控えなきゃねって口ばっかりがまともなこと言って臨月なのにわかってるのかなー(__)
これ産まれたら何か変わるのかなー

コメント

ショーコラ

変わりません(笑)
家事に関しては期待するだけ無駄な気がします。

ただオムツ替える手伝いやあやしたり、抱っこ・お風呂いれたりはしてくれてますので、まだ許せてます(笑)

• uuuni

uuuni

そうですよね(__)
    外で稼いできてくれてるし家事は自分がやる分には全然いいんです。
    ただちょっとの気遣いがほしいだけなんですけどそれも諦めですかね(;^_^A

• 5月2日
ぱんだ☆★

うちの夫はいろいろ気づかったりはしてくれていましたが、未だに自分が父親ってびっくりするみたいなこと言ってますよ!
男の人ってなかなか父親になるのに時間かかりますよね。

• uuuni

uuuni

気遣ってくれてその反応ならいいですね(´▽`)
    うちは真逆で大したことしてないのに父親面するから何も言えないです(;^_^A

• 5月2日
たいさとちゃん

うちも家事は全くやってくれません!笑
ゴミ捨てはしてくれるけど、他は特にです^^;

ただ、子供の面倒はしてくれます!
お風呂、オムツ、遊んだり…でも帰りは未だに遅いです^^;
仕事だから仕方ないですが^^;

やってくれるはやってくれるんですが、
まだ子供がいる生活に慣れていないのか、子供中心の時間の流れについていけないみたいです^^;

• uuuni

uuuni

うちはゴミ捨てくらい俺が行くよと言ったわりにまだ一回も行ってくれたことないです(笑)
    子育てに参加してくれるならいいですよね!
    せめてそんなふうになってくれることを願ってます(笑)

• 5月2日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ん〜。
旦那さんにはあまり期待されない方がイライラしないコツかもしれないですね(*'へ'*)
やってくれるだろう、と期待していると何もしてくれないという結果が待ってます(笑)
動いて欲しい、やって欲しいは口に出さないと男性ってわからないんですよね( ゚∀ ゚)
何かのサイトに産後の旦那は「超ゆとりの新人アルバイト」だと思えと書いてありましたが、本当にその通りでした(笑)

• uuuni

uuuni

何かしてほしいと言うよりもう少し気遣ってもらいたいと言うかあたしとお腹の赤ちゃんに興味を持ってほしいんですよね(´・_・`)

• 5月2日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ほんの少しの気遣いって実は凄く難しいのかもしれませんね(๑ ́ᄇ`๑)
    家事あまり無理しないで、uuuniさんもゴロゴロしてる旦那さんの横に行って、たまにはゴロゴロしてみてはいかがですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?

• 5月2日
  • uuuni

uuuni

そうですね(´`:)
    そう思うしかないですね(T_T)
    もちろん横で一緒にゴロゴロするときもあるんですけどなんなんですかね…
    あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!みたいな(笑)
    まだ新婚なんですが新婚なんてこんなもんなんですかね(笑)

• 5月2日
KKK

基本、男の人はマイペースなんだと思いますが
やる気はあっても、やり方がわからないというのもあるのかなーと思います。

私はそんなに期待もしてませんが、諦めてもいません^ ^
やって欲しい事や手伝って欲しい事があったら、「今いい?これ後でも良いからお願い出来る?」と。
やってもらったら「今この動きが辛いから助かるわ〜」と。
そしたら旦那も気分良くしてるし、私が何がしんどいのかをわかってもらえるので、次から気づいてくれやすくなります^ ^

あとは、自分も手を抜く!
「これだけ頑張ってやってあげてるのに!」と思うと虚しくなってくるので、、、(笑)

ごま

私の旦那は元々家事をやるタイプで(共働きなので)その辺は心配ないですが、
同じく臨月入ってもお酒をやめれないみたいでf(^^;)

先週から臨月入ったらいつ何があっても動けるようにお酒飲まないでね〜と伝えてあったのに😅
↑ほぼ毎日飲んでるので!

口では「もちろん!」とか言ってたのに今日も仕事帰りに缶ビール買ってきて普通に飲んでました💨💨

立ち会いしたいとか口では言うけど、
もう飲んでる時にお産が来たら私一人でタクシーよんで行こうと心に決めました!(笑)

期待するとこっちが疲れるので!(笑)

• uuuni

uuuni

それ思いますよね!
    仕事で遅いとか付き合いの飲み会とかは全然いいんです!
    それ以外の遊んでて帰りが遅いとか飲みに行くとか信じられなくて(-ω-;)
    あたしもいざ陣痛来たら旦那に知らせるのやめてやろうかとか考えちゃいます(笑)

• 5月2日
  • ごま

ごま

(笑)
    本当に知らせたくなくなりますよね("⌒∇⌒")

同じく仕事で遅いとか付き合いの飲みなど、今まで家で飲んでたのも仕事終わってお家で「ふ〜」と飲みたくなる気持ちも分かるのでいいのですが、

せめてこの時期ぐらい自ら飲むのは我慢出来んのかな〜f(^^;)
    と思ってしまいますよね〜!

上の方が言ってるように色んな意味で男の人はなかなか父親になるまで時間かかるのかな〜と思います!(笑)

• 5月3日